inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

自分がAISにハマれない訳を考えてみた

まぁアイドルネッサンスもハマってるわけではないですが
ちょくちょく現場に行くようになったわけです。
でも、今の所AISの単独に行こうという気が起こらないのは
なぜなのだろう?というのを考えてみようと。
 
まず、パッと他と違うアイドルだという部分が見えない。
これだけアイドルがいる中で他にない特徴がわからないのは
結構ちゃんと興味持つまでの難易度が高い気がしますね。
コンセプトは21世紀以降のアイドルソングをカバーする、なんですけど
アイドルが好きな人にとって好きな曲は様々で
選曲の素晴らしさの価値観が全然違うから難しい。
前はパフォーマンススキルもそこまで高くないように見えたので、
アイドルネッサンスのファンの方も「うーん」となりがちかなと。
 
あと、これはうまく理由が説明できないんですけど
アイドルネッサンスはアイドルネッサンスの音源を聴きたくなるけど
AISはどちらかというとオリジナルの方を聴きたくなる傾向にあります。
もちろんAISのカバーする曲の方がオリジナルを断然知ってますし。
ハマってないからって言い方もできるけど、そう言われたら
アイドルネッサンスもそこまでハマってるわけでもないですし。
 
ま、これだけ言ってる割に、単独ライブ一回入ったら
手のひらを返したようにズブズブハマってる可能性も?