inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の室田さんの無銭ライブ

久々の室田さんは、パフォーマンスや作品に熱をまだ持っていた。 環境の変化とかで小さくまとまっちゃってたらどうしようと思ってたんだけど、 むろたんをなめていたかもしれない。 パワーは衰えてない。 夢アド久々に見たけど顔と名前全くだわ。 あの頃と比…

Devil ANTHEM.のリリイベに行ってきました

これは今日の立川の話ではなく、昨日の新宿の話です。 デビアンはライトに好きって感じなんです。 ライブでこの曲のここではジャンプするとか声だすとか 全然わからない上に特に学ぼうとはしない感じ。 自然に覚えたらそれはそれで楽しいけど努力はしない。 …

竹内朱莉の記憶

アンジュルムの竹内朱莉さんが6月21日でアンジュルム、 そしてハロープロジェクトを卒業することになり、もう1ヶ月を切りました。 当日に竹内さんについて更新しようとか考えてると、忘れてる可能性が 大きそうなので三十六房に参加する前に書いてしまおうと…

ハロプロに新メンバー加入

今日ハロステにて特別回が配信されるそうなので それを待つ手もありますが一旦今の気持ちを。 基本的に新メンバー加入自体にネガティブな気持ちは全く無いです。 だから、ようこそハロプロへ!という感じですね。 公式サイトの文面で発表したのもそれが悪手…

フリクションボールノックゾーンきた

">最近はなかなか新しい文房具を試せていなくて。 "> ">そんな中、フリクションノックが進化したということで試しました。 ">値段も順当に上がっており、特に替え芯の上がり具合が。 ">金属芯になったのでやむを得ないのはわかります。 ">それを納得してしま…

クマリデパートをBEYOOOOONDS好きに軽く紹介する

明日、クマリデパートとBEYOOOOONDSが同じライブに出演する。 私は家族の誕生日なので参加は見送ったが行きたかったです。 おそらく両グループを見てる人は少ないと思うので紹介させてください。 クマリデパートは6人組のアイドルで、今年の春に単独で武道館…

田町のシェアラウンジレポ

川崎のシェアラウンジはシェアラウンジの中では安くて フード・ドリンクの品揃えが他と比べるといまいちと聞いて、 一回他のところも見てみようと思っていたので 今回田町の近くに用事があったので寄ってみました。 スープDELIがおいてあったのはちょっとび…

日々を生きるのに精一杯

死にたいとかは思わないけど、何がなんでも生きたいとかもない。 なんか不注意で跳ねられちゃってもそれはそれかな、みたいな。 うーん、仕事変えたりしたらもっと変わるのだろうか。 それとも一人暮らしするとか。 割と色々遊びにいってるぽく見られること…

改めてビヨ武道館を振り返る

">網羅する気ははじめから無いです。 ">あくまで私が個人的に心に残るところを書いていきます。 意外と頭の中で曲がループしたりしてないな。 なんだろ、はっきりとは書かないけど、感想MCで小林さんが言った BEYOOOOONDSの一帯を表したことばにきっと私は入…

BEYOOOOONDS武道館行ってきました

感想はこちら。 satorusuper.blog50.fc2.com 明日は出社で朝早めに起きるのでこちらは更新しないです。 気が向いたら上の更新でお楽しみください。

川崎駅付近のカフェが混んできたな

これこそ感染症が扱い変更等で客足が戻ってきてるということか。 一人で入るカフェにそんなにお金出せないよー。 安めの飲み物サーバーあるコワーキングスペース探すか。 でも結局比較するとカフェに払ってたほうが安かったりする。 カフェに入るのを減らせ…

BEYOOOOONDS武道館に向けて

普段BEYOOOOONDSというかハロプロの曲を聴く習慣が Spotify中心になってからなくなっておりました。 声出しOKになるとはいえ、全く頭に入ってないと声出す タイミングすらわからないのではないかということになりました。 そこでウォークマンの電源を入れて…

アイドルに深くハマれない

noteにおすすめされたのでこの記事を読みました。 note.com アイドル系、あと今水曜深夜にやっている佐久間さんのANN0の話題を noteでよく書いたり読んだりしているからだと思う。 すごい絆だなとは思いつつ、私にはできないなと感じちゃう。 特定のアイドル…

GWをざっくり振り返る

4/29はWAY WAVEの出る無銭イベントを見に行って。 4/30はJAPAN JAMに行って。 5/4はほぼ日の學校イベントを見に行って。 5/6はネコプラとSTAiNYの2マンを見に行って。 5/7は眉村ちあきのリリイベを見に行って。 それ以外の日はSwitchしたり本読んだり。 映画…

あちこちオードリー面白かった

今回はオリエンタルラジオがゲスト。 ここ最近のあちこちオードリーは面白くないわけじゃないけど 決め手にかけるなぁ、と感じてました。今回はおすすめです。 TVerなどで是非。 tver.jp 佐久間さんのANN0はあちこちオードリー見てから聞くと さらに面白さが…

とりあえず今日のこと書く

今日はまずはカフェで一休みした後、モスでお昼ごはんを食べる。 よいしょっと腰を上げ、まずは今日からセール中のブックオフにて買い物。 本が2割引なのでそちらをメインにするつもりが、 DVD/ブルーレイ欄が古いと結構安く売ってたので キスマイと嵐のライ…

VTuberのゲーム配信を見てる話

先月ぐらいから徐々に見始めております。 といっても、いわゆる「切り抜き」がほとんどです。 さすがに何時間もリアタイで付き合うのは厳しい。 本当に無知で申し訳ないのだが、どうやら私が見ているのは 「ホロライブ」なるところの人のようです。 わりとマ…

GWはインプットの時間に

一昨日昨日と幸い予定が入ってて充実してたのですが、 5連休、ほとんど予定が入ってないんですね。 で、どこ行っても混んでるじゃないですか。 どうしようかなと考えました。 混んでるところをできるだけ避けつつインプットの 時間に充てようと思いました。 …