inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2017/12/23〜2017/12/26)

☆…録画決定
○…リアルタイムで家にいれば見るかも
△…見ないと思うけど載せといた方がいいもの
 
2017/12/23(土)
 
△1300-1500Eテレ 天皇杯全日本サッカー選手権準決勝
この時間は神戸×C大阪。このあとNHK横浜FM×柏。
何故か15時から日テレで天皇杯レスリン全日本選手権も。
 
○1830-2054テレ東 出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP
フィギュアは前回の更新でしたから省いて、この時間見るならこれかな。
NHKブラタモリ見る人やBSジャパンで映画大奥〜永遠〜を見る人もいるか。
 
○2100-2254日テレ 有吉反省会SP
SPだからどうっていう番組でもないような気がしますけどね。
23時から通常回もあります。ちなみに裏のアド街SPは老舗の銀座SPです。
(見た感想)
なんとなく見ちゃった。でも基本この番組興味ないなって改めて思った。
 
△2100-2254テレ朝 古舘伊知郎ショー
古舘伊知郎が今年を彩った各界の人物同士の対面をマッチメーク。
この出演者次第って感じですがTVガイドには載ってなさそう。
(見た感想)
やすらぎの郷メンバー中心の感じでしたね。見てないからなんとも。
あそこまで上の人の結婚離婚どうこうまで流石に把握してない。
 
☆2200-2300Eテレ SWITCHインタビュー達人達
ヒャダイン×片岡愛之助。お互いにインタビューし合う番組。
この番組も出演者次第だけどヒャダインが何を語るのか楽しみ。
(見た感想)
まさかのカントリーガールズが映るという。ヒャダイン楽しそうだった。
 
☆2325-2355フジ さんまのお笑い向上委員会
まぁ結構惰性なのは否めないけどさんまの番組で見るならこれ。
よくあのメンツを集めて続くなぁと。ギャラどうしてるんだろう。
 
☆2345-2415BSプ AKB48SHOW!
最近は録画したまま見てないから動向がつかめてないなぁ。
AKB紅白の裏側潜入とかでモー娘。映ったりしないかな。
 
○2405-2700NHK おやすみ日本眠いいね!
この番組気にはなってるんだけどリアルタイムで付き合わないと意味なさそうで。
しかしこれだけ時間を割けるのはNHKならではだよなぁ。
 
2017/12/24(日)
 
☆1800-2100テレ朝 TVタックル2017年をザワつけせた30人
恒例のビートたけし爆笑問題のやつです。去年は録画したけど見なかったな。
今年は特に予定ないし他に見たい番組もないからつけちゃいそうだな。
 
△2100-2154TBS 陸王
最終回ということで。最終回だけお知らせしてどうすんだって気もしますが。
思ったより周りで反応を聞いてないけど日曜劇場だし質はそれなりなはず。
 
△2100-2254日テレ 行列のできる法律相談所SP
生放送で司会がさんまですって。さんまSMAPがなくなったからかな?
桐谷美玲また出てるやん。もう飽きたわ、って思われないかな。
(見た感想)
宮迫が墨汁バズーカ、さんまが2tの滝?見ながらギャラいくらなんだろうって考えちゃった。
 
☆2100-2130TOKYOMX 水曜どうでしょうClassic
鈴井貴之大泉洋の二人をメインに、ディレクターの藤村・嬉野と4人で
珍道中を繰り広げる番組、って説明してみたけどあってる?
 
△2200-2300日テレ おしゃれイズムSP
シシド・カフカ小嶋陽菜玉城ティナ。話題の美女だそうで。
悪いけどクリスマスイヴのキャスティングに引きはないと思う。
 
☆2400-2500テレ東 乃木坂工事中SP
NOGIBINGOよりはこっちのほうがいいと思う。なんでNOGIBINGOはだめなんだろか。
まぁ全体的にだけど日テレは女性アイドルの使い方が下手だと思う。
(見た感想)
あんまり覚えてないけどクリスマスでショートドラマみたいなやつでした。
もうひめたんがいなくてちゃんと見てない正直。
 
△2500-2700フジ 明石家サンタ
もう見てないんですけど毎年欠かしてない人もいると思いまして。
この番組って毎年どれくらいの視聴率なんでしょうね。
 
△2505-2800テレ朝 朝まで特命係長只野仁SP
この手のやつだと一挙放送だと思うんですけど3時間で収まるかな?
特に数夜連続ってわけでもなさそうなんですけど、傑作選か?
 
2017/12/25(月)
 
☆1900-2324TBS CDTVクリスマス音楽祭2017
初めてのクリスマスSPに西暦ふられても。年越しももちろんあります。
ハロウィンといい有線大賞レコード大賞と、TBSは音楽に頼り過ぎでは?
(見た感想)
ハロウィンのときにも思ったけど視聴者エピソードのコーナー本当にいらない。
別に知りたくもないし聞かされてどうしたらエエねんという気分。
 
△1900-2100フジ オールジャパン メダリスト・オン・アイス
エキシビジョンだそうです。フィギュアの大会に続いて5夜連続ってすごない?
こんなにフィギュアのファンが居るんだということに驚いています。
 
☆2340-2525TBS クリスマスの約束
予めいっておきますがゲストはいつものメンツみたいです。
まぁそれでも小田和正の歌声をテレビで聴くなかなかないチャンスなので。
(見た感想)
今回は知ってる曲多めだった気がします。BGMにしておくには悪くないなと。
 
☆2420-2520フジ NEWSICAL
FNS歌謡祭でざわざわしたNEWSへの無茶振り企画に密着的なやつでしょう。
NEWSが音楽番組以外で地上波テレビにグループで出る機会が減ってるので助かります。
 
☆2500-2530テレ東 The Girls Live
もしかして年内最後?と思ったハロヲタの皆さん早とちりはいけません。
ちゃんと来週もクリスマスに放送されますよ!聖夜も寂しくないですね!
 
△2530-2651テレ朝 吉本お笑いオーケストラ
見たことはないんだけど。いわゆるネタ番組ですよね、違う?
尼神インター、アジアン、銀シャリ、しずる、ジャルジャルなど。
 
2017/12/26(火)
 
△2200-2250NHK 特集ドラマ「許さないという暴力について考えろ」
ピース又吉脚本のドラマ。森川葵森岡龍って気合が入ってるんだか判断に困る。
裏はさんま御殿とかガイアの夜明けとかだけど決め手に欠けるのでこんなのも。
 
☆2330-2435テレ東 黒い十人の秋山
各種ニュースサイトで取り上げられてたロバート秋山が10役をこなすドラマ。
本格ミステリーだそうですけどどうなるのやら。まずは見てみないと。