inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/03/20 13:00~ 稲場@川崎

ざわざわした

ちょっとお仕事で心がざわざわしたのだけど 一応なんとかセーフだったようで一安心。 ま、正直まだざわざわしてるけどブログ書くことで 落ち着いたらいいなぁと思い書いてみることに。 いや、ざわざわの詳細については書かないです。書けないです。 明日は通…

インターネット&マンガ喫茶 DiCE 渋谷ちとせ会館店レポ

できたとのことなので行ってまいりました! 正直に感じたことを書いていきますね。 到着して思ったのは、あれ?ここ前別のネカフェだったよな? ということでした。確か会員カードも作った気がするぞ。 なんとなく雰囲気は覚えてて、受付の位置とかも一緒だ…

2024/03/16Devil ANTHEM. × INUWASI

INUWASI、初めて見たけど良かったなー! 予習で昨日から曲聴いてて好きなタイプの音だなと思ってたけど ライブも良かった。何より新規が入りやすそうだった。 これ大事じゃない?Xフォローしてライブ情報調べよう。 Devil ANTHEM.は竹本さん不在を感じさせな…

オールナイトニッポン来年度ラインナップ発表

佐久間さんのANN0は終わらないだろうとは思いつつ やっぱりいつだってちょっと不安な気持ちになるこの時期。 終わらないだろうって思う根拠は聴取率トップっていう ネットニュースを見た、というだけなんだけど。 蓋を開けてみれば、オールナイトニッポンX以…

書く気力が起きないとき

どうすればいいんだろう? 一般的にはやる気が起きないというときにはとりあえず ちょっとでもいいからやり始める的なアドバイスありますよね。 そのちょっとが出ないんだよ!という気分です今は。 こういうときは過去ブログを紹介したりして乗り切るのも手…

2024/03/10Devil ANTHEM. 10th Anniversary Year SPRING→SUMMER TOUR 2024

Devil ANTHEM.ツアー初日、無理しない範囲で楽しみました。 冷静にいろいろ考えたな。 私は「沸く」ってのができないしやりたいとも思ってないので あくまで私なりに楽しんでいます。 コールは覚えられたらいいなと思うけどかなり本気で 勉強みたいにやらな…

部屋の整理ができてない

なんてったって年始に使ったMacBookAirを部屋でなくしてるので。 まじでどこ行ったんだろう、そのわりに足の踏み場もないので 大丈夫そうなところを上から踏むしかなくて。 MacBookAir壊してないかなぁ、心配だなぁ。 まぁ要するに物が多いのがとにかく問題…

2024/02/26CDTVライブ!ライブ!SPXポストまとめ

始まった! NO MORE CRYは年齢バレそうで反応するの躊躇うな。 ヒッパレみたいなフレーズを使うな。 やば、プロポーズ大作戦見返そうかな…榮倉奈々の役がいいんだよな。 リトグリの歌い方したらもうそれは紅ではないのでは…? わからんのだが、宇多田ヒカル…

ひな祭りの日記

百鬼夜行展、軽く行ってサッと見てきました。 妖怪について考えたことが人生でなかったから新鮮だった。 ベイクォーターも行きたかったけど疲れちゃってすぐルミネでお昼ごはんにしました。 コーチャンフォー、来週の遠足には行けないので一人で行ってきた。…

2024/03/02クマリデパートのおいでよ!野音デパート!

しっかりとした2時間半。クマリデパートを満喫。 さおてゃんの声も出ててよかった。 心なしか素直に歌う場面が多かった気がして個人的には嬉しかった。 メンバーがクマリデパートのことを帰れる家みたいに言ってたけど、 個人的にクマリデパートはおばあちゃ…

映画夜明けのすべて

ネタバレ有りの感想はPodcastで喋りました。 Podcastは映画と直接関係ないことも含めて喋ったので 感想だけ知りたい方はこちらを読むほうがいいかと思います。 内容知らないで行ったんですけど、佐久間さんと映画好きな友人の 両方がおすすめしていたので流…

ブルーレイにひたすら焼く

TV

年末年始の番組とかを録りためてたら レコーダーの容量がやばくなってきました。 毎月棚卸という名のディスクへの移動をしてるんですけど 気づいたら今月はやっていなかったことに気づいて 慌てて開始したという感じです。 今日だけで8枚は焼いてるのでいく…

私のアイドル興味現状報告_2024.02.24

一応一番熱を持っているのはアンジュルムとSexy Zoneということに しているしそれが嘘とは思ってないです。 ただこれはあくまで自分の中で相対的に一番なのであって めっちゃ興味持ってるのかって言われると今は微妙な時期というか。 コンサート行かないと!…

開いてるのか閉じてるのか

このブログ、基本的には読む人が増える分には ウェルカムというか特定の人を排除してる意識はないんです。 その一方で、いわゆる「伸びるブログのやり方」とか 「読みやすい文章術」みたいなことを一切やってないです。 これって実質的には閉じちゃってるん…

オードリーANN東京ドーム…

チケット買ってなくてよかったー!!!!!!!! というのが後日ニュースや各種参加者のレポとかを見て思った正直な感想ですね。 そもそもオードリーANNをほぼ聴いてないんですよ。 唯一ちゃんと聴いたのは山里亮太結婚のときだけだな。 あちこちオードリー…

