inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長時間集中できるようになりたい

これはエンタメの話なんです。 よく言われてる話ではあるのですが、インターネットの動画は 短いものが割合として多くなってきている(特に無料)感じがして、 私も例に漏れずYouTubeやTikTokを見ることが多いのです。 でもいわゆるYouTubeやTikTokにしか出…

佐久間宣行ANN0とあちこちオードリー

1年以上前の少クラの録画を消化しています。 IMPACTorsとかもいるよ!レコーダーのHDDも容量空けたいので どんどん見ていって消化していきたいと思います。 佐久間宣行ANN0 通常放送。かと思ったら久保史緒里さんがちょこっと挨拶に来て 個人的には微妙なん…

AirPods忘れた

代わりのワイヤレスイヤホン使ってるんですけど、 やっぱ使い勝手が変わるといろいろ不便だなと。 私ほどのADHDもどきになると、本当はAirPods2台持ちで 不便にならないようにしたいところなのですがさすがに2台は出せない。 そんな高望みはしないけど手取り…

2023秋ドラマ雑感

・月2100フジ ONE DAY ・月2200フジ トクメイ!警視庁特別会計係 ・月2459日テレ 君が死ぬまであと100日 ・火2200NHK 大奥Season2 ・火2200TBS マイ・セカンド・アオハル ・火2300フジ 時をかけるな、恋人たち ・水2200日テレ コタツがない家 ・水2200フジ …

更新止まってて申し訳ありません

TV

現在秋ドラマ雑感を書いておりますので更新まで今しばらくお待ちください。

3連休をざっくり振り返る

土曜はつばきファクトリーのリリースイベントに行った話は 書いたので省略しようと思います。それは土曜のブログ読んで。 昼ごはんはモリタウンに行ったときは恒例のケンタッキー。 朝モスに間に合う時間でもなかったしファーストフードのバーガー系では ケ…

エンタメの話をとっ散らかりながら

テレ東をやめた高橋さんの番組なのかな? YouTubeに上がってておそらくこの番組として掘りたいワードとか トピックがあるんだと思うんですけど予想の範疇にない回答が多いから 私でも面白く見られたという動画でした。長いけどぜひ。 www.youtube.com アンス…

妄想だけならフリーダム/つばきファクトリー

MVがこの間公開されまして。見ていただきたいんです。 www.youtube.com この曲、TikTokやYouTubeのショート動画などで頻繁に投稿されてて 本MVが待ちわびられる状態だったわけですが。 そういう状態の時ってちょっと冷静になるというか、 期待値上げ過ぎじゃ…

3連休どう過ごそう?

といいつつほぼ決まってるんですけど。 明日はつばきファクトリーのリリースイベントの1回目と2回目を見て帰宅かな。 明後日は文具マーケットに参加予定。 18日はなんも予定ないけどゆったり過ごそうかな。 皆様も連休の方は素敵な連休をお過ごしください。 …

Appleのイベント内容を見て

4月にiPhone13を買っているのでよっぽどでないと 買うことはないと思いつつ各種サイトで内容を読みました。 Proでなくても2倍光学ズームができるのは羨ましかったけど そのために買い替えるかと言われればそれはない。 そんな頻繁に替えられるほどお金ないよ…

2023/09/10Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」ACT II

中継きた! 特効不慣れすぎてびびった。 バラライカいいね! こうやって聴くとすごい研修生声って感じがする。 音ガタや!しかも昼と衣装違う?? ガッタスのアルバムもいい曲多いからカバーどんどんして欲しいんだよなぁ。 かなみん割とOCHA NORMAでは歌メ…

2023/09/10Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」ACT I

とんでもないな。紺野さんを応援してた民として成仏しました。 予想以上に紺野さん曲に参加してた。 水筒持ってきたけど水分取る暇なんてなかった。 太陽とシスコムーンと竹内朱莉、フェイク本家に負けては なかったと思うけど声質が違いすぎて面白かった。 …

珈琲館横浜日本大通り駅前店にお礼が言いたい

昨日、ベトナムフェスタがあって日本大通りに行ったんですが 早く着きすぎたのでカフェで休もうと思って。 タリーズは満席だったので他のカフェ探してたら珈琲館見つかったから ちょっとお高めだけどゆっくりできるかなと入ることにしました。 予想通り席も…

文春の記事に触れるのも何だけど

(以下の文章はあくまであの内容が事実だとしたら、という話で 公式で流れていること以外は事実と断定できないという考えです) キスマイ千賀となにわ男子長尾と三上悠亜。 なんで最後だけフルネームなのかは謎です。 あえて言えば男性陣のフルネームで検索…

あちこちオードリー(博多華丸大吉)

じっくり聞きすぎてお決まりの時間切れを起こしてた。 1組は実はちょっと久々かもしれない。 1組だと見やすいんですよね。見る方としては助かる。 大学時代の話は新鮮だったな。福岡吉本入ってからは 割と知ってる話が多かったのでより新鮮さが。 話変わるけ…

苦手な大喜利をする

View this post on Instagram A post shared by さとられ (@satorusuper) www.instagram.com View this post on Instagram A post shared by さとられ (@satorusuper) www.instagram.com View this post on Instagram A post shared by さとられ (@satorusup…

2023/08/26オオイマチ・ブングジャム#17

こちらもとても楽しみにしていたイベントでした。 お土産に関しては2つブログを書いているのでそれ以外を中心に。 とはいえ2000円のイベントで平均2万以上の文房具入ってると 思わないじゃないですか。本当に驚きました。 ま、高級筆記具が数点だけ運のいい…

2023/08/25東京歌謡曲ナイト

私のツイートは前にまとめたんですけど、 1週間ほど経って雑感的にまとめておこうかと思います。 今回はブングジャムのリアルイベントを翌日に控えていたので オールナイト参加は諦めて2時においとまいたしました。 それでもブングジャムの後半、ちょっと集…

2023/09/02Hello! Project 2023 Summer CITY CIRCUIT ANGERME CONCERT TOUR「BIG LOVE」ENCORE

まずは2023年にスマイレージとアンジュルムの全曲で私が一番好きな 大人の途中で踊れただけでチケット代元取れた。 これで私の一部が成仏した。どんなにいいコンサートでも1%くらい 「今回も大人の途中やらなかったな」って毎回思ってたから。 平山さんを結…