inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り1ヶ月

今年は特別目標というものを立てないで過ごしました。 そのわりには私の中ではそれなりに楽しかった1年だった、と超早目の総括。 ここ数年は目標、忘れながらも一応年始に立ててたんですが 達成するために本気にはなってなかったので今年は無くしてみました…

ブラビ復活ですってよ!

TV

全然想定してなかった。 SexyZoneとモーニング娘。のコラボぐらい驚いてる。 その日は他に予定を入れていたのですが流石にこの部分だけでも リアタイしたいと思うのでなんとかしたい。 予定の方は金銭的損失で済むけどこの久々の初復活をリアルタイムで 盛り…

ロイヤルホストが出た某番組について

TV

正直その番組を見ていない外野として書くのはあれなのですが、 ロイヤルホストは好きですしその番組はもともと好きではないので お気持ち表明だけしておこうかと思います。 あの企画、出ることでお客さんが増えたり宣伝になるのかもしれないですが、 ロイヤ…

アイドル楽曲大賞投票しました

投票内容は以下のとおりです。 satorusuper.blog50.fc2.com 今回はインディーズ・地方アイドル楽曲部門と推し箱部門だけ 投票しようかとも思ったんですがそれもそれでモヤッとするので 頑張ってすべて投票しました。気持ち的には上の2部門は それ以外の部門…

Amazonブラックフライデー買い込んでます

5万ぐらい買ってると思う。 おちつけ、お前MacBook Air買ってただろ、そんな余裕ないだろ? 3万ぐらいは買う予定でもともといたのですが、 ちょっと勢いで買いすぎたかなぁ…と後悔もしている。 嘘、後悔はしてないわ。買ったらどうなるだろうとワクワクし…

川崎駅前バル祭り行ってきました

lacittadella.co.jp 今日の更新は行った場所のメモとなります。 川崎バル1軒目! (@ 隠れや 華吉 in 川崎市, 神奈川県) https://t.co/qbJq240wlq — さとられ (@satorusuper) 2022年11月24日 川崎バル2軒目! (@ ハードロック居酒屋Fuel (フュエル) in 川崎市…

テレ東音楽祭2022冬ツイートまとめ

始まった! 純烈♨︎ダチョウ、なぜ白い雲のように?w 上島亡くなってから熱湯風呂の披露の機会増えてないか? ドライフラワーもうカバーされるのか! バーチャル音楽ライブのくくりで呼ばれたのか。 SSPは最近のモー娘。ではファンでない人にも取っ付きやすい…

AirPodsがiPhoneで認識しない問題

が昨日になって急に起こりまして。 メモとして残しておくとどこかで役に立つかもしれないので。 役立つと行っても自力でできることはなさそうだったけど。 「ファームウェアの不一致」という聞き慣れないフレーズが原因らしい。 そもそもは一昨日まで使えて…

ミャクミャク…ではなく脈略ない話

まずは今さっきあった疲れてるなと思うエピソード。 今日のテレビなにあるかな?と思って番組表見たら、 バナナマンのせっかくグルメ!の紹介のところで、 「名物飯の宝庫で日村&ギャル曽根が爆食」って書いてあって 「え、夫婦共演解禁したんだ!」って思…

#フィロのスBFF

とりあえずツイートで書いたものをまとめる簡単なお仕事。 (始まる前) 素直な気持ちを言っていい?こんな状況なのにとても眠い。どこかで仮眠すれば良かった。まぁ始まっちゃえば目覚めるだろうけどね。 (終わったあと) がっつり泣いた。そんなつもりじ…

今週のお題「わたし○○部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」 経歴としては、 ・小学校:頭の体操クラブ→科学研究?クラブ(ニュアンスで伝われ) ・中学校:パソコン部 ・高校:物理部(数ヶ月)→放送部 となります。大学はサークルには入ってなかったです。 基本部活動は適当に決めて…

プレゼントって難しい

人生そこそこ生きてはいるので、誰かに何かを勧めたり プレゼントしたりという経験はあるのですが未だに苦手です。 勧めたりプレゼントしたい気持ちはたっぷりあるんですけど、 喜んでもらえる自信は全然ない。 だから、そういうことをするのは、基本的には…

マツコの知らない世界

見ましたけども。 そうだったわ、Night Tempoってこういう独特な キャラクターだったわ。マツコの捌きになるほどと。 TVerにも一応公開はされてましたね、権利的にどうなるか 見てみたけど音声のみってシーンが結構あって録画して正解。 さて、ワクチンの感…

ワクチン5回目打ってきました

実はちょっと事情あって、早めに打つことにしました。 5回目だし、急がなくても良かったんですが、12月入ると予約取りにくい噂なのと11月中は体調崩したくない用事があって早めにいきました。 仕事終わりに打ちに行くのは初めてでしたね。 翌日も別に休みに…