2024/02/16ミュージックステーションSP_Xポストまとめ

追っかけ再生始めた!ザワつくとのコラボいらないなー。 歌わない愛は勝つwでももしかしたら #Mステ よりザワつくの方が視聴率よかったりするかもしれないしなぁ。 カラオケで盛り上がる曲のバックにLOVEマシーン!コラボティッシュはいらないな。 キョコロ…

鬼レンチャンに対する偏見

TV

どうやらこの番組に竹内さんが出るらしい。 やいのやいの書くので具体的には書かないですが。 例えばこの番組に推しの人が出て嬉しい人がどれくらいいるんだろう。 この番組って、あんまりちゃんと見たことがないのですが、 基本的には出演者が本気で鬼レン…

ギター練習だん。

いやこういうのは毎週とか毎日とかやらないと 上達しにくいというのは承知してるのです。 1ヶ月ぶりに練習するのは上達とかじゃなくて 練習自体が気分転換という感じなんだよな。 やるならうまくなりたいという気持ちはありつつ、 毎日/毎週やるモチベはいま…

2024/02/15アンスぱーくっ!!!!!バレンタイン

19時前に到着。以下Xポストまとめです。 Devil ANTHEM.、ラスト2曲だけ見れた。今日もあきらはかわいいよ。 いやみんなかわいいよ。でも特典チェキはあきらと撮ったよ。 可愛くてきょどってもた。チェキポストはスレッズか ブルースカイで出そうかな。凡チェ…

楽は記憶に残らない

一昨日の冬に山形に旅行に行ったときのブログは 当時しっかり書いて残っていると思います。 今日ふと、それを読まずに思い出してみようと思いまして。 まず、ブラックビスケッツが出たベストアーティストを どうしても生で見たくて山形まで来てるのにホテル…

リラックマ(仮題)

昨日の過眠具合がなかなかだったので今日起きられるか 結構心配してたんですが思ったより目覚めよくて安心。 明日はオフィス出社なのでしっかり起きられるといいな。 持ち運び用と自室デスク用の筆記具が書けるかテストした。 こないだ発覚した持ち運び用の…

2024/02/09~2024/02/12

2024/02/09(金) 仕事をなんとか乗り切って(ほんとなんとか乗り切った) The Biscatsのライブへ。ノッてけSunday最初だったみたいで ちょっと遅刻して途中からになったのが残念だった…。 ロカビリーバンドの単独ライブなんてもちろん初めてなので 新鮮だっ…

今の私のボールペン事情

www.youtube.com というわけで、OKB大感想戦も終わったタイミングで投票していない私ですが 現在のボールペン事情を書いてみます。 今自宅でメインで使っているのは ・ユニボールワンF ・フリクションボールノックゾーン という感じですね。ユニボールワンF…

ブログ止まってます

流石に書いておかないとあれなので書いておきます。 ちょっと理由が具体的に思いつかないのですが ブログが書けない状態になっております。 その間過去のブログなどをご覧ください。 一応現段階ではまた書けるようになるといいなと思っていて ここを閉じるつ…

×××××.POP UP STORE東京店レポ

ジャニーズショップとの違いがよくわかってないんですけど、 名前は変えないといけないからこうなってるって感じですかね。 ということでわざわざ入店予約をして行ってきました。 予約の確認画面のQRコードを提示して読み取ってもらう方式。 つーかたばこと…

何者でもないあなたへ

本当ですか? 一応「何者でもない」の私の定義をお伝えすると、 「どんなワードも当てはめることができない人」です。 流石に年齢を当てはめられないは言いがかりが過ぎるので、 職業でも当てはめることができませんか? 会社員、自営業、学生、無職。 無職…

自慢話って難しくない?

私は自慢話はしないようにしているところはある。 そんな中でもふとした瞬間に出てしまう可能性がある自慢話。 自慢話って、実は難しいのではないか?という問いかけ。 自慢話の成分として、 ・自慢したい話をとにかくしたい ・聞いてる人に「すごい」「素敵…

悲しいニュースが流れました

私はあまり事実が知れていないので書けることが少ない。 とはいえそれ以外で今何かを書こうとするのも難しい。 こういう事があると知る前にブログ書いておけばよかったと思うな。 とりあえず他の話題を書くように努めますね。 「悲しい」をキーワードに3曲挙…

2024/1/26~2024/1/28

めっちゃ楽しかったけどめっちゃ疲れた。 1/26 誕生日は普通に在宅仕事して定時で終了し渋谷へ。こちらのイベントに。 www.makuake.com DJ TAROとDJ KOOのDJ見て聞けて1000円は安すぎる。 それでなくてもこの商品、実はクラウドファンディングしてて 楽しみ…

39歳になりました

本当に39年も生きることを想定してなかったので どうしたらええんや…という気持ちなのが正直なところ。 しかも、どうやら40歳というのは惑う歳だそうで。 いや、今でも十分に惑ってると思うんだけどな、これ以上? aera.1101.com 今以上にほがらかに生きてい…