inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始のおすすめテレビ更新について

はてダの方では珍しく恒例になった更新、年末年始のおすすめテレビですが。
今年もやります。
毎年TVガイドかテレビジョンか内容の充実してると思う方を買っています。
dマガジンに入ってるのでテレビジョンの方は買わなくても見れるんですけど、
やっぱり紙の見やすさとか書き込むとことかはなかなか電子化出来ず。
そんなに高い雑誌でもないし買ってマーカーをひたすら引くという。
ケーブルテレビの契約の関係でBSCSがW録画できないのは結構痛いけど、
それやると機器の設置とかで部屋に入られるので実現できてないという。
ま、そんな消化する時間もないんでちょうどいいかなと思ってますが。
 
昨年はAbemaTVの番組表というかおすすめみたいなのがあったのでつけてみましたが、
今年はつくのかな?まぁちょっとおもしろいかなと思って書いてみたけど
結構冷静になってみるとそうでもない気もするので今年ついても微妙。
AbemaTV殆ど見てないんですけど、理由はシンプルに保存できないから。
やっぱり収集したいというか、コレクター欲みたいなのがあって。
生まれた年代もあると思うんですけどね、こればかりは。
基本的には地上波の中で面白いテレビを見つけたいという気持ちがあります。
情報収集できてるかと言われると言葉に詰まるけど。
逆に言えばだからこそ年末年始くらい頑張りたいなと。
 
このマーカー引きの作業してるときが1年の中でも5本の指に入る楽しみ。
今年はどんな番組に出会えるのだろうか。
再放送とか傑作選とか映画とかだけじゃなくて、単発の新しい番組にたくさん出会えるといいな。