川崎夜市に向けて食炒音レポ

川崎夜市に向けてテンションが上がってる今日この頃ですが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか?楽しみですね。 lacittadella.co.jp そんな中でもクラブチッタでのスペシャルパーティーが楽しみですが、 そのスペシャルパーティーの下にサラッと別のイベント…

Twitterに求めること

ここ最近Twitterの仕様が細かく変わったりしているようで Twitter界隈が賑わっているようですね。 私の関係ある部分が少なくて遠巻きに見てる感じですが、 Twitterにどういうものを求めているか整理しておこうと。 基本、フォローしている方のツイートがタイ…

人に聞くって大事

っていうお話。 今日、どこかカフェで一休みしたいけど価格帯の安いところは 埋まってるような午後の時間帯だったので、飲食できる コージーコーナーに入ってケーキセットを頼んで。 なんというか、最近食い意地がおかしな感じで もうすぐに食べ終えてしまい…

華金?花金?

とまぁ13日でもない金曜日は一般的にテンションの 上がる日ということになっており否定する気もないです。 ただねー、土日の予定次第ってところはあるんだよなぁ、 土曜にインフルの予防接種を受ける予定なので体調崩せない。 いや別日にしてもらってもいい…

ベストヒット歌謡祭2022ツイートまとめ

始まった! DA PUMPからか!! USAのサビの振りを一部捨てて客のペンライトの振り方を誘導するのすごいわ。 渋谷凪咲可哀想って思っちゃうよ… まつりちゃんキャプテン就任おめ! このバイバイの曲がBE:FIRSTなのね、覚えた。 BE:FIRSTの顔と名前はまだわから…

スタバに心を許してない

なんかスタバがどうしてもねー。タリーズは許してるのに。 今の年齢で言うことではないとも思うけど年齢じゃないよね。 昨日はBerryz工房のラストコンサートの円盤を久々に見ました。 セットリスト、衣装、全く覚えてなかったです。 セットだけぼんやりお城…

今週後半の気になる番組(2022/11/09〜2022/11/11)

年末年始にこんな感じで更新するんですよ、という 紹介、というかお試し版として明日から金曜までのを 書いてみて年末の参考にするかご判断ください。 ☆録画確定、○リアタイできたら見る、△興味はないけど一応紹介。 2022/11/09(水) △1900-2200TBS 侍ジャ…

今週の3曲

この更新をするとアクセス数が減るんですけどやります。 www.youtube.com 曲としてそもそも好きなんですがライブ映像が公式に出たので。 「慮る」って「おもんぱかる」って読むのか。 日比谷野音、雨雪じゃなかったら行きたい。 www.youtube.com 世代だから…

歌のシン・トップテンツイートまとめ

なぜ日向ハルに君は天然色歌わせた!?歌声全然違うやん。 配信するから音源として作ったのか。 上國料さん青い珊瑚礁か!割とスタンダードな曲を割り当ててもらったな。これバックトラック作ったの誰だろう。 上國料さんのはMVを上げるのね。あとでチェック…

アイドルは推せる時に推せ

Twitterの私のタイムラインだったか、このフレーズについて 意見が飛び交っていたようですけど。 無限に推せるなら推したいけど色々な事情で難しいとなると、 「ここでこれに行かなかったことは後悔しないと決める」とか そういう気持ちを常に持っておくこと…

やる気が出ないときの◯◯

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 いや、やる気が出なかったらもうどうしようもないですよ。 テレビを見る気にならなかったらラジオに。 本を読む気にならなかったら音楽に。 ラジオや音楽のいわゆる聴いてるだけですらダメだったら これは本格的に精神…

予定がほとんどない休日

というわけで今日はシェアラウンジに行きました。 お昼はなんかどれもなんかしっくりこないという感じで、 そんなこんなしているうちに混んできたりしたので 諦めてモスバーガーに駆け込みました。 なんかねー。これはあんまりいい感じじゃないと思ったので…

蟻会vol.1

楽しかったなぁ!東京歌謡曲ナイトは完全に年に一度のお祭り感あるけど 蟻会はこれくらいの時間でちょくちょくやってくれると嬉しいな。 あ、説明しなきゃ。蟻会とは、WAY WAVEとDJ arinco主催のDJイベント。 今回がタイトル通り第一回だったのですが、声出…

楽しまなきゃ人生損じゃない

これがリラックスという曲の歌詞なのすごいよね。 11月になりまして、ハロウィンの余韻残るアイドルもいれば 「ハロウィンなんてありましたっけ?」みたいなお店もあり。 そんな中今日はオフィスに出社する日でしたので それなりの時間に起きて行ってまいり…