inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2017/12/16〜2017/12/22)

 
☆…録画決定
○…リアルタイムで家にいれば見るかも
△…見ないと思うけど載せといた方がいいもの
 
2017/12/16(土)
 
△1030-1140テレ朝 トットちゃん!まとめてみた。
多分トットちゃんの総集編みたいなものだと思う。
裏番組には欽ちゃんのちょっと近所のお寺めぐりが。
 
△1900-2124フジ EAFFサッカー決勝:日本×韓国
夜中には日テレでFIFAワールドカップがありますが。
民放はほぼバラエティなのでこういう選択肢も。
 
○1900-2130BS12 スパイダーマン
まだ見てない人はこういうときになんとなくチェックするのもあり。
ちなみにおいらは見てない人です。
 
☆1930-2045NHK 有村架純カナダ大自然の旅
有村架純ちゃんかわいい。かわいい。かわいい。
それ以外にこの番組を見る動機はないですね!(さわやかに)
(見た感想)
まじで有村架純ファン必見の番組だったのでは。
 
☆2340-2410フジ さんまのお笑い向上委員会
まぁ結構惰性なのは否めないけどさんまの番組で見るならこれ。
よくあのメンツを集めて続くなぁと。ギャラどうしてるんだろう。
 
☆2345-2415BSプ AKB48SHOW!
最近は録画したまま見てないから動向がつかめてないなぁ。
AKB紅白の裏側潜入とかでモー娘。映ったりしないかな。
 
☆2645-2830テレ朝 テレビ朝日ドリームフェスティバル2017
キンキが出ますから録画しますよ。その他のメンツも悪くないし。
CSだともっと長尺でやってるのかもしれない。調べてないから不明。
 
2017/12/17(日)
 
○1600-1720NHK NHK新人お笑い大賞
なにも詳しいことは分からないのですが岡本玲cが出るので。
文字数がとても少ないとは言え出演者表記が岡本玲cだけなのはどうかと。
 
☆1900-2224フジ THE MANZAI2017
コンテストじゃないのがとても助かる。サンドも華大も爆笑も出る。
これは多分録画して後から好きなとこだけ見る形かな。
(見た感想)
うん、やっぱり鉄板で面白いなぁ。フルで見る気力はなかったけど。
 
△1900-2040TOKYOMX JKT48★日本超短期留学
JKTのメンバーが日本の48グループ拠点などに超短期留学。
これ2週連続で今回は前半。
 
△2000-2055NHK おんな城主直虎
最終回だそうですよ。脚本家インタビューでも最終回をおすすめしてました。
最終回だけ見るのもどうかと思いますけど習慣の人は忘れないように。
 
☆2100-2130TOKYOMX 水曜どうでしょうClassic
鈴井貴之大泉洋の二人をメインに、ディレクターの藤村・嬉野と4人で
珍道中を繰り広げる番組、って説明してみたけどあってる?
 
☆2200-2300BS日テレ 安室奈美恵今の思いを語る
独占密着だそうですよ。アムラー必見ですね。
おいらはアムラーでもシノラーでもハマダーでもありません。
 
☆2400-2430テレ東 乃木坂工事中
レギュラー放送は年内最後。翌週はSPです。今回は欅と合同ではないのかな?
内容はセンスバトル後半戦のはず。前半は川柳と大喜利のプロ回答を当てるもの。
(見た感想)
センスバトル後半戦。まぁいつものクオリティって感じかな。
 
2017/12/18(月)
 
☆2330-2400tvk 関内デビル
加村真美DISH//から一人と大場マスター(菊谷D)がトークを展開。
たまに歌ったり絵を書いたりします。
 
△2356-2455TBS 頼まれてないけど、一旦会議しましょう
どこか地方でやってるみたいですね、初の全国ネットと書いてありました。
タイトルでちょっとつかまれたもんで。さまぁ〜ず大竹とか赤江珠緒とか。
 
△2435-2535フジ 第29回フジテレビヤングシナリオ大賞
いや、面白いと思うわけではないですけどドラマ好きなら。
先物買いというか、これからのスター脚本家かも知れないじゃないですか。
 
☆2500-2530テレ東 The Girls Live
もしかして年内最後?と思ったハロヲタの皆さん早とちりはいけません。
ちゃんと来週もクリスマスに放送されますよ!聖夜も寂しくないですね!
 
2017/12/19(火)
 
☆2200-2250NHK LIFE!
ウッチャン中心のコント番組。今回は熊本とのコラボ中心だそう。
LIFE!って今は定期的に放送されてるのか謎。
 
△2250-2315NHK 漫才先生
サンドウィッチマンが講師するビジネス指南番組。今回はビジネス基礎切り口講座。
漫才でいう「つかみ」をビジネスに生かす秘術を楽しく教えるそうです。
 
☆2330-2400tvk 関内デビル
加村真美DISH//から一人と大場マスター(菊谷D)がトークを展開。
たまに歌ったり絵を書いたりします。
 
2017/12/20(水)
 
☆2100-2254日テレ 今夜くらべてみましたSP
これでしょ?桐谷美玲がシャボン玉歌うっていうやつ。
見させていただきます。たのしみです。ゲストはあと田中みな実秋山竜次ほか。
(見た感想)
シャボン玉歌う件だけ残してあと消した。面白さは普通。
 
☆2100-2248フジ ホンマでっかTVSP
こちらにはラブホリ王子こと中島健人が出演します。見るしか。
デート診断とのことでセクガルが荒れたりしないことを祈ります。
 
△2100-2318テレ東 湯を沸かすほどの熱い愛
映画を見るのもいいじゃないですか。元の時間知らないですが
この放送時間だとあんまりカットされてないんじゃないですかね?
 
