inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もあんまり更新できなかったこちらですが、読んでくださった皆様ありがとうございます。 簡単に個人的まとめを。 ・ハロー 今年は色々あってハローよく行ったなぁという感じがしています。 結局5月と11月の武道館2デイズ両方行きましたからね。 これで明…

年末年始気になる番組(2016/12/30〜2017/01/03)

TV

☆…録画して見る! ○…家にリアルタイムでいれば見る △…見ないけど知らせたほうがいいかな? 2016/12/30(金) △1100-2300AbemaTV フリースタイルダンジョン一挙放送 この時間ずっとスマホとかPCに張り付くのは大変だと思いますが。 翌日もあります。お好きな…

年末年始気になる番組(2016/12/24〜2016/12/29)

TV

☆…録画して見る! ○…家にリアルタイムでいれば見る △…見ないけど知らせたほうがいいかな? 2016/12/24(土) △1830-2310フジ フィギュアスケート選手権2016 女子シングルショートと男子シングルフリー。2つあるからか長いな。 ま、通して見る人は少ないよね…

年末年始気になる番組(2016/12/17〜2016/12/23)

TV

☆…録画して見る! ○…リアルタイムで家にいれば見る △…見ないと思うけど知らせたほうが良さそう 2016/12/17(土) △1405-1700フジ 古畑任三郎VSSMAP 初っ端から再放送ですけど。年明け辺りからは嵐推さないといけないからね。 古畑任三郎、まとめて再放送とか…

TBS年末年始特別番組&新番組2016-2017から気になる番組。

TV

http://www.tbs.co.jp/program/tokuban/12月23日(金・祝) 深夜0:35 クリスマスの約束2016 見てそこまで満足するわけじゃないのに録画して見ちゃう。 いっそ小田和正がミュージックステーションに出てくれればいいのに。 12月26日(月) よる6:30 TBS人気番組大…

カントリーガールズライブ

もしかしたらメインの方にも書くかもしれないけど下書き代わりに。 ・曲のチョイスが2016年末とは思えない。 ・追加メンバーの某曲でディズニーのチップとデール感ある。 ・カンガはカラーがはっきりしていて不動、という感じがしていたのですがシャッフルコ…

フジテレビ2016年〜2017年 年末年始特別番組から気になる番組。

TV

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/16winter/special.html12月14日(水) 19:00〜23:18 2016FNS歌謡祭 第2夜 12/7が第1夜でいつものホテルから、でこの日はフジテレビから。 モー娘。'16と℃-uteが出るので見ますよ。コラボとかあるのかな? 12月16日(金) 23…

2015年にPodcast始めるって、文字版

2015年にPodcast始めるってー! さぁ、久しく更新してなかったわけですけど、ちょっと録音の時間が取れなそうなので書き起こしっぽく文字でお送りしてみようという目論見です。 前回の更新が8月21日ってことはもう2ヶ月経ってしまいました… いや、最近ちょっ…

つれづれまるままに

たまには日記感覚のもいいじゃないか。 本当に自分でもまだびっくりしてるんですけどテレビを見なくなりました。 これは一過性だろう、そのうちまたテレビ見るようになるだろう、とこれまた理由もなく確信していたから。 それを打破したい、という気持ちもあ…

気になる秋の新番組

TV

・月 25:29ー 日テレ NOGIBINGO!7 まぁ前までとあんまり変わらないんだろうけど一応初挑戦企画もあるって。 とりあえず録画しといておもしろそうな回だけ見るパターンかな。 ・火 24:15ー テレ朝 キスマイレージ ん?スマイレージ?と思ったけどキスマイ…

秋ドラマの感想

TV

まだ始まってないけどテレビジョンのドラマ関係図特集を見て思ったことをざっと書いていきます。・月ー土 8ー NHK べっぴんさん 脚本が「名前をなくした女神」「ファーストクラス」の渡辺千穂さん 朝ドラとの相性はどうなんだろうか? ・月 21ー フジ カイン…

選挙

選挙に行かないという人の気持ちがわからない。 けれど、なぜ選挙に行くのかと聞かれたらうまく説明できない。 選挙権があるなら使わないと、というところで思考が止まっているような。 こないだの選挙から18歳以上に選挙権が与えられることになった。 その…

20世紀最後の黄金バラエティ大全集のナレーション

TV

2000年12月31日、「20世紀最後の黄金バラエティ大全集」という名前の番組がフジテレビで放送されました。 今までのバラエティ、特にコントを中心とした総集編というような番組です。 そのオープニングとエンディングに流れたナレーションを書き起こしてみま…

シン・ゴジラ

久々の映画カテゴリーです。 いやぁ面白かったー。 前提として、おいらはゴジラシリーズの映画を一つも見たことがないうえ、エヴァを10分で挫折したのでゴジラについても庵野さんについても全く情報がないサラの状態で観れたのがとてもよかったな、と。 どち…

