inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2017/12/27〜2017/12/29)

☆…録画決定
○…リアルタイムで家にいれば見るかも
△…見ないと思うけど載せといた方がいいもの
 
2017/12/27(水)
 
○2050-2300テレ東 映画ローカル路線バス乗り継ぎの旅
こちらは2年前の映画なので何かと話題の太川陽介蛭子能収コンビです。
なんとなく笑ってコラえてSPを見るか悩むところです。
 
☆2200-2354TBS 水曜日のダウンタウンSP
クロちゃんツイッター企画第2弾という文字だけで見るの決定です。
他には松野明美VSターミネーターなど。
(見た感想)
クロちゃん企画はすごかった。結構あと引いた。本当に大作だった。
 
△2558-2728TBS ビートたけし特番
芸人のネタ見せなのかー、うーん、エロの方は今年もなしかー。
この枠ってなくならないけどなんでなんだろうね?数字もそこまでいいと思えないし。
 
2017/12/28(木)
 
△1900-2054BS日テレ 石川さゆりリサイタル
45周年記念だそうですよ。まぁこういうのを見る選択肢もあるかなと。
紅白で見るからいいっていう人も要ると思いますが予習に是非w
 
☆1930-2043NHK はに丸ジャーナル年末SP
この番組は必須でしょう。今回YouTuberの実態に迫るらしいですよ。
レギュラー化してほしいんですけどねほりんぱほりん見てるとこれもありなのかな。
 
△1958-2218テレ東 超高速参勤交代リターンズ
正直この時間はさっきあげたはに丸ジャーナル以外見る気起きないんですけど
見逃してた人は録画して後からチェックするのもいいんではないでしょうか。
 
△2200-2354TBS 人生逆転バトル カイジ
ネットニュースでちらっと見た人もいるかな?カイジをバラエティ化。
水曜日のダウンタウン・クイズ正解は一年後でおなじみ藤井健太郎氏が演出。
(見た感想)
なんか終わってみれば結構みんな真っ当になっちゃったのがつまんないといえばつまんない。
 
☆2224-2354テレ東 チマタの噺SP
恒例のビートたけしゲストで鶴瓶と2017年のニュースを語りつくす。
TBSで似たことやってたのになんでこっちに移ったんだろうか。
 
○2320-2420テレ朝 長嶋さんと中居くん
長嶋茂雄×中居正広。ゲスト松井秀喜。興味ある人は必見なんだろうな。
寝る前ちょっと気になったらチャンネル変えてみてみようかな。
 
2017/12/29(金)
 
△1830-2100TBS 明石家さんまのご長寿グランプリ
ご長寿早押しクイズを始めとした特番です。
からくりが終わってからこうなりましたね。
 
○1900-2324日テレ エンタの神様&有吉の壁
エンタの方は正直どうでも良いのですが有吉の壁がわりと評判いいですよね。
他局は無人島0円にバイキングですからこちらを見るのはなくはないかと。
 
△2100-2145NHK 有田Pおもてなす
有田哲平鈴木亮平をゲストに迎え芸人のネタでもてなすって。
いや、何の変哲もないと思ったけどNHKでやるの?なんで?大河ってだけ?
 
☆2310-2340TBS A-studio
今回は総集編。もうこの番組は人に勧めやすいし見るのが楽。
オワラボはなぁーという方はぜひ。見てない方もおすすめ。
 
○2350-2750TBS 朝まであらびき団SP
見た限り生放送ではないっぽいですね。事故は起こらなさそうですね。
事故が起こって欲しい気持ちはとてもあるんですけどね。
 
○2600-2630BS12 ザ・カセットテープ・ミュージック
マキタスポーツとスージー鈴木が80年台の音楽についてだべる。
ただそれだけといえばそれだけなんですけど完全に気を抜いて見れます。
 
☆2805-2835フジ Tune
いや、今月のゲストがモー娘。なんですよ。だから録画するんだけど。
ミューサタをちょっといじくった番組なのかな?