inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強い気持ち強い愛再発見

ご多分に漏れずおいらも筒美京平作品を聴き直してる訳ですが。 今一番聴いてるのが強い気持ち強い愛。 元々実はあまりちゃんと聴いたことなくて。 でんぱ組.incバージョンをさらっと聴いただけかな? それから元のオザケンバージョンを聴いて。 へぇー、こう…

あちこちオードリーオンラインイベント

TV

配信イベントそんなに見てないけど見た中では最高だったな。 なんだろうな、本気の思いとか熱っていうのが伝わってくる感じでした。 もしかしたらそれは本人たちからしたら「作った芸」なのかもしれないけど、 あれを見たら本気と感じるのに十分な様だったと…

今週の3曲

今週のお題「いも」 いもは断然じゃがいもですよ。 そんなことより、今週の3曲です。 ちょっと間が空いたかな?感覚を忘れつつありますが挙げていきます。 今更感はありますがTHE FIRST TAKE縛りで3曲挙げてみました。 ゴスペラーズ - ひとり / THE FIRST TA…

好きなテレビ番組100個出す

TV

好きだった番組も含めます。 邦ちゃんのやまだかつてないテレビ ダウンタウンのごっつええ感じ ウッチャンナンチャンのやるならやらねば とんねるずのみなさんのおかげです HEY!HEY!HEY! うたばん ラスタとんねるず ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!…

あまり好きなものを広めない件

今まで、あまり好きなものを広めないできました。 理由としては、 ・それに対して嫌いと言われるとショックが大きい ・そもそも広める手間が面倒 などあるのですが、多分一番は おいらが知ってるんだからみんな知ってるだろう という仮定をしているからでは…

勝手な親心。

今日はアンジュルムの話をします。 笠原桃奈さんが昨日17歳の誕生日を迎えました。 遅ればせながら本当におめでとうございます。 と同時に思ったのは、「あと1年か…」ということでした。 おいらは基本的には興味を持ったアイドルはありますけど いつ持っても…

日記に書くようなこと

人生で取り返しのつかない選択はあると思います。 けど、たいていのことは取り返せると思って生きていかないと不安。 同じ形で取り返せるかはわからないけど、 取り返せるつもりで生きていきたい。 逆に言えば、たいていのことはしっぺ返しも食らうと思って…

自ら死を選ぶこと

今のところおいらは自ら死を選ぼうとは思わないし 思ってる人がいるなら待ちたまえ!と言いたい気分だけど。 よくそういうのの相談電話窓口とかあるけど、 もし自ら死を選ぶことを迷った時にそこに電話するかといったら多分しないなって。 電話って絶妙に近…

わたしの大事なお店?

タグが付けられるようになったらしいですよ。 とりあえずやってみたんですけどわたしの大事なお店? 好きなお店はあるけど大事なお店かぁ…なかなか難しいな。 けどせっかくなのでタイムリーに昨日行ってきたお店を紹介します。 渋谷のARTONというお店です。 …

文具王の手帳動画を見て

文具王が気になった2021年手帳を眺めながら withコロナ時代の手帳について考える。【文具のとびら】#341【文具王の文房具解説】 なるほどなぁと思って。 おいらは元々手帳別に必要ではなかったんですけど、 就活の時にシステム手帳でリフィル自作してたんで…

to IDOLS to US to YOU/めろん畑a go go

今回は初めて通して聴きながら手書きでメモったのでその時系列のまま書いていこうかと。 なので感想が変わったり前と矛盾してるところもありますが、 その感想の変化も含めて楽しんでいただければと思います。 (1曲目スタート) お、おぅ…どんなアルバムな…

iPhone12発表

個人的にはiPhoneSE第2世代を今年買ったので基本見送りですが。 miniを本当に出してきたのには結構驚いたけど、ヤフコメとかでは 「指紋認証ないのは…」みたいな意見が上にあってちょっと驚き。 顔認証のみのスマホやタブレットを使ったことがないからわから…

更新頻度いったん下がります

というか下がってます。 ちょっと充電してまた再開したいと思っています。 いろいろ季節の変わり目だしいろいろありますよね。 ブログやめるわけではないので。 ご了承ください。 これで返金とかしなくていいのが無料のいいところ。

今週の3曲

今日は武道館なのでそこで披露される曲を紹介しようかな。 一青窈 - ハナミズキ 本当はもらい泣きのほうを貼り付けてトリビアの話をしたかったけど。 一青窈はミュージックビデオほとんど上げてないんですね。 それはそれで一つのやり方だから否定しないです…

欲求と楽しみは別

少し前にnoteで更新した記事の転載です。 ----- どう?パスタ巻いてる? という元ネタをそもそも知らないフレーズで始めてみました。 ちなみにおいらは昼休みに冷凍パスタをレンチンして巻きます。 誰得情報ですね、わかってるので大丈夫ですよ。 昨日はアン…

帰ってきた音声入力

今日は音声入力で失礼します。 今日は家のお手洗いに工事が入りました。 在宅勤務との両立はなかなか大変だったけど、 何とか乗り切れたのではないかと思います。 10月も1週間が過ぎ、急に気温が下がり始めましたね。 皆様体調はいかがでしょうか? おいらは…

まいったネ今夜

いや曲の話をしたいわけじゃなくて。 昨日は朝ごはん食べてから眠気が残ってたので軽く二度寝したら 起きたのが16時で途方に暮れたというか。 とりあえず外出はしたけど、本当にとりあえずだったから 行きたいところもないしどうせいちゅうねん、という感じ…

「今週の3曲」について

10/1からリーチサイト・リーチアプリ規制がはじまりました。 これまで、今週の3曲更新ではなるべく公式の動画を取り上げてきましたが 勝手な理由で「やむを得ず」公式でない動画を紹介したこともありました。 今回の規制を踏まえて、以降更新するときには公…

2020/10/01アンジュルム新曲シリイベ1回目

半休をとっていってまいりました。 本当は2回目を申し込みたかったのにぼけてました…。 2日の2回目は外れたのでまぁいいんですけどね。 (座席数が少なかったから前みたいに1枚で申しこんだのが間違いだったか) セットリストは、 限りあるmoment ゲーム「限…

テレ東音楽祭感想ツイートまとめ

はじまった! 国分さんも大変だな。 なにわ男子見るのなんて少クラだけかと思ってた。そして国分さんのワイプ…? あー、テレ東ドラマの宣伝かぁ。そして星部ショウ提供がハロヲタで話題のA.B.C-Zだ。 河合、ザピースの振りマネではないよな? 広末涼子やった…