TIF振り返り

とかいいつつ今年はフジテレビNEXTしか見てないし全部録画見れてるわけでもないのですが… アイドル横丁でもう暑い中見るのは勘弁してもらいたかった。 で、アイドル横丁が快適すぎて、TIFで「見たいけど自分のせいじゃなくて見れなかった」ってことがあるの…

2016/07/29フルコーラスin日本武道館

一応eplusのモニターで当選したので特別頼まれてはいないですがレポを残しておこうかと。 メンバーブログだったかなぁ、出自は不明なのですが公式にアンジュルムが生バンドでやるって情報は掴んでて。 でもまぁこの時間だと確実に早退しないといけないし出る…

27時間テレビ2016

TV

今年もつつがなく終わったわけですが。 今年ほど複雑な感情で見た27時間テレビもなかったなぁというのが最初の感想。 まず、今年はなんだかんだで数時間ほどしか見なかったということ。 それをつまんないと一括りに出来ない複雑さがありますよね。 おいらの…

おバカキャラとしてテレビに出るのは容易ではないという話

TV

きっかけは、ツイッターでとあるフォロワーさんが某御方を「おバカキャラとして売りだせばいいのに」といった意見をつぶやいていたところから。 そのフォロワーさんはなんの罪もないのですが、たぶん難しいだろうなと思ったのです。 岡井さんがおバカキャラ…

AKB総選挙の結果を見て。

といってもテレビで見ただけなので選抜ぐらいしかわかってないんですけど。 なんというか、地味に変わってきてはいるんだけど、世間が驚くほどの変動はなかったというのが感想で。 一応最近テレビあんまり見てなかったけどミュートでちゃんと見て(?)、今…

テレビと音楽と〜Fish Fight!/野猿

野猿は、とんねるずのみなさんのおかげでした内の「ほんとのうたばん」コーナーから誕生したユニット。 基本的には歌中は「カッコイイ」感じで通していた野猿が最後のシングルでギャグに回帰。 なので歌詞を見返したところで発見などあるのか、と2回目にして…

テレビと音楽と〜マーガレット/Chiaki&FruitsFlowers

というわけで、最近いいことないな、現実逃避できないかなということで始めてみました。 第一回チキチキみたいなもので続かないかもしれないし続くかもしれません。 歌詞を曲を聴く際に全然重視しないおいらがあの頃テレビで親しんだ曲の歌詞を見直したら何…

春の新番組きになるもの

TV

・木2459〜2529日テレ:変ラボ NEWSの単発特番を2回やってのレギュラー化。おバカ実験企画が嵐からNEWSへ。NEWSいじりに期待ですね。 ・土2220〜2250NHK:バナナ♪ゼロミュージック こちらも単発を2回やってのレギュラー化。バナナマンが今さら聞けない音楽の…

つれづれなるままに

いいねこれ。レギュラー化していこうかな。 …こういうこと書くと途端に更新が途絶えるのでやっぱり無しでお願いします。 ・Yahooニュースがつまらない話 いや元からそんな面白かったわけじゃないんだけど、最近読んで「時間返せ」って思う記事が多すぎる。 …

つれづれなるままに

久々にテーマを決めずにだらだら書いていこうかなと。 ・テレビ以外に目を向けようとしている話 最近、テレビからちょっと距離を置こうかなと思っていて。 歳を重ねたからなのか、テレビを見るの結構しんどくなってきていて。 頑張って見た割にはそんなに笑…

世界に一つだけの花購買運動についての疑問

先に書いておきますが、この記事で購買運動に水を差したいわけではありません。 ただの一個人の感想の域を出ないものであり、是非を問いたいというものでもありません。 結論から書かせていただくと、「なんで世界に一つだけの花なんだろう?」ってことなん…

orange(途中からネタバレあり)

真野ちゃんかわいい!(Say!)\真野ちゃんかわいい/ 真野ちゃんかわいい!(Say!)\真野ちゃんかわいい/ 真野ちゃんかわいい!(Say!)\真野ちゃんかわいい/ 真野ちゃ というわけで映画の感想を。 ツイッターではメインの二人について情報がほぼな…

実況しないで見るテレビ。

TV

ダウンタウンなうSPを見ました。 いや、バラエティは他にも見てるしこの番組自体がどうこうというわけではないんです。 ただ、ツイッターで実況しないでリアルタイムで見た番組って考えると相当久しぶりの感覚で。 2016年になり、ツイッターで実況しながらテ…

1月クールのドラマ

TV

・NHK日2000真田丸 真田幸村の話だそうで。おいらは大河見る習慣がないけど長澤まさみ気になる。 ・フジ日2100家族ノカタチ 独身の話で香取慎吾と上野樹里かー。合うような合わないような。柳原可奈子出るのか、上野樹里と同期らしい。 ・日テレ日2230火村英…