inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合法ドラッグを買ってしまった

もうこれを味わってしまったらもとには戻れません。 ずっと試してみたいとは思っていたんですよ。 でもこれで満足してしまうとこれをずっと買うしかなくて。 それはこちらです。 www.kokuyo-st.co.jp あぁぁぁぁ買ってしまったァァァァァァァ ソフトリングノ…

アコギを買い替えました

これは、実は何年も議題に上がっては先延ばししてて。 昨年正社員になって賞与というものが出るようになりました。 今年の夏はブルーレイレコーダーを買ったんですよ。 冬の賞与が出たら何買おうかというのを1ヶ月考えてました。 賞与の金額はまだ聞いてない…

やりたいことをやらなくちゃ

やりたいことがわからないときはどうすればいい? 小さなことでもいいから探してみる? さ、関係なく今日のブログを書いていくわけですけど。 明日は期日前投票行ってギターを買い替えたいなと。 かながわPayというやつが始まったのでこれならいいなと。 最…

某記事について

ハロプロ時代に応援していた一人として書いておこうかなと。 基本的にハロプロを離れたら距離を置く、という主義なので 作詞家時代、さらにZOCという縁遠いグループへの加入で 全然追いかけてなくて、曲も聞いてなくてツイッターだけフォローしてる。 また、…

もう諦めて日記を書く

TV

もうここはただの日記を書くところにしてもいいですか? それだったらすらすら書ける気がするんですけども。 今日は個人的に空前の「大きなイチモツをください」ブームです。 口ずさんでるし帰り道に誰もいないとちょっと声出して歌ってるし。 いや、あれネ…

CDTVライブ!ライブ!

週間ランキングを1位まで一気に行くのは新鮮だった。 もうずっとこれでいいよ。ためるの意味分かんない。 V6がメインではあったけど思ったより時間割かなかったな。 踊ってみたとか省いても良さそうだったのに。 今回はナレーションの人のコーナーとかEXITと…

これを日記と言わずして何を言う

今日は午前中結構寝てたな。 多分寒くて睡眠の質があんまり良くないんだと思う。 時間はちゃんととってるんだけど朝も早く目が覚めたりする。 まぁたぶん寝るときに下半身を全部脱いじゃうのが原因なんだけど。 脱がないと寝付けない感じがしてどうしてもや…

この気持ちに名前をつけるなら

という思わせぶりなタイトルで釣るという。 普段絶対やらないけど気分でやってみたくなりました。 タイトルと内容全然関係ないです。マシマロぐらい関係ないです。 アンジュルム笠原さん卒コン、一般販売で購入できました! サクマックスリローデッドのおか…

思ったことそのまま書く

なんか今日調子がいまいちなんですよね。 寒さで睡眠の質が下がってるのかな? なんて勝手に寒さのせいにして乗り切ろうとしてる今日このごろ。 明日はオフィス出社に加えて家族のスマホ機種変に付き添い。 わからないことはこっちに全部丸投げされそうで困…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 たまにははてなブログのお題に頼ります。 はてなブログが10周年ということで、まずはおめでとうございます。 その後に続けるのもなんですけど、こういうお題で出されてしまうと どう…

Appleイベントの発表について

まぁMac系がメインだという噂はたくさん出ていたわけですが。 予想以上に本当にMacbook「Pro」になったんだなと思いました。 今まではMacbookAirがエントリー機種、Proが性能良い方、みたいな イメージは有りましたが心配ならPro買っとけ的な空気も感じてて…

つばきファクトリー コンサート2021「CAMELLIA〜日本武道館スッペシャル〜」

テレ朝チャンネルで録画したものを追っかけ再生して見終えました。 (早く追いつきたくてMC部分をほぼほぼ飛ばしてしまいましたが) テレ朝チャンネルの仕様か契約してるケーブルテレビの仕様か、 テレ朝チャンネルの画質があんまり良くなくて。 ちょっと素…

WAY WAVE 第41回 部員集会

WAY WAVEの部員集会はいつ行っても楽しいね。 今回もやっぱり楽しかったです。 arincoさんのDJもやっぱり良かったです。 FolderのFIRE!FIRE!とか久々に聞いたよ。 Folderは5もだけど結構当時のJ-POPって感じで楽しい。 サブスクに両方あるので久々に思い出す…

