inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011〜2012年末年始お勧めテレビ(12/31〜01/06)

TV

毎年TV雑誌の正月特大号をばっちりマーカーして録画する番組などをチェックするのですが、今年はその情報を公開してみようと思います。 普通の人がテレビ欄を眺めてたら見逃しそうな番組もあると思いますので良かったらお役立てください。神奈川版です。 ち…

2011〜2012年末年始お勧めテレビ(12/24〜12/30)

TV

毎年TV雑誌の正月特大号をばっちりマーカーして録画する番組などをチェックするのですが、今年はその情報を公開してみようと思います。 普通の人がテレビ欄を眺めてたら見逃しそうな番組もあると思いますので良かったらお役立てください。神奈川版です。 ち…

2011〜2012年末年始お勧めテレビ(12/17〜12/23)

TV

毎年TV雑誌の正月特大号をばっちりマーカーして録画する番組などをチェックするのですが、今年はその情報を公開してみようと思います。 普通の人がテレビ欄を眺めてたら見逃しそうな番組もあると思いますので良かったらお役立てください。神奈川版です。 ち…

THE ポッシボーVSアップアップガールズ(仮)昼公演

表に書く程でもないかなーと思うのでこっちに。こっちのほうが気楽だし(笑 元ハロプロエッグ大集合同窓会に行って参りました。 ちょっと佐藤綾乃さんがその輪に入れなそうだったのは残念ではありますが。 仕方ない、ほとんどエッグ同期だからねぇ、ベリキュ…

最近の新規アイドルへの接し方について。

さくら学院の現場レポを表で書いたので、ちょっとそのいきさつあたりをだらだらと。 ここにはもちろんツイッターにも書いてない可能性があるのですが、楽しい物をわざわざ増やさないメリットなんて無いので、面白いアイドルがいるならぜひとも知りたいと考え…

手帳で悩んでいます、というお話。

今はA5の6穴システム手帳を使っています。システム手帳と呼べるようなカバーじゃない安物ですが。 月間スケジュールと五線譜、罫線リフィル、クリアファイルとほぼ日のカズン用路線図を入れています。 やっぱりA5で書く所が大きく書きやすい上、そんなにリフ…

長澤まさみを語る。

普段あんまり喋ったり書いたりしないんで知らないかもしれませんが、おいら長澤まさみのこと若干気になってるんですよ。 出会いはベタですけどセカチューです。 セカチューはおいら、世間のブームっぽい感じにカチンと来て、 「あぁわかったさ、なら男一人で…

モー娘。光井三井さん鞘師さん休養決定。

事務所ようやく決めたか、という感じでございますが。 個人的にはハロコンの中野に行きますので、イレギュラーなモー娘。を見るのがとても楽しみなんですけど。 コレでまた一つハロコンへのモチベーションが上がった!

27時間テレビのすぽると!の件(ナイナイラジオ見解を踏まえて)

TV

というわけで、正直ちゃんとは見ていないすぽると!部分についてラジオで見解が出ました。 事実の部分は事実で特に問題ないと思います。めちゃイケ主導なのもコントをやりたかったのも理解できます。 ただ、問題なのは岡村さんが視聴者を誤解しているという…

FNS27時間テレビ めちゃ×2デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!!

TV

というわけで感想。 前回の記憶を実際以上に持ち上げてる可能性も否定できないんだけど、今回は前回よりめちゃイケ色が薄いような気がしました。 もちろんめちゃイケを濃く感じる時もたくさんありましたが。 考えられる可能性は、めちゃイケスタッフの入れ替…

みんなのリズム天国発売前だからリズム天国ゴールドを振り返ろう。

いや、お風呂入っててパッと思いついたので書いてみるだけです。 おいらは一応クリアはしたのですが、ハイレベル取れてないのが3つくらいあったと思います。 だって難しいんだもん!何回やっても超えられず、無念のリタイヤって感じです。 ギターコンテスト…

Oracle Master Bronze合格記。

メモがわりに書いておきます。 <学習期間> 学習期間はサボってたり、かと思えば休職期間で勉強をたっぷり出来たりしたんで…あんまりお仕事などされている方には目安にならないと思うので具体的な期間は書きませんがおいらは半年以上かかりました。 たぶん…

今年の27時間テレビ

TV

http://www.fujitv.co.jp/27h/index.html というわけで、今年の27時間テレビはめちゃイケチーム再びでございます! いやー、ブルーレイレコーダー買ってウキウキな毎日を過ごしている中でさらにこんなウキウキなお知らせが! アイドルを応援してる時も、最初…

ブルーレイレコーダー BDZ-AT900簡易レビュー。

昨日届いたブルーレイレコーダーBDZ-AT900。SONY 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-AT900出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/10/22メディア: エレクトロニクス クリック: 52回この商品を含むブログ (14件) を見るとりあえず今日までで使った感じ…

