inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2017/12/30〜2017/12/31)

☆…録画決定
○…リアルタイムで家にいれば見るかも
△…見ないと思うけど載せといた方がいいもの
 
2017/12/30(土)
 
△0820-1120NHK ひよっこ総集編
朝ドラをこうしてギュッとまとめて見れるのは年末年始のいいところ。
あ、書き忘れてましたけど三匹のおっさん3の再放送も裏でやってます。
 
○1305-1743NHK おんな城主直虎総集編
大河ともなると4時間半なんですね!と言いたいところなんですが、
トータルの長さ的には朝ドラのほうが長いんですけどね。
 
☆1630-1730フジ ジャニーズカウントダウン秘蔵映像大放出
大河の総集編を見るってほどでも、って方はこちらをどうぞ。
ちょうどこれが終わるとレコ大が始まるシステム。便利。
(見た感想)
V6のそば中継はもはや伝説だよなぁ。ほんと誰がやろうって言い出したんだろ。
 
☆1730-2200TBS 輝く!日本レコード大賞
昨年あたりに良からぬ記事が出たりもしましたが、ハロヲタ
なんだかんだ言ってつばきが最優秀新人賞取れるかドキドキしてるはず。
(見た感想)
つばき最優秀新人賞おめでとう!とともに、ピンクレディーすげぇ。
永久保存版だわ。
 
△1830-2330テレ朝 アメトーーク!SP
運動神経悪い芸人、家電芸人、マセキ3兄弟(出川、狩野、小宮)。
さらにアメトーーク!大賞を決める。見なくてもいいくらい鉄板。
 
☆1900-2100テレ玉 HOT WAVEももクロ2017年総ざらいSP
毎年恒例のやつですね。年越しの中継もあるみたいですよ。一部ですけど。
ちゃんとまるまる見たいという方はフジテレビNextに入りましょう。
 
☆2355-2605TBS クイズ正解は一年後
藤井健太郎ファンの方にお知らせですが、今回は芸人キャノンボールなさそうです。
まぁそのかわりにカイジがありますからね。そちらで楽しんでるでしょう。
(見た感想)
今回は毎年恒例じゃない部分がイマイチだったかな。
サザエさん次回予告大喜利ほんと楽しい。
 
☆2410-2440NHK Perfume×TECHNOLOGY2017
再放送なんですけど。Perfumeのライブ行きたいとは思わないんですけど、
どんなことやってるのかは興味ある。うん。
 
2017/12/31(日)
 
△0855-1630TBS 逃げるは恥だが役に立つ一挙放送
一個だけ罠なのは、全話今日やるんじゃなくて、いくつか翌日夕方に回されます。
まぁ正直高校女子サッカーとかKYOKUGENやるくらいなら全話やったほうがいい気も。
 
○1400-1600フジ めちゃイケ昼SP
多分日本一周の日に事前番組が流せないんでこの日にやるのでは。
例年はこういう番組に興味薄かったけど終わるとなると俄然意味を持つ。
(見た感想)
あんまりCMとかこれとか見ないで本放送見てよかったわ。ネタバレしすぎ。
まぁもうそういうところで語る意味は無いのかもしれないけど。
 
☆1830-2430日テレ ガキ使笑ってはいけないアメリカンポリス24時
もはや民放のライバルといえるのはテレ東の孤独のグルメくらいでしょう。
あ、年越しの瞬間にはジャニーズカウントダウンもありますけど。
(見た感想)
なんかいろいろ良くない感じで話題だけどおいらは普通に笑ったし楽しんだ。
色々言ってる人はちゃんと番組を見て言ってるのかな?
 
☆1915-2345NHK 紅白歌合戦
はっきり言って一番楽しみなのは郷ひろみ×大阪府登美丘高校ダンス部×tofubeats
紅白の雑なコラボが唯一珍しくハマりそうな予感がします。
(見た感想)
郷ひろみは予想通り良かった。そして吉岡里帆かわいすぎ。URであーる。
 
☆2300-2500テレ玉 ゆく桃くる桃〜第1回ももいろ歌合戦〜
これはあくまで一部の年越し部分だけって感じだと思うので、
ちゃんとまるまる見たいという方はフジテレビNextに入りましょう。
(見た感想)
なんかゲスト多くてももクロもいろいろ大変だなと思った。
 
☆2345-2410Eテレ 2355-0655年越しをご一緒にSP
まぁリアルタイムでわざわざこれを見る人は少ないと思いますけど。
多分新年初のたなくじもあると思うのでスマホ片手に挑戦しましょう。
(見た感想)
久々にこの番組みると本当に頭を空っぽにして見れる。
たなくじもやりました。金メダル級大吉でした。
 
☆2345-2900TBS CDTV年越しSP
今年はモー娘。アンジュルムが出ます。本当に嬉しいけど出番まで起きられるかな?
申し訳ないけど多分翌日に早送りして該当の場面を見るんだろうな。
(見た感想)
いや、モー娘。アンジュルムのところだけですけど。アンジュルムTGL以外で見れるとは。
 
☆2345-2445フジ ジャニーズカウントダウン
なんかサプライズあるんでしょ?多分リアルタイムで見るのはこれですね。
ハロプロのカウントダウンもあのメンツだったら円盤待ちでいいかなと。
(見た感想)
まぁいつも通りですよね。KAT-TUN再始動おめでとうございます。
 
☆2410-2902Eテレ あけまして ねほりんぱほりん
もちろん傑作選的な意味もあるんですけどゲストのその後とかもやるみたいで。
番組名で録画予約してるんで自動で予約されてました。
 
☆2450-2700テレ東 落ちましておめでとうございます
テレ東が落とし穴未経験者を落とすという受験生には縁起の悪そうな番組。
司会は華丸大吉と千鳥なのでそこまでひどいことにはならないと思います。
(見た感想)
これが年末年始一番のめっけもんでしたね。夏木ゆたかさんを千鳥がいじりすぎw
 
☆2615-2800フジ 久保みねヒャダあけましてこじらせナイト寿SP
惜しまれつつ地上波は終了した番組が大晦日深夜に復活。
まぁFODでは流れてるらしいんですけどそこまでお金出せないしなぁ。
(見た感想)
やっぱり地上波で見ることが出来て嬉しかった。ライブ1回行ってみたい。
 
☆2800-2900フジ この指と〜まれ!2018元旦SP
これになんとつばきが出ます。なんつーかツアーがないことで
むしろフットワーク軽く色んな番組出れるようになってる現象?
(見た感想)
なんか毒にも薬にもならない感じの番組だったなぁ。