inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始気になる番組(2018/01/01)

TV

☆…録画決定 ○…リアルタイムで家にいれば見るかも △…見ないと思うけど載せといた方がいいもの ○0700-1350フジ 爆笑ヒットパレード 今年は途中で爆笑レッドカーペット復活らしいですよ。 ま、あんまり有り難みがある復活とも思えないわけですが。 ☆1400-1600フ…

年末年始気になる番組(2017/12/30〜2017/12/31)

TV

☆…録画決定 ○…リアルタイムで家にいれば見るかも △…見ないと思うけど載せといた方がいいもの 2017/12/30(土) △0820-1120NHK ひよっこ総集編 朝ドラをこうしてギュッとまとめて見れるのは年末年始のいいところ。 あ、書き忘れてましたけど三匹のおっさん3の…

年末年始気になる番組(2017/12/27〜2017/12/29)

TV

☆…録画決定 ○…リアルタイムで家にいれば見るかも △…見ないと思うけど載せといた方がいいもの 2017/12/27(水) ○2050-2300テレ東 映画ローカル路線バス乗り継ぎの旅 こちらは2年前の映画なので何かと話題の太川陽介・蛭子能収コンビです。 なんとなく笑って…

年末年始気になる番組(2017/12/23〜2017/12/26)

TV

☆…録画決定 ○…リアルタイムで家にいれば見るかも △…見ないと思うけど載せといた方がいいもの 2017/12/23(土) △1300-1500Eテレ 天皇杯全日本サッカー選手権準決勝 この時間は神戸×C大阪。このあとNHKで横浜FM×柏。 何故か15時から日テレで天皇杯レスリング…

年末年始気になる番組(2017/12/16〜2017/12/22)

TV

☆…録画決定 ○…リアルタイムで家にいれば見るかも △…見ないと思うけど載せといた方がいいもの 2017/12/16(土) △1030-1140テレ朝 トットちゃん!まとめてみた。 多分トットちゃんの総集編みたいなものだと思う。 裏番組には欽ちゃんのちょっと近所のお寺めぐ…

TVガイドお正月超特大号購入しました。

TV

ということは、予告通り、あの更新に向けて動き出しているところです! 番組表は16日から書いてあるので、初日分から更新するには金曜までに更新しないと… 以前もあったかもしれませんが、出来た分だけ小分けにして更新するかもしれません。 決してアクセス…

みなさんのおかげでした2018/03終了

TV

ようやく正式に出ましたね。 一部で「こないだ会見で否定したばかりじゃないか」と言ってましたが、 番組内で発表したかったってことだと思うので応え方としては悪くないと思ってます。 薄々感づいた中で発表したくないという意思だと感じました。 で、めち…

ハロプロオーディションの結果について

まぁTLが喧々諤々…すみませんさっそく嘘つきました。 おいらとしてはそういう意見を見れば見るほど自分の意見を書く気がなくなります。 これは個人的な体質というか、そういうもんだと思ってますけど。 あんまり自分の強い意見って持ってないから他人の意見…

今年の楽しみを挙げてみた

今年もあと1ヶ月あまりとなりました。 なので、タイミング的には今年の振り返りとかしがちですが、 逆に残り今年の楽しみがどれくらいあるかまとめてみようと。 前回わりと情報系の役立つ感じの更新だったので、 逆に超個人的、全く役に立たない感じで書いて…

川崎駅周辺カフェ事情一覧。

(2021.05.16更新)www.google.com埋め込みうまくできなかった。とりあえずGoogleマップで一覧を作ってみた。 川崎に用事があって一息つきたいときなどに参考にしていただければ。 ・スターバックスコーヒー 1.川崎アトレ店 通路脇に座席がある変わったタイ…

来年はほぼ日手帳にしました

ここ数年はカバーだけほぼ日手帳で中身はタワレコ手帳だったんですけど、 どうやら来年のタワレコ手帳は作らなそうな感じなのでほぼ日手帳に戻します。 MEGA使ってみたい気持ちもあったんですけどオリジナルのほうがいっぱい書けるし。 最近は1日1ページであ…

自分がAISにハマれない訳を考えてみた

まぁアイドルネッサンスもハマってるわけではないですが ちょくちょく現場に行くようになったわけです。 でも、今の所AISの単独に行こうという気が起こらないのは なぜなのだろう?というのを考えてみようと。 まず、パッと他と違うアイドルだという部分が見…

アコギ発表会近づく。

ここ数年はこの時期は発表会なのです。 仕事でもあんまり人前に立たないので緊張がすごいです。 毎年「体調不良って言って休もうかな」と考えます。 でも発表会代で15000円くらい取られてるし…とか。 (ライブハウスで先生がバンドのバックについてもらうシ…

紅白歌合戦出場歌手決定

TV

まぁモーニング娘。'17は選ばれなかったわけで。 後出しで強がるのは一番ださいと思うのでちゃんと書きます。 率直に、残念という気持ちはあります。ただ、こればかりは どうこう言ったから覆るものでもないですし、FNS歌謡祭を楽しみにしたり 年越しのCDTV…

音楽番組特番の長時間化

TV

今日がベストヒット歌謡祭ということで。 個人的には2時間で終わってくれるのは集中して見やすいしすごく助かります。 やっぱり見るからにはまるまる見たいって気持ちはありますから。 でも最近の音楽番組特番はあんまりそういう視聴者像でないっぽいですよ…