ぼくは勉強ができない

主人公のキャラがあまり好きになれないまま読み終わってしまった。 まぁ図書館で借りたから当たったらめっけもんクラスの期待だったのでいいんですが。 今日有川浩のストーリーセラー、だっけ?借りて来ます。

紺野さんのこと。

もう紺野さんは「ハロー」カテゴリで書くべきではないのかもしれませんが。 ハロプロ(もしくは卒業生)の紺野あさ美が見られなくなることへの気持ちとの折り合いはわりと付きました。 今は、もしそのまま音楽ガッタスにいた場合よりも、アナウンサーでいる…

はい!もしもし、大塚薬局ですが

期待を上回らない出来でございました(笑)いや、下回ってもないんだけど。 はっきり言ってしまうとなぜ小林さんがキャスティングされたのかいまいちわからない…。 東京タワーのイメージガールくらい意味が分からない。 はぁー、小林さんと下校したい…!

ここ最近の報告でも。

いや、更新頻度下げると言ってもあまりにほっぽり過ぎだなーと自分でも思うので。 地震の時には昼寝の真っ最中で、揺れで目がさめたのか携帯のエリアメールの音でさめたのかは忘れちゃったけど、そこからなんか知らないけど水とかカップ麺とか普段使ってるリ…

お知らせ。

2006年の6月から続けてきましたこのサイトですが、本日をもちまして、更新頻度を相当下げさせていただきます。 現在、おいらが書いているのは、 ・FC2ブログ ・はてなダイアリー ・mixi日記 ・Twitter なのですが、自分の中で定義付けたはてなダイアリーの記…

桜からの手紙

ようやく見終わりました。 正直見なくても良かったかなーとも思うのですが、ただでさえ現場に行けないお年頃なので(?) せめてこういうのくらいはちゃんと見ておかないとね。 でもぶっちゃけその後のMusic LoverのTOKIOのライブのほうが高まったなー。 ラ…

We Can日誌

http://wecan.fujitvkidsclub.jp/girls/2011/03/post_276.html ななみちゃんかわええ…。 こんなかわええ娘を推さないとかありえないよね…。 汐留AXやっぱ頑張っとけばよかったかな…。

昨日のベリコン

感想書き忘れてたー。 もうBerryzの安定感は半端ないなと思いましたね。 楽しさの安定感、パフォーマンスの不安定感を含めた安定感。 でも、どうやら今回も公演によって違う部分があるらしく…。 今日の内容を見て、そっちも見たいなぁと素直に思いました。 4…

桜からの手紙

いやーベタやねー、で演技が…。コレは何とかならないかなーって感じだねー。 なんとか小林さんも発見できたし、もうそろそろきっついなー(笑) 今んとこ一番の見所は仲川さんがパットを投げ捨てるとこだねー、あれは使えるね(何

DiVAに小林香菜が入っていない件。

小林さんのブログ更新のあとに書いても説得力が薄いんですけど… DiVAってグループがどんなグループかはあまりわかってないんですが、少なくとも今の小林さんは歌姫ではないだろーと思うので、ここに入っていないことはあんまり不思議じゃないです。 まぁ事務…

やってもうたー!

紺野さんのバスツアー&イベントDVDの購入を知らなかった!!!!!!!!! なんという不覚。 でも見ると行けなかった事を後悔しそうだからコレでよかったのかもしれない。 …と思うことにします。 ベリコン楽しみだなー。

めちゃイケSP

TV

なんというか、悪い意味でめちゃイケらしくないスペシャルだなーと思った。 今更大金動こうが車ボコされようが痛くないんだろ?っていう感じがした。 というか絶対たけし出演が最後だと思ったわー。

A-studio

TV

見る前と見たあとでaikoの抱くイメージが何一つ変わらなかった! これはふだんからaikoが自分の魅力を完全に表現できていると見るべきか、 A-studioが新しい魅力を引き出すのに失敗したと見るべきか。 来週のゆずも楽しみだなー。

生スマ

相変わらずの福田さんでございました。 なんというんだろうなぁ、基本的に福田さんの芸は一方的にぼける形式なので、 他のメンバーが流すなり突っ込むなりあしらうなりの対処をしてくれないとどうにもならないというのはあります。 しかし和田さんの写真集は…

ヒロインになろうか!PV

いやーさすがBerryz工房だわーすばらしいわー。いやほんとに褒めてます。 元のほうをあまり知らなかったので見た瞬間あんまりぴんと来なかったのですが。 やっぱりベリはツッコミしろを用意してこそだよなー。 個人的に一番面白かったのは須藤さんです。

奥真奈美AKB48からの卒業を発表。

奥さんへの思い入れは小林さんと一緒にとなりのバナナをやってたくらいしか無いのは事実ですが、 こうやってまた一人顔と名前が一致するメンバーがいなくなって一致しないメンバーが増えていってるんですよねー。 あと半年位したら選抜メンバーしかわからな…