MステSP

まぁV6メインなのは知ってたけども。 そこに関してはV6のファンの方が熱い文をいくらでも書くと思うので あえてそれ以外の部分で書いていこうかなと思っています。 あの頃の二宮さんを応援してた身としてはBelieve Your Smileを 歌ってくれてありがとう、と…

ノーテーマ更新

www.youtube.com すごくないですか?最初の路線に戻ったというか、 もう意味すらなくした曲になってる。 おかげでこのアルバム聴こうってなってて楽しみ。 行き着くところまで行ききったなというか。 あちこちオードリー、スポーツに全く興味が持てないから…

#佐久間宣行ANN0 イベントグッズ発表

一部フライングしてたとの噂もありますが… sakuma-ann0.selforder.live まさかの本家ワンピースとのコラボ!!! バス乗りながら見て笑いを堪えるのが大変でしたが。 関西的に言えば「何してんねんアホちゃうか」ですね。 いやこれは今日の放送でどうしゃべ…

スコアブックを借りてきました

図書館に仕事帰りによって4冊借りてまいりました。 というのも、DTMで入れる練習がしたいなと思って、 ありもの曲で楽譜があればやりやすいのではないかと思い。 そして考えて借りてきた4冊が、 ・サザンオールスターズ ・椎名林檎 ・いきものがかり ・Perfu…

今週の3曲

www.youtube.com 舟歌の最新MVが6日前に投稿されていたという驚き。 うたコンで生歌を聴いて魅力がすごいなと改めて。 五木ひろしとかも生で聴いたらうっとりするのかもしれない。 www.youtube.com 今週発売なのね。この曲はらしさはありつつとっつきやすく…

この1週間に見たテレビ感想

・CDTVライブライブSP AKBと櫻坂の新曲がやはりいい。音源ほしい。 それ以外はまぁいつもどおりの番組という感じ。 back numberの部分はまだ見てないけど録画見るか悩む。 ・FNS歌謡祭秋 ほぼアーカイブ番組なのはわかってたけどゲストの声邪魔。 アーカイブ…

川崎日記

今日の中で川崎に行ってきたところだけを書きます。 朝ごはんに卵かけご飯を食べたこともあり、 お昼どうしようかなと結構悩んでいたのですが。 せっかくだから入ったことないお店だな、気分的には ラーメンだなということでアトレ川崎のラーメンシンフォニ…

ルパン三世 カリオストロの城

を人生で初めて映画館で見てきました。 なんというか、ここまで娯楽に徹した映画って久々に見ました。 どこか、自分と重ね合わせたり自分を振り返ったりするものが多い中 完全に娯楽、確かに心は動かすもののつらい気持ちになったり 悲しくなるシーンとかは…

なんかぱっとしない

TV

今週を過ごしておりますよ。 皆さんはいかがお過ごしですか? 今日はFNS歌謡祭秋ということですがほぼアーカイブなので そんなにがっついて見る気は今のところないです。 今度のMステスペシャルのほうがその意味では楽しみ。 やりたいことはいろいろあるけど…

お金は賭けなくていいけどBETしてみませんか?

今日、個人的にどちらに賭けるか難しい2択を思いついてしまい、 ツイッターでアンケートとってみようかなぁ。 「YOASOBIは5年後のMステスーパーライブに出演してるか?」 YOASOBI、今人気ですよね。 オールナイトニッポンXも担当しています。 しかし、この人…

2021/10/01山里亮太の140

めっちゃ楽しかったな。 内容は全く覚えてないけど数ヶ月分笑った気分。 笑いのライブって本当にいいなと思いました。 映像で見てもいいんですけどやっぱり生の力は違うなと。 もうちょっと笑いのライブ行きたいなと思いました。 あと、ある程度の時間拍手す…

つばきファクトリー『涙のヒロイン降板劇』MV公開

www.youtube.com やっと見れました。 なるほどねー。事務所の心意気はわかった。やる気ではある。 で、新しいつばきファクトリーの曲カラーを出したいのもわかる。 ただ、それで出てきた曲カラーが「他グループっぽい」になるのは ちょっともったいない気が…