inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会のなんにもわかっちゃない

タイトルでなんのオマージュだかわかった人はおともだち。 40年弱生きてきて、まだ社会のなんにもわかっちゃないと 思うことがどんどん増えている気がします。 もちろん、学生時代、新卒時代、休職時代、就労移行支援時代、 今の会社のジョブチェンジ前、そ…

休養日

今日はカフェモーニング→ロイヤルホストでランチ→ 帰って風呂掃除→昼寝→だらっとするという一日でした。 昨日はJグル行ったけど1時間くらいで離脱しました。 昨日行くの諦めようかとも思ったんですけど 行ったら楽しくなって気分変わるかも、とも思ったので…

いいハコ悪いハコ

「ハコ」とは、いわゆるライブやイベントの会場です。 人によって「ここはいいハコ」「ここは悪いハコ」と言います。 ただ正直私はハコによって行く行かないを決めることは あんまりないと思っていてその風潮には乗れませんでした。 つい最近改めて考えてみ…

SWITCHようやく受け取れた

本屋で立ち読みはしてたけどネットで注文してたのが ようやくコンビニに到着したとのことで受け取ってきました。 いやぁ、やっぱりうれしいなぁ。2冊目買っちゃおうかな。 これは調べ方の問題かもですが、SWITCHって電子書籍やってない? 紙と電子のW購入に…

6月のタイタンシネマライブは行きたい

今月は諸事情あって行けなかった。 佐久間さんのANN0も追い風となり春とヒコーキに結構興味が湧いてきてる。 バキ童チャンネルはたまに見てるが春とヒコーキチャンネルはまだ見ていない。 楽しみとして取っておきたい気持ちがちょっとある。 でも次回のタイ…

熱を注げるものがない

今の状態はこんな感じ。かといってメンタル不調ではなさそう。 いや、なさそうってだけでメンタル不調の可能性がゼロではないですが。 ハロプロもSTARTOもすっかり落ち着いちゃって。 一応他のアイドルのライブとかに行ってみたりはしてるけど なんとなく決…

2024/04/12ミュージックステーションSP Xポストまとめ

始まった! ナンバーアイとミーアイでデビュー曲特集か。 WEST.、曲提供で話題にするパターン多くない? おー、WEST.とNumber_iが絡んでる。 こんなたらたらやってて尺に収まるのかと思ったけどスペシャルだった。 スカート、ひらりの当時のサビ映像は流せる…

書くこと浮かばない

ブログ休止って言ったほうがいいかなぁ。 でもそうするとブログ万が一書きたくなったときに困るしな。 なので一旦更新頻度が激落ちすると思います、と書いておきます。 ネットショッピングで結構失敗した可能性もあるんだけど ソレはまぁなんとかなるのでも…

子供みたいと笑うけど

昨日、ブログで書いていたSSDとメモリが届きまして やってみたんですけどなかなか大変でしたね。 いい経験値にはなりました。 ちょっとキーボードの一部キーが死んだりはしたんですけど 初めてにしてはまぁまぁ悪くない出来なのではないかと思います。 メイ…

2024/03/31Hello! Project ひなフェス 2024「モーニング娘。’24 プレミアム」

この曲ちょこちょこやるよね。そんないいかね? 運命やるんか! みいみー! アドレナリンダメ!!! 大人の事情かー、いい曲だけどわりと聴く曲だからあんま新鮮味ないかなぁ。 おとめ組人気?? 弩級!いきてたんかわれぇ!! BEYOOOOONDSがピース!そんな…

話題がまとまってない散文

TikTok、まだなんかあんまり現実と地続きと思えなくて、 あの頃の2ちゃんねるくらいの外の世界だと思ってるんですよ。 だから音楽番組とかで取り上げられるとちょっとびっくりする。 家族のPCが壊れた件、おそらくHDDの問題っぽいから SSD換装いっちょやって…

アンジュルム佐々木莉佳子卒業コンサートが横浜アリーナで嬉しい件

natalie.mu いやほんと嬉しいんですよ。 できるなら発表された千葉の会場で盛り上がりたかった。 なんでこんな嬉しいかって言うと、結構武道館になるのかと心配… っていうと言い方があれなのですが…武道館は良い会場です。 ただ、ちょっと前に植村さんの卒コ…

2024春の新番組雑感

ひとまずdマガジンで読めるTV LIFEの春の新番組欄から 気になるところだけ抜き出して書く方式です。 ドラマは関係図があるもの全部書きましたがこちらは 気になるところだけですのであしからず。 ・土1930NHK 新プロジェクトX ・土1956日テレ with MUSIC ・…

何を書けばいいのかわからない

Sexy Zone改めtimeleszの一連のことについては なんかもう私が書くことじゃないような気がしてる。 黙って応援してればいいことであって。 なんか下手に書くと怒りの矢とか飛んできそうでさ。 気持ちが全くわからないというわけでもないから 余計に言葉を選…