inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶。

今年もお世話になりました。 今年もメインブログにまして更新しなかったなと思ったけど見てみたら意外と更新してました。 このブログ、なんと5年間コメントがつかないというすばらしいことになってますが変にコメントがつくように狙いに行くのも違う気がしま…

年末年始気になるテレビ(2016/01/02〜2016/01/08)

TV

個人的なメモとして。 ☆:絶対録画、○:リアルタイムで見れたら、△:おいらは見ないと思うけど一応紹介 あと、今年は効率化のために連続して放送するものに関しては初回のみ記載します。 水曜どうでしょうClassicとか、あるたびに書いてたら疲れるから。 一…

年末年始気になるテレビ(2015/12/26〜2016/01/01)

TV

個人的なメモとして。 ☆:絶対録画、○:リアルタイムで見れたら、△:おいらは見ないと思うけど一応紹介 あと、今年は効率化のために連続して放送するものに関しては初回のみ記載します。 水曜どうでしょうClassicとか、あるたびに書いてたら疲れるから。 一…

年末年始気になるテレビ(2015/12/19〜2015/12/25)

TV

個人的なメモとして。 ☆:絶対録画、○:リアルタイムで見れたら、△:おいらは見ないと思うけど一応紹介 あと、今年は効率化のために連続して放送するものに関しては初回のみ記載します。 水曜どうでしょうClassicとか、あるたびに書いてたら疲れるから。 一…

年末年始気になるテレビ(プロローグ2:NHK編)

TV

ナタリー記事でNHKの年末年始の番組が出ていたので気になるものをピックアップ。 あなたに贈るクリスマス・ソングセレクション NHK BSプレミアム 2015年12月24日(木)21:00〜22:00 清水ミチコがネタやってくれるかなぁ。期待しちゃうなぁ。 となりのシムラ …

年末年始気になるテレビ(プロローグ:フジテレビ編)

TV

まぁ、ここではここ数年テレビ雑誌の年末年始特大号を買ってひたすら見たい番組にマーカーを引き、 ここで発表するというのが恒例になっているのですが。 フジテレビの年末年始番組がそれなりの割合で公開されたのでそこから気になるものをピックアップしま…

才能

自分は才能があると思っているわけではないはずなのだ。 それなのに、本屋や図書館に行けば「これだけの本が出版されているのに自分には本を出せるような文才がないのか」と落ち込み、面白いテレビを見ては「この番組で採用されるような企画を考えつかなかっ…

南波一海のアイドル三十六房特別編福田花音語りまくりスペシャル

おもしろかったねー。 やっぱり福田花音ただもんじゃないわ。 Black Room実現させてほしいねー。嶺脇社長は「っていう飲み話だね」って言ってましたが、実現させる面白さもあると思います。 卒業は寂しいけど、卒業後どんな活躍をするのか改めて楽しみになっ…

テレビを見るとバカになる。

このブログのアカウント名をTVにしたくらい、テレビが好きだ。 特にバラエティが好きで、いまだと水曜日のダウンタウンのようなアクの強いものも好きだし、A-studioのようなすっきり見やすいタイプのものも好きだ。 今はそこまでではないかもしれないけど、…

腹を括る

苦手なことを書いたばかりですが、腹を括るのもとても苦手なのです。 自分の中で腹を括ることが若干美化されすぎている気もしますが、腹を括る、ちょっとやわらかく言えば決断するということがいまだに苦手です。 なぜ、人生はこんなに決断しなければならな…

コミュニケーション

とにかくコミュニケーションが不得意です。 もっと若い頃にコミュニケーションを意識的に試行錯誤すれば良かったなと本当に思います。 ネットを通じたお友達には申し訳ないですが結構練習させていただいております。 もちろん人生30年ほど経験しておりますの…

図書館戦争 THE LAST MISSION

泣いたよー、泣いたぜー。 30代男子一人で観に行って号泣ですよ。榮倉奈々さんの熱心なファンって思ってもらえると助かるけど。 というわけで見てきたんですけど原作知ってるとやっぱりいろいろ思うことはありますよ。 ただもう間違いなくスクリーンに映って…

バクマン。

ここで映画カテゴリで書くのはいつぶりだろうと思って見返してみたらまさかの今日地上波放送のある思い出のマーニーでした。 というわけで、ウィークエンドシャッフルを数年前から聴き始めて最近聴くのをやめたsatorareです。 …無駄に何かを敵に回しましたか…

教育

幼稚園時代、年少の時の先生は連絡帳兼通園記録帳みたいなやつに毎月コメントがあるんですけどちゃんとほめてくれていて、改めて見返してもとても嬉しかったです。 年長の時にはスカートめくりで先生に怒られた記憶はありますね。 小学校では、やはり1年生の…

