inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年をざっくり振り返る

本年もお世話になりました。今年をざっくり振り返ってみます。 ハロプロ 熱が落ちついてきた一年だった気がします。 グループはアンジュルムが好きで、メンバーだと北川さんが一番好き。 だけどモー娘。の現場には行く気が起きてない感じ。 竹内さんと譜久村…

年末年始気になる番組(2024/01/01~2024/01/02)

☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた 2024/01/01(月) △0700-1500フジ 爆笑ヒットパレード とりあえず見ることは基本ないね。年越し見て寝るから 7時には起きられないっていうのがあるし。今回も…

2023/12/29Devil ANTHEM. 9th Anniversary ONE MAN LIVE「陽花歌歌」

無事入場できた。特典のTシャツとラバーバンド、もしかして 特典会の時しか受け取れないのでは…?と不安だったけど受け取れた。 ドリンク代500円は良心的でありがたい。現金のみのデメリットより上回る。 ただ、ラバーバンド受け取る時に先行特典だからその…

年末年始気になる番組(2023/12/30~2023/12/31)

☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた 2023/12/30(土) △0400-0650TBS アンナチュラルMIU404一挙放送 そろそろMIU404を一挙放送するんだよね?合ってる? MIU404の一挙放送もわりと行われてるイメ…

ブログに労力が割けないけれど

いや、今日はテレビ雑誌のお正月特大号を買ったので 年末年始気になる番組の更新下書きを書き進めたい。 そのために今日はつらつらとノーテーマで書くだけです。 良ければお付き合いください。 昨晩はSexy Zoneのコンサートが3時間コースだったので その後に…

2023/12/23 #ババババンビ全国ツアー2023「富士山to武道館」ファイナル

#ババババンビ 見てきた。 予習しないでこないだのガラフェスのみの知識で行ったけど 曲のバリエーションがしっかりあって、褒め言葉として どういう曲をやるアイドルなのか掴めなかった。 生バンドで聴いてみたい曲もいくつかあった。 客のコールとか、盛り…

2023/12/22MステSUPERLIVEXポストまとめ

始まった!! お客さーん!っていうカンペガッツリ見えてたな。 にぶちゃん休んでんのか。 日向坂よりはキョコロヒーの方が興味ある。 まなふぃそんな髪型!可愛い!! カメラ割り、風船のせいで大変になってないか? 新しい学校のリーダーズとモー娘。絡む…

年末年始気になる番組(2023/12/25~2023/12/29)

☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた 2023/12/25(月) ○1300-1505NHKBS 戦場のメリークリスマス この機会に見れるなら見ておきたい系映画。 これって映像サブスクで流れてるんですかね? まぁ録…

「ウェーイTOKYO/フジコーズ」を見直した

ウェーイTOKYOとは、フジコーズのデビューシングル曲です。 フジコーズとは、令和版オールナイトフジとして始まった オールナイトフジコに出演中の女子大学生/大学院生です。 作詞は秋元康。 www.youtube.com 今意味あるか怪しい週間オリコンランキングは13…

2023/12/18CDTVライブ!ライブ!SPXポストまとめ

始まった! ベスト80!?そんな区切りあるん?? ファジーネーブルのバンドがConton Candyなのか。一旦覚えた。 ファジーネーブルのフルサイズ歌唱は確かにこの番組でしかやらないだろうな。 最近承認欲求ばかりだからありがたい。 ano、多様性だけじゃない…

年末年始気になる番組(2023/12/23~2023/12/24)

☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた 2023/12/23(土) ○1851-2154TBS お笑いアカデミー賞2023 これはね、見たいか見たくないかって言うとできるなら見たいけど 録画してまでとは思わない、という…

2023/12/17ガラフェスXポストまとめ

ブラックなんちゃら、最後にベビメタみたいにウィーアー?ってやってた。 日比野おかわりシステムわろた。 かすみ草とステラ、曲に引っ掛かりがなくてイメージも掴めなかったな…ただ聴いていくとだんだん好きになってく可能性はゼロではない。 アメフラッシ…

年末年始気になる番組(2023/12/18~2023/12/22)

☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた 2023/12/18(月) ☆1830-2257TBS CDTVライブライブクリスマスSP 昨年から30分伸びました。ME:IとかTBSで中継したんだからいち早く出て 挨拶でもしたらいいの…

日プのことなんて書かないつもりだったのに

投票はできる範囲でしてたけど、結果発表は心臓にあんまり良くないし 年末年始テレビ更新を書いて気をそらしXのTLで 確認すればいいかなと思っていました。 結局はカフェでちらちらスマホでどこでもDIGAで見る感じで。 なんか策略にハマった感じがして悔しい…

2023FNS歌謡祭第2夜Xポストまとめ

始まった! 星空のディスタンスの一発屋じゃないぞALFEEは! これを50周年同士とくくるのはちょっと面白い。 マリン船長楽しみだな。 森香澄のカラオケでお馴染みふるっぱー! この曲の歌詞をしっかり見たことなかったけどこんな感じなのか。 一曲ごとにVTR…

年末年始気になる番組(2023/12/16~2023/12/17)

☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた 2023/12/16(土) ☆1103-1130テレ東 勝手にテレ東批評 毎週欠かさずに見ている番組。 伊集院光と佐久間宣行が気になったテレ東の番組について話したり、 これ…

テレビ雑誌買いました

TV

結局テレビ雑誌はSexy Zone表紙のザテレビジョンにしました! 他はキンプリとかスノだったのでSexy Zoneの売り上げを 一つでも増やしていくぞの気持ち。 しかしテレビ誌も値上がりしたねー。 発行部数がガッツリ減ってるんだろうけどね。 WOWOW、レグザ、デ…

今見てる番組まとめ2023冬

今週から年末年始気になる番組まとめを始めます。 それにあたりその前に普段見ている番組をまとめておきます。 年末年始気になる番組まとめにも書くつもりですが、 あまりに間に合わなそうなら省略するかもです。 ・月2000TBS CDTVライブ!ライブ! ・月2100…

ブルーレイレコーダーの寿命

TV

私は部屋にブルーレイレコーダーを3台所持しております。 PanasonicのDIGAが2台、SONYが1台です。 すべてトリプルチューナーで、一応DIGAの方は チャンネル録画(全録的使い方)もできるタイプになっております。 単にトリプルチューナーのレコーダーとして…

2023FNS歌謡祭第1夜Xポストまとめ

途中で寝たので最後の方は書けてません。 浜崎あゆみはリアタイしたかったー! 木梨とヒロミと所のは別にリアタイしなくていいけど。 始まった! こういうネタは #FNS歌謡祭 には求めてないんだけどなー。 ハライチ踊れよw 歌は歌うのか! サビは流石に踊っ…

アクセス数ってなんだろう

って思うわけですよ。 正直このブログのアクセス、はてなブログで1日に10あれば良く、 noteでも1日40あれば良いレベルというのが現状で。 かといって「全然見られてないからやめよう」とかは思わない。 ベースが自己満足なので正直沢山の人に読んでほしいと…

ベストアーティスト2023Xポストまとめ

始まった! スポーツで活躍した人をこういう番組に呼ぶメリットがいまいちわからない。 日向坂のおぱんちゅ? あ、一応かけてはいるのね。それにしてもまなふぃかわいい。 まぁ日テレの音楽特番で今年キンプリが歌うならこれしかないよね。 こじつけ多いな。…

思い立ってみたけど続くかな

Notionを使えるようになりたいと思っていて。 前からアカウント自体は取っていたもののどう使うか いまいちよくわかんないな、ってずっと思ってて。 この度本でも買って学んでみるか!と思い立ちまして、 これを買ってみました。理由は最近出たから。 最新の…

2023/11/29モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャルポストまとめ

放送始まった! ハロプロ研修生ユニットきたー! 村越さんかわいいな。 女で地球は回ってる?初めて聴くな。 そうか、研修生ユニットは来年デビューに向けてたんだった。遠い話でもなくなってきたな。 みずきコールでペンライトもピンクに。 お、はじまる! …

週初めから疲労困憊る

">どうしたのでしょうか。 ">特に今日の仕事が忙しかったというわけでもないんだよな。 ">ちょっと最後の打ち合わせはヘビーではあったか。 ">ブログを書くことが気分転換になればいいな。 明日と明後日の横アリ2Daysのグッズが出てましたね。 譜久村さんの…

脈絡を無視する

オードリーの出ている番組を見ていることがいくつかあるので 「私はオードリー好きなんだろうか?」と思うと 決してそこまで好きな訳では無いという結論になる。 オードリーが好きというよりその番組が好きなんだ。 久保みねヒャダも、番組は好きだけどそれ…

#アンジュ武道館1124

昨日のアンジュルムの武道館コンサート。 Xのポストまとめでひとまず更新は昨日のうちにしておきました。 satorusuper.blog50.fc2.com なので1日経って書いてなかったことを思い出してみます。 ここに来てギャラクシー劇場が普通にセトリ入りするの面白い。 …

年末年始テレビ更新に向け動き始める

TV

といってもこの時期にできることは限られております。 昨年との違いはなんといってもザテレビジョンが月刊のみになったこと。 これで毎週出しているテレビ雑誌はTVガイドのみになったわけです。 月刊は12月の番組表が載ったものが今日発売されまして。 見た…

アイドル楽曲大賞投票曲会議

www.esrp2.jp メジャー部門から。 ・新しい学校のリーダーズ/狙いうち ・Wink Music Service/ローマでチャオ ・NMB48/人生は長いんだ ・私立恵比寿中学/kyo-do? ・Devil ANTHEM./GOD BLESS YOU!! ・.BPM/泥棒猫 ・フィロソフィーのダンス/上海ハニー ・ano/…

ハロプロ楽曲大賞投票曲会議

どうしましょうかね。 www.esrp2.jp まずは楽曲部門の候補から。 ・モー娘。 HEAVY GATE(ポイント少なめ) すっごいFEVER!(ポイント少なめ) ・アンジュルム 根っからプレイボーイ(ポイント普通) アイノケダモノ(ポイント少なめ) ・Juice=Juice プライ…