inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新お願いします。

お疲れ様です。 ブログ更新よろしくお願いします。 タイトル:今年も残り3か月ですね。 本文: 今日はテレ東音楽祭があるのでテンション上がっています。 単語登録で「#テレ東音楽祭」を登録しました。 これでTwitterでもどんどんつぶやけるようになります!…

好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」 久々に今週のお題から書いてみます。 値段を度外視すればかもめの玉子ですね。 自腹で買ってしまうのです。 あれ系がわりと好きなんですよね。 普通のだと最近買えてないけどポッキー贅沢仕上げ。 っていうかこんな名前だったっ…

星屑スキャットのライブ見忘れました

つらすぎる… そもそもは当日が家族で外食に変更になったことから始まって。 さっき気づいて「あっ、アーカイブ!」と思ってみたら 昨日で終了してた…つらすぎる… ショックがでかすぎる… いや、今日はそれだけなんですけど… 悲しすぎるのでやけコーラを飲みま…

ひかりTV始めます

TV

と言っても2ヶ月間のお試しの予定ですけどね。 我らがぷららさんからの勧誘電話により、無料なら試してもいいかなと思ったので 始めることにしました。期間は10月と11月。 多分これからも採用にはならないんじゃないかと思っています。 と言うのは、やっぱり…

てがきはてなブログで書いてみた

試してみたので結果を貼り付けます。 iPadとアップルペンシルで。 てがきはてなブログで書いたもの

秋の新番組気になるもの

TV

とりあえずはバラエティに絞ろうかと思います。 とはいえ特番・単発のレギュラー化とかが多くて 新鮮味はあまりないんですけど書いていきたいと思います。 まず、バラエティといえばテレ朝深夜ですよね。 これも全部挙げていくとそれなりの量になるので気に…

星屑スキャットの配信ライブが今週末にあります

おすすめですよ、という話です。 星屑スキャットのライブにいつか行きたい、とは思っていたものの その程度の興味で参加するにはなかなかのお値段ということで 参加を見送ってきました。申し訳ありません。 しかし!それが今回は配信ということで料金もお求…

不調から戻りつつある感じ

久々に日記的な更新をしてみようと。別に避けてるわけではないんだけど。 9月前半の不調の波から抜け出してきてるかな、という感じがしています。 なんとなくですが笑顔の瞬間も増えてきた感じがしますね。いいですね。 4連休を有意義に過ごせてる感じはし…

今週の3曲

何も考えずに思いついたものを貼っていこうと思います。 ARASHI - Whenever You Call [Official Music Video] 嵐がまさかのブルーノ・マーズと!某DJの方もおっしゃっていましたが、 いくら積めばブルーノ・マーズに曲書いてもらえるんだ? 最近の英語傾倒に…

リモート #ブングジャム #14

今年はリモートでの開催ということでお土産はなかったですが1000円ですからね。 お三方も話していましたが新しい方も見たりしていたようでよかったです。 寝る前なのでちょっと簡易版になりますがご了承いただきたく。 前半はISOTを中心に気になる文具紹介を…

秋のテレビドラマ雑感

TV

・月2100フジ 監察医朝顔 続編でなおかつ2クールらしい。月9初っていうけどそれはどうでもいい。 というかテレビ誌はもう普通に「クール」っていうんだな。 上野樹里は引きあるかもだけど法医学者役なのは引きあるかな? ・月2400WOWOW 殺意の道程 バカリズ…

THE MUSIC DAY

結局ほとんど見た感じですね。なんでほとんど見ちゃったのかはよくわからない。 日テレにまんまとやられたのかなっていう気もしますが… とはいえやっぱり音楽特番の日テレはジャニーズありきなところは変わってなくて、 今年はなんといっても嵐休止前ラスト…

先週末Aqoursのライブ配信を見てみた

先週末結構暇(といいつつちょこちょこ用事はあったんですけど)にしていたら、 ハロプロ経由で仲良くさせてもらっている方がTwitterで配信見て!って呼びかけていて。 なんというかあんまりメンタル的に調子が良くないから、こういうときは こういうのにで…

ブログ小休止してます

ちょっと間が空いてますね。 個人的にメンタル不調がきていて、 ブログ書ける感じじゃないので止まっています。 また回復してきたら書きますので少々お待ちください。

休みを有意義に過ごせない

というのが最近の悩みなんですよね。 いや、あんまり出掛けられないっていうことだけじゃなくて、 出掛けてもなんか気分の切り替えがうまくできてない感じがして。 結局休みの日は単に仕事をしてないだけで回復できたのか?と思うと そうとはいえないような…

今夜くらべてみました

日テレのゴールデンとしては結構ファンの満足度も高い内容だったかと。 多分個人個人では「もっとこうだったら」とかあると思うんですけど 日テレのゴールデンというのはそういう風に作ってないと思うので。 (フジとかだとまた違ってくるんですけどね) 実…

今週の三日月3曲

今週の3曲を前回から本当に1週間後丁度に更新するという珍しさ。 絢香 - 三日月 急にどうした?と言われそうですが9月ってことで月見のシーズン。 ん?今年の十五夜は10月だって??こまけえことはいいんだよ。 個人的にはこの歌、ブラックバラエティのイメ…