inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

来年はほぼ日手帳にしました

ここ数年はカバーだけほぼ日手帳で中身はタワレコ手帳だったんですけど、
どうやら来年のタワレコ手帳は作らなそうな感じなのでほぼ日手帳に戻します。
MEGA使ってみたい気持ちもあったんですけどオリジナルのほうがいっぱい書けるし。
最近は1日1ページである必要性がまったくないほど書いてないんですけど、
なくなるならなくなるで悲しいなという感じもするし面談のメモとか残したいし。
かといってマイブックにしちゃうとパタンと開かないことにストレスを感じそうで。
 
毎年手帳特集の雑誌とか見るの楽しみだったんですけど、
最近は結構内容も以前見たものとあんまり変わらないし。
今からシステム手帳にするというのもあんまり気が進まないというか、
1年で1冊っていうのがもう当然になってしまったのでそこからあえて
システム手帳に移行するのもそれはそれで腰を上げる気にもならず。
 
手帳とかメモとか、なかなかこれっていうのに出会えないので
見つけるのが大変とも言えるしそこが楽しみって人もいると思うんですけど。
文房具系は嫌いじゃないんですけど年単位の話なので
途中でコロコロ変えるのもそれはそれで大変だし…
 
とりあえず、来年はほぼ日手帳で今年よりはたくさん書きたいです。