inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいニュースが流れました

私はあまり事実が知れていないので書けることが少ない。 とはいえそれ以外で今何かを書こうとするのも難しい。 こういう事があると知る前にブログ書いておけばよかったと思うな。 とりあえず他の話題を書くように努めますね。 「悲しい」をキーワードに3曲挙…

2024/1/26~2024/1/28

めっちゃ楽しかったけどめっちゃ疲れた。 1/26 誕生日は普通に在宅仕事して定時で終了し渋谷へ。こちらのイベントに。 www.makuake.com DJ TAROとDJ KOOのDJ見て聞けて1000円は安すぎる。 それでなくてもこの商品、実はクラウドファンディングしてて 楽しみ…

39歳になりました

本当に39年も生きることを想定してなかったので どうしたらええんや…という気持ちなのが正直なところ。 しかも、どうやら40歳というのは惑う歳だそうで。 いや、今でも十分に惑ってると思うんだけどな、これ以上? aera.1101.com 今以上にほがらかに生きてい…

今日は仕事に行けました

ペース落としながら乗り切れました。 やっぱ昨日休んでおいたのは正解だったなぁ。 これでなんとか明日を絶不調ではない状態で迎えられそうです。 明日は定時のあとにこちらに参加してきたいと思います。 circus-tokyo.jp DJ KOOとDJ TAROのDJが生で聴けるな…

お仕事を休みました

こんなに休んだ感じがしない休みもないね。 メンタル不調が続いてたので一旦1日休んで明日から また仕事頑張れたらと思ってたんですけど、 心がリフレッシュされてる感じが全くしない… 長期化するのは避けたいんだよなぁ、どうしたらいいのか。 あんまり文章…

頭の中をとりあえず出してみる

www.youtube.com PASSPO☆の尺うまTVってなんだったんだろうなぁ。 Wikipedia見るまでどんな内容だったのか全く思い出せなかった。 この曲オープニングだとばかり思ってたけどWikipediaだとエンディングだな。 これは調べるつもりもないんだけどこのvevoって…

効果音をつけるなら「ぽえぽえ」

今の頭の感じに効果音をつけるなら。 なんか重心が定まってないまま一日を過ごした感じ。 昨日はもうちょっとマシだった気がするんだけどな。 最近お菓子を食べる量がどっと増えてる自覚はあって なんとかしたいんだけどもどうにもならない気がしてる。 今日…

結局キャパがすべてなのかも

キャパ以上のことはできないというのは真理なのかもしれない。 仕事の話なんですけど、一人のキャパに限度があることはわかってます。 なので他の人に頼んだり相談したりするわけです。 これは自分だけでなく周りの人もきっと同じなのだと思います。 それで…

番組は好きだけど出演者は好きじゃない

TV

っていうパターンが結構あります。 あちこちオードリーは好きだけどオードリーは好きじゃない。 久保みねヒャダこじらせナイトは好きだけど 久保ミツロウ、能町みね子、ヒャダインは好きじゃない。 この場合の「好きじゃない」はキャラクターと言うか性格に…

音声入力で失礼します

ほぼ日のセールで買った枕と掛け布団が昨日届いたので、昨日の夜から使ってみているのですが眠りの質がどうなのかいまいち分かりません。早くこの枕と掛け布団で熟睡できるようになりたいです。この買い物はもうすぐある自分の誕生日プレゼントという意味も…

NOBROCKTVを見ていて思うこと

TV

佐久間さんがYouTube始めるって言ったとき、 正直心配のほうが勝ってた。YouTubeでコケたら、 今の時代テレビでコケるより重症になるかもしれないし。 どれくらい続けてどのぐらいの登録者行くんだろうって スタート時は思ってたしうまくいく未来が私には見…

メンタルの調子がどうなのかわからん

最近芸能人の結婚/離婚のニュースを見てもなんとも思わん。 結婚のニュースを見てもおめでとうっていう気が起こらないから それはそれで問題なんじゃないかと思ってはいます。 いやさすがにプライベートの知人が結婚したらおめでとうだけど 芸能人が結婚して…

竹内朱莉 書道展「煌々舞踊 東京 ~Final~」

書道展というものに初めて行ったので他との比較もできなければ見方もわかってない。 子供の頃習字教室に行ってた価値観がちょっと残ってるんだと思うのですが、 10秒見て何の字か判断つかないのは好みではない。 もちろんしっかりとした字を書くのもできる上…

久々にギターの練習

年単位で久々だと思う。相当放置してたので。 もちろん全然弾けなくなってたけどやってるうちに 「あ、これこういう風にやってたなぁ」とか思い出して わずかにだけど勘を取り戻していくのが面白かった。 今回わざわざ市の練習室みたいなところを借りてみた…

目の違和感の結末

水曜の昼あたりから、なんか左目をつむるとき ちょっと痛いというか違和感あるんだよなぁ… なんだろうなぁ?って思ったんですよ。経験ないから。 調べてみたけど医者行くタイミングも定石はないっぽいし とりあえず昨日の仕事後に眼科行ってきて。 年に1度く…

予期せぬ冬休み

を頂いてしまいました。 連休入ってから生活リズムが崩れたとともに メンタルの調子も崩れてしまい更新が止まっておりました。 今日は短いと思いますがリハビリがてら更新します。 松本人志の活動休止はまぁもやもやはするけど しょうがないな、という感じで…

普通の更新(仮)

TV

久々に通常ブログというか肩の力が抜けたブログです。 年末年始のテレビ更新にライブやテレビの実況ポストまとめと プライベートの時間を無駄に削った更新が最近は多めでした。 一応一段落というか通常に戻ってきましたのでこれからもよろしくお願いいたしま…

2024冬ドラマ雑感

・月2100フジ 君が心をくれたから ・月2200フジ 春になったら ・月2459日テレ 先生さようなら ・火2100テレ朝 マルス-ゼロの革命- ・火2200NHK 正直不動産2 ・火2200TBS Eye Love You ・火2300フジ リビングの松永さん ・水2200日テレ となりのナースエイド …

2023/12/31第74回NHK紅白歌合戦Xポストまとめ

始まった! 司会空から降ってきたw おお有吉に絡みに行ったすずか! オトナブルーの短縮ぶりに慣れない。 ボーダレスをやり過ぎではないだろうか。 めっ!!! めっ!!!! さくらのめっ!が可愛すぎる。 鈴木雅之さすがっす!!! 来年の大河吉高由里子な…

年末年始気になる番組(2024/01/04~2024/01/05)

☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた 2024/01/04(木) △1200-1605日テレ 全国高校サッカー準々決勝 このあたりから見る人が増えそうだなと思ってこの日から紹介します。 準決勝は6日、決勝は8日…

年末年始気になる番組(2024/01/03)

☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた ○0400-1330TBS ラストマン一挙放送 福山雅治と大泉洋のドラマですね。そういえばやってたわ。 これは何回かに分けた一挙放送じゃなくて本当に全話一挙放送っ…