秋の気になる新番組

TV

ドラマ編とそれ以外で分けようと思ったんですが、ドラマ見たいのないわ… あ、でも真野ちゃん出るらしいからこれだけ初回見る。 ・火2200TBS:結婚式の前日に 香里奈主演。結婚式を100日後に控えて脳腫瘍と宣告された子と母のヒューマンドラマ。 オリジナルド…

アイドリング!!!武道館この曲で超盛り上がりたい曲ベスト10

メモとして。 1位:サマーライオン(SG) 2位:無条件☆幸福(SG) 3位:SHA KA LA KA PARTY(SG:黄金蟲収録) 4位:GO EAST!!!GO WEST!!!(SG:プールサイド大作戦収録) 5位:百花繚乱アイドリング!!!(SG:ガンバレ乙女(笑)収録) 6位:やらかいはぁ…

FNS27時間テレビ2015

TV

とりあえず速報として終わってからつぶやいたものをまとめておきます。 ・実はダウンタウンとかタモリとかいろいろデカめの出演者いなかったりしたんだよね。もちろん本気、というテーマとの相性もあったかもしれないけど。 ・たぶんだけど、生でやりたかっ…

27時間テレビ直前にタイムテーブルを確認。

TV

25日 18:30オープニング 系列局のマスコットキャラが大集合するらしいけどそれ面白いの? ナイナイと中居が面白いキャラになるって言ってるけどハードル上げて大丈夫? 19:15SMAPと水泳大会 こないだのスマスマでめちゃイケサイドが練習していることをSMAPに…

夏ドラマ気になるもの。

TV

6/3発売のザテレビジョンを見ながら気になるものを。 ・月2100フジ:恋仲 福士蒼汰ですよ奥さん。図書館戦争の手塚でお馴染み福士蒼汰ですよ。 福士蒼汰と本田翼で「“ど真ん中”の直球ラブストーリー」(公式HPより)ですよ。 なんか映画だったら無難な興行成…

2015/05/24山里亮太の140 2回目

いやー面白かったぁ。 最近きちんと集中してテレビやラジオに向き合えていないのもあって心から笑うことが出来てなかった。 お友達も多くはないですから。 適度に思い切り笑う体験を身体と心に与えることが出来るといいな。 とにかく最低で最高なしゃべりを…

2015/03/29さくら学院2014年度卒業

もう1ヶ月経ってるけど。 本当に2014年度はチェックできてませんでした。 TIFのアイドルサマージャンボリーを見たくらいじゃないかな。 学院祭も公開授業も行ってなくて、転入生は名前も顔も知らないというひどい有様。 正直外れると思って応募したらあたっ…

改めて笑う犬のコント「アナウンサー学校」を振り返る。

TV

いや、改めてホリケンにかかる重圧が半端ないなと思って。 表面上は「ホリケンがボケるだけボケといて最後のオチを他メンバーにやらせる」と思っていたけど、 最後にメンバーが無茶ぶりをやったあとホリケンの一言があってコントが終わるんですよ。 だから、…

2015/03/29Sexy Zoneコン1回目

うーん… 悪くはないよ、チケット代分は楽しんだと思うよ。 けどさー、やっぱり求めてるのは5人なんだなってことも同時にわかっちゃうわけで。 そして、初期の頃に感じた楽曲のクセが徐々に失われてる感じがするのも気になっているところです。 8月にファンク…

春からの新番組チェック

TV

初回は見る予定のものを書いておこうと思います。 (ドラマ編) ・木曜テレ朝2100-2154…アイムホーム 木村拓哉と上戸彩の話題のドラマですよ。 ここんとこちょっと勢いが落ちているようにみえるテレ朝がキムタクを迎えてどうなるか。 ま、多分初回しか見ない…

年末年始気になる番組(2015/01/10〜2015/01/11)

TV

もうテレビ雑誌発売してるし情報が古いから合ってるかわからないけど出来る範囲で書いていきますよ。 ☆:録画する!、○:リアルタイムで見れたら見る、△:おいらは見ないけど気になる人多そうなやつ。 2015/01/10(土) ☆1830-2054フジ めちゃイケSP ナイナ…

年末年始気になる番組(2015/01/05〜2015/01/09)

TV

といいつつ、5日から結構平常運転というか、レギュラー番組のスペシャルばっかりになっていくのでわざわざここで書くのもあれなので、レギュラーでチェックしてる番組は省略させて頂いて、今回新たに見るものだけ載せていきます。 2015/01/05(月) なし。 2…

ハロコンでの発表について(もしも本当なら)

まぁツイッターなどでいろいろと出ていて賑わっているので、 ここではあえて全部本当だとして、という感想を書いてみようかなと。 だから公式までは完全に信じないけど。 ・研修生から新ユニット結成。 結構想定外でした。もうモー娘。、アンジュルム、カン…

新年明けましておめでとうございます。喪中の方申し訳。