○2200-2254TBS 水曜日のダウンタウン
好みはわかれるかもしれないですが一度も見たことないなら見ておくべき。
12/30には同じ演出家の年末番組「クイズ正解は一年後」も。
 
☆2200-2230テレ玉 水曜どうでしょうClassic
鈴井貴之大泉洋の二人をメインに、ディレクターの藤村・嬉野と4人で
珍道中を繰り広げる番組、って説明してみたけどあってる?
 
☆2330-2400tvk 関内デビル
加村真美DISH//から一人と大場マスター(菊谷D)がトークを展開。
たまに歌ったり絵を書いたりします。
 
○2415-2445テレ朝 イッテンモノ
一度見ておきたかった番組なんですよ。出てるメンツも固いしね。
この機会にチェックして今後見るかどうか決めたいなと。
(見た感想)
うん、なかなか悪くないけど毎週見るモチベを保ちにくいかもしれない。
 
☆2500-2530チバテレ 水曜どうでしょうClassic
鈴井貴之大泉洋の二人をメインに、ディレクターの藤村・嬉野と4人で
珍道中を繰り広げる番組、って説明してみたけどあってる?
 
2017/12/21(木)
 
△1830-2100フジ 全日本フィギュアスケート選手権女子ショート
ま、見たい人もいるかなと思って書いてみました。解説は荒川静香
フィギュアはここから4夜連続で男子ショート→女子フリー→男子フリー。
 
△1956-2254日テレ ぐるナイゴチ生放送
あんまりこの企画で生にする必要性も感じないけど収録である必要もないか。
ゲストは土屋太鳳と坂上忍。最近見てないけど見てみよう…とはあまり思わない。
(見た感想)
引っ張ってたなー。矢部国分クビでしたね。国分は初クビ。
 
○2000-2254TBS ネプ&ローラの爆笑まとめ
ローラはこんなところで芸人のネタに笑ってていいのでしょうか。
南海キャンディーズがどのネタをやるのか不毛リスナーとして楽しみ。
(見た感想)
山ちゃんの悪意がすごくて笑った。
 
△2100-2318フジ とんねるずのみなさんのおかげでしたSP
最終回までSPがあと何回あるかって感じだと思うので寂しい人は見ておけば。
今のところTVガイドには内容が全く不明なんだけど。
 
☆2330-2400tvk 関内デビル
加村真美DISH//から一人と大場マスター(菊谷D)がトークを展開。
たまに歌ったり絵を書いたりします。
 
△2450-2645テレ朝 スマートフォンデュ
この番組のこと知らないでタイムマシーン3号中井りか他って書いてあって。
調べたら秋元康関わってる深夜の生放送だそうで。中井りか適任だなって。
 
☆2459-2529日テレ ド深夜の有吉反省会
ちょっと面白そうだなと思って。普段は有吉反省会は見ないんですけど。
いつもの時間ではできなさそうな内容になってるといいなぁ。
(見た感想)
なんか傑作選というかゴールデンの事前番組というか。期待してたのに残念。
 
2017/12/22(金)
 
△1230-1250テレ朝 トットちゃん!
最終回だそうなのでざっと知っておきたい人とか見ておくといいかもしれません。
おいらはトットてれび録画して見てない。トットてれびは消化しておきたいな。
 
☆1800-1900BSプ ザ少年倶楽部
クリスマススペシャルですよ!第4週だからって気を抜いちゃダメですよ!
これとクリスマスの約束を見ないとクリスマスを迎えた気がしません。
 
△1859-2248テレ東 やり過ぎ都市伝説SP
まぁもはやおなじみというかマンネリ…かどうかは見てないのでなんとも。
4時間弱は長いな。関さんってこの番組でしか見ないんだけど普段何してるんだろう。
 
☆1900-2310テレ朝 ミュージックステーションスーパーライブ2017
まぁ見ますよね。前回若干SNSがざわついたどうぶつビスケッツも出ます。
こちらはそんなにコラボとかやらないから普通に見れると思います。
(見た感想)
なんでか知らないけど岡崎体育が印象に残っている。
 
△1930-2043NHK クローズアップ現代+年末SP
今年の中から反響の大きかったテーマやネットで好評のコンテンツを取り上げます。
池上さんに頼らないでこういう番組から今年のことを知るのも悪くないのでは。
 
☆2200-2300BSプ The Covers
月一になりましたがアーティストが基本カバーを披露する番組。
仲里依紗よりは夏菜の方が好きだったかなぁ。
 
☆2310-2510テレ朝 爆笑問題の検索ちゃん芸人ネタ祭り
この番組のキャスティングって独特で他所ではなかなか見られない人も。
アンジャッシュの名前があるのでネタやるのかな?ちょっと楽しみ。
 
☆2315-2345TBS A-studio
ゲストは内藤剛志。もうこの番組は人に勧めやすいし見るのが楽。
この日は脱力タイムズもないし何となく見るには向いてるのでは。
 
☆2330-2400tvk 関内デビル
加村真美DISH//から一人と大場マスター(菊谷D)がトークを展開。
たまに歌ったり絵を書いたりします。
 
☆2600-2630BS12 ザ・カセットテープ・ミュージック
マキタスポーツとスージー鈴木が80年台の音楽についてだべる。
ただそれだけといえばそれだけなんですけど完全に気を抜いて見れます。
 
☆2725-2755フジ Tune
いや、今月のゲストがモー娘。なんですよ。だから録画するんだけど。
ミューサタをちょっといじくった番組なのかな?