inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2021/01/11 18:00~ 佐久間ANN0イベント@配信

アコギ発表会近づく。

ここ数年はこの時期は発表会なのです。
仕事でもあんまり人前に立たないので緊張がすごいです。
毎年「体調不良って言って休もうかな」と考えます。
でも発表会代で15000円くらい取られてるし…とか。
(ライブハウスで先生がバンドのバックについてもらうシステム)
 
一昨年から出るようになって、披露したのは
一昨年:スピッツのロビンソン
去年:椎名林檎の丸の内サディスティック
今年:ジュディマリのそばかす(予定)
なんですけど。
最初の年は先生が言われるがままという感じだったんですが、
去年からこちらからある程度リクエストするようになりました。
で、元がアコギメインみたいな曲をやるとオリジナルと
比べられるのが怖くてあんまりアコギのイメージのない
曲を選ぶ傾向になるなと。そもそもアコギが好きなわけでもないし。
 
もともと弾き語りができるようになりたいというのはあって、
一番手っ取り早いのがアコギかなと思っただけで。
まぁ全然手っ取り早くはないわけですが、
楽器ひとつでできるのがいいと思ったんで電気はなし。
そうするとピアノかアコギになるんですがアコギの方が小さいので。
 
あとは後付けとはいえ精神衛生上いいみたいで。
メンタル面で相談に乗ってもらってる方曰く。
なので上手になりたいという気持ちはあるけど
おんなじくらい練習してること自体に意味があると。
 
発表会は25日。それまで練習しときます。