紅白歌合戦司会決定

TV

総合司会がウッチャンで紅組有村架純、白組嵐二宮和也。 最初の感想は「うっわ超NHKっぽい」ってことです。 まぁ昨年の紅白の司会の反省は透けて見えるかなという気はします。 ただNHKだからなー、企画とかで色んな意味ですごいの出してきそう。 昨年はシン…

ハロプロオーデ番組直前。

公式サイト?情報サイト? 一応リンクをPCにから貼ってみたんですけどあくまで情報なので 直接視聴できるページに飛ぶわけではないです。 こう言ってはなんですけどあんまりオーディション自体を楽しむ回路がなくて。 合格者が出てから「どれどれ」と興味出…

ブルーレイレコーダーの不思議現象

TV

おいらはソニーのブルーレイレコーダーを使っているわけですが。 基本姿勢として毎週の録画予約を外すはずのないA-studioが録れてなくて。 あれー?録画失敗のメールも来てないし予約一覧にあるよなー?と思って 調べてみたら録画予約が消えてる!!! 最近…

ウォークマンを買いました。

何故かと言うと!壊れたから!ソニー頼むよ! まぁそんな高いやつを買ってるわけでもないから そういうもんだといわれればそれまでなのですが。 今回買ったのはこれです。 ソニー SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB NW-S315 : Bluetooth対応 最大52時間連続…

ハロプロ楽曲大賞サイトオープン!

ついに→ハロプロ楽曲大賞の公式サイト←がオープンしました。 合わせてノミネート曲一覧が出てきたので候補を挙げていったら 結構あっさり決まってしまって残念なので、聴いてないけど 気になる曲タイトルを探してみようと思います。 あぁ、かみいしなかかな…

ゲームの話をしよう

ゲームの話をしよう (ファミ通Books)作者: 永田泰大出版社/メーカー: アスキー発売日: 2000/02メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (21件) を見るいや、この本全く関係なくてゲームの話ってだけなんですけど。 もともと高校ぐらい…

めちゃイケが終わることが正式発表に

TV

前回憶測の時点で書いちゃって説明足らずなところもあったので補足を。 受け付けなかったというのは本当に初期の頃で、正確には あれを楽しむリテラシーが自分の中にまだなかったというのが正しいかなと。 ポパイのやつとかストンプとかがどうにもダメで。 …

72時間ホンネテレビを見終えて。

TV

とはいいつつ、実際に見たのは1時間に満たないくらいだと思います。 細切れで思い出したときに見るという感じでした。 なにせ普段AbemaTVを見る習慣がなかったもので。 (FRESHの方はアイドル三十六房とかあって見ることもありましたが) 多分これを見て「地…

めちゃイケとみなさんのおかげでしたが終わる噂

TV

これまでにも散々出てきてはいましたが、 今回は複数の媒体から出ているということで可能性もあるのかなと思います。 ふた番組とも、今でこそ見なくなりましたが昔はお世話になりました。 とんねるずがわかりやすく体を張っていたころは毎週見てたと思います…

WOWOWに入りました。

TV

目的はもちろんV6のライブなんですけど。 なんか入るときにお目当ての番組を教えて的なアンケートがあったので、 第一:V6ライブ 第二:RIJフェス 第三:君の名は。 にしといた。 まぁせっかく入ったことなのでたくさん映画やライブを見ようと思ってます。 W…

最近のハロプロ系つれづれ

結構ツイッターでも言いのがしてる事とかあるなぁと思ったので、 ここでまとめて書いてしまおうという魂胆です。 ・Tiny Tiny 新番組が開始になったわけですが。…これ、なんで始めたんですか? 狙いが本当にわからなくてわからなくて震える。 まぁ始まったば…

ハロウィン音楽祭2017

TV

昨年が結構面白くて今年も楽しみにしていたんですけど。 個人的には今年の「家族」っていう柱はいらなかったかなーと。 家族の思い出曲みたいなのを顔出しでVTRにしていて、 結局その思い出曲を仮装でやっちゃうと思い出を軽く見てるみたいだし 普通の衣装で…

年末年始のおすすめテレビ更新について

TV

はてダの方では珍しく恒例になった更新、年末年始のおすすめテレビですが。 今年もやります。 毎年TVガイドかテレビジョンか内容の充実してると思う方を買っています。 dマガジンに入ってるのでテレビジョンの方は買わなくても見れるんですけど、 やっぱり紙…

1月クールのドラマ情報が出てきてる件

TV

ザテレビジョン読んでたら。 まずは色んな意味でネットニュースで話題の木村拓哉のテレ朝ドラマ。 脚本の井上由美子とのタッグはおいらの大好きなエンジン以来! エンジンはわりと気持ちが落ちてしょうがないときに見て元気をもらいます。 相手役が決まって…

アウトプットの方法。

久々に駄話と言うか。 個人的にアウトプットが下手だなって思ってるんですね。 特に文章術とか構成のイロハとか教わってないし、仕事でもあんまりやらないし。 学びたい気持ちはなくはないけどそもそも本当に伝えたいこともないし。 たまに「これを表現した…