inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

今年の楽しみを挙げてみた

今年もあと1ヶ月あまりとなりました。
なので、タイミング的には今年の振り返りとかしがちですが、
逆に残り今年の楽しみがどれくらいあるかまとめてみようと。
前回わりと情報系の役立つ感じの更新だったので、
逆に超個人的、全く役に立たない感じで書いていこうと。
 
・12月3日MiDiPLUSプロモーションセミナー
これ、ひさびさに音楽系のセミナーに行ってみようかと。
最近はめっきり曲作るモチベが上がってこない感じなんですけど、
こういうのに行ってモチベ上げてきたいなと。
オーディオインターフェースももらえるらしいし
DTM環境もそろそろちゃんと最低限整えたいなぁ。
ま、そのためには部屋の片付けをしないと無理なんですけど。
 
・12月11日工藤遥卒業コンサート
最初は運試しと思って応募した…っていうと工藤さんファンに怒られそう。
いや、でもモー娘。のコンサートに行きたい気持ちはありましたよ。
最近はアンジュルムを野球チームを応援するようなスタンスなので
どうしてもモー娘。に対して厳しい色眼鏡があると思うし、
そういう状態で現場に行かないで思ってるのってあんまり良くないなと。
春ツアーも5月の武道館は行きましたからね。
武道館は他の公演とちょっと違うと言われるかもですが、
そんな両方見るほど金銭の余裕はないのです。

・音楽特番いろいろ
今年はモー娘。がベストアーティストとFNS歌謡祭第2夜に。
それを抜いてもMステも楽しみだしやっぱり高まりますよねー。
そして!なんといっても!
ベストアーティストでsexy zoneモー娘。がコラボ!
一報が入った時は本当に死ぬかと思いましたが楽しみです。
 
アイドル楽曲大賞ハロプロ楽曲大賞
毎年発表イベントに行こうか悩んでいかないんですけど。
いや、本当に体質的にオールが無理なんですよ。
オールしちゃうと完全に次の日を丸々回復に当てなきゃいけなくて
1日丸々潰れるんで。生活リズムも崩れるんで。
なので在宅で投票と結果発表を楽しもうと思います。
アイドル楽曲大賞はそろそろ投票が始まる頃合いなので
曲を絞り込んで行かないとなぁ。
 
・テレビ雑誌年末年始特大号でチェックするテレビを見つける
いや、正直この中でベストアーティストに続いて楽しみです。
まとめたものはまた例年通りこちらで公開して行く予定なので。
あれ、本当にマーカーを引いてる時至福なんですよ。
もうちょっと節約できたらテレビ雑誌定期購読するんですけどね。