inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

アウトプットの方法。

久々に駄話と言うか。
 
個人的にアウトプットが下手だなって思ってるんですね。
特に文章術とか構成のイロハとか教わってないし、仕事でもあんまりやらないし。
学びたい気持ちはなくはないけどそもそも本当に伝えたいこともないし。
たまに「これを表現したい!」という気持ちにならなくもないですが、
そんなに頻繁じゃないし、そもそも表現が通用するとも思わないし。
 
いや、これネガティブとかそういう話じゃないです。たぶん。
 
で、いろいろ読んでて思うのが、自分には順序立てが出来ない。
起承転結とか序論反論結論とか、そういうことも出来ない。
でも、伝えたいことが特にないときにそういうのを学ぶと何にもならないし
もしかしたらあったかもしれない伝えたい欲が失われそうな気もするし。
だからこうしてなんにも計算なしにとりあえず落書きのように書くしかなくて。
 
ブログの人気を上げたいとかツイッターのフォロワーを増やしたいとは思うけど
じゃぁその先になんの幸せが待ってるんだ?って思ったら別に…って。
自分主催でオフ会やって20人位集められるとかだと一見嬉しいけど
円滑に回すのは大変だしその辺の気遣いというのもまた下手だしなぁ。
 
…大丈夫ですか?ただの言い訳マンに見えてないですか?
 
タイミングを見ながらそういうのも学んでいって、せめて
おいらの文章に興味をほんの僅か持ってもらえるようになりたいですね。