inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/02/25 18:00~ サンボマスター@横浜
2024/03/02 16:00~ クマデパ@日比谷
2024/03/10 15:00~ デビアン@日比谷

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジュルム新曲「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE」発売

それぞれMV公開時に感想を書いてはいるのですが発売日なので 聴き込んでいくうちに感じたことなども含めて書いていこうと思います。 アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』(ANGERME [Every man to his taste. (Like it!)])(Promotion Edit) アンジュルム曲と…

ランチで初のお店行ったら外れました

もともと好き嫌い多めなのは認めます。だから食材でハズレはしょうがない。 けど、今回は入ってるもの全部特にだめなわけじゃないのにまずかった。 リゾットだったんですけど。チーズたっぷりのリゾット。 うーん、もしかしたらリゾットあんまり好きじゃない…

カワサキハロウィン2018

lacittadella.co.jp といってもやってるものを全部見たわけではないんですけど。 見た範囲で感じたことなどを書いていけたらと思います。 実は日曜しか川崎に行ったことがなくて土曜ってたまたま通ったんですけど 日曜と違って本当に子供仕様というか本来の…

今週の3曲

aiko-『あした』music video short version aikoのデビューシングル。今日初めて聴いてみたけどすごいな。 aikoのカラーを全く活かさない感じの曲で改めて驚きます。 当時の判断は想像するしかないけどなんでこれでイケると思ったんだろうか。 Ryoko Hirosue…

武士道ジェネレーション

武士道ジェネレーション (文春文庫) 作者: 誉田哲也 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/09/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 文庫になってるのを見て、あれ?単行本読んでたっけ?となり、 図書館で単行本を読んでみました。 も…

たけしのこれがホントのニッポン芸能史(ラジオ編)

TV

さきほど放送が終わったばかりなのでほやほやの感想を。 ラジオというテーマで浅く広くやったな、という感じが凄くありますね。 90分の番組だからあんまり突っ込まなかったですね。 そういう意味では個人的にはニッポン戦後サブカルチャー史の方が好み。 ラ…

備忘録:今年の小川町バルのログ

lacittadella.co.jp まぁ数年行ってるんですけど今年行ったところをまとめておこうかと。 一応ツイッターとかで書いたりはしてるんですけど記事でまとめたくて。 1軒目:T.T BREWERY 選べる三種のバッファローチキン(骨付き肉) 選べる7種の自家製クラフト…

アイドルごとつれづれ

・YUIMETAL、BABYMETALを離脱 なんか戻りそうなことを一切言ってなかったんで気にはなってたんですけど。 誰も悪くないし誰も責められないよなぁ… 体調と相談しながら、BABYMETALという設定を抜けて 水野由結としての活動がどうなるのか、陰ながらチェックし…

今週のお題「好きな街」

試験が終わって腑抜けになってるんで今日の更新は見送ろうかと思いましたが こういう時の更新こそ自分の本質みたいなものが出るのではないかという気がして いつも以上に内容は薄い可能性もありつつ書いてみようと思います。 今週のお題「好きな街」 はてな…

情報処理試験前日

いやー、ここまで気合が入ってない試験は久々です。 もう勉強の段階から「これ何のために取るの?」みたいな感じで。 目的がないわけじゃないんですけど「ほんとに今必要?」と言われると 答えに困る感じというか、切迫感は別にないと言うか。 そんなわけで…

新グループ名と新展開発表!

ハロー!プロジェクト新グループ、グループ名決定のお知らせ ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト なぜかこの情報を知ってた気がしたんですけど気のせいですね。 一岡さんリーダーのグループはCHICA#TETSU。 詳しい意味とかは公式を読ん…

榮倉奈々好きを卒業していた話

もちろん今でも嫌いになっているわけでもないんですけど。 可愛いとはやっぱり思うんですけど好き、とはまた違った感じで。 最初のきっかけはプロポーズ大作戦のエリからでした。 榮倉奈々本人のキャラクターはわからなかったけど役が魅力的で。 今の言葉で…

今週の3曲

ふりむかないで ・ハニーナイツ・エメロンCMソングでしたね。Photo Movie これ、川崎の某所で替え歌が作られてた記憶があります。 多分ひったくりとか詐欺とかの注意喚起的なことだったと思います。 流石にこのCMをリアルタイムでは見てないはずですが。 …

mixiの日記をエクスポートしました

mixiはなんかいろいろ運営が心配な感じもあってほぼ使ってないんですが mixi消しちゃうと完全に縁切れちゃう人とかもいそうで残してるんです。 とはいえやっぱり最終的には消しちゃうと思うので、今のうちに エクスポートできるならしておこうと思いました。…

じゃじゃじゃじゃ~ン!

TV

www.fujitv.co.jp 最初はガチャピンとムックが出るかも、的なニュースで知りました。 うーん、でも今更子供番組を見たところで…と気にしてなかったのですが ウゴウゴルーガのスタッフが一部入ってると聞き態度を一変しました! ウゴウゴルーガのDVD-BOXを買…

スモールスタート読みました

スモール・スタート あえて小さく始めよう 作者: 水代優 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/07/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 参考にするかはともかくわりと面白く読めたかな。 こういうビジネス書(になるのかな?)的なものも、 …

夢眠ねむ、でんぱ組卒業&引退を発表

いつも応援してくださる皆様へ pic.twitter.com/rteyp7za4G — 夢眠ねむ (@yumeminemu) 2018年10月13日 dempagumi.tokyo 2019年1月7日ででんぱ組を卒業、3月末で芸能界を引退。 まぁでんぱ組に関してはびっくりするくらい通ってきてないので 感想を書くのおこ…

46億年LOVEと自由な国だから

アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit) ダサさが突き抜けてるなというのが最初の感想。 これ、ここまでいくとやりすぎっていう人もいそうですよね。 MVのディレクターさんはHelp me!!と同じ人とは思えない。 ようや…

今週の3曲

[PV] フェアリーズ / 恋のロードショー 地味ぃーにこの曲にハマり中。好きかって言われるとわからないんだけど、 なんとなくもう1回聴いてみてもいいかなぁーってふと思っちゃうんだ。 ブラックバラエティでモー娘。と共演した仲として応援してます。 可憐Gi…

タネマキレポ

tane-maki.net 地味に悩んでることとして、ネットしながらくつろぎたい時、ネットカフェに行くと大概ブースに入ると暗くてデスクライトなのがありまして。ネットできて漫画もあって雑誌もあってドリンクも自由に飲めていいんですけど、あの暗さは気分まで暗…

2018/10/07mysta festaアンジュルムミニライブ

あんまり長文でもないんでこっちに書くことにしました。 一応受付開始の15時ちょっと前に行って整理番号210番。 で再集合が19時なのでとても時間潰すのに困りました。 実は渋谷でコーヒーが冷めないうちにの映画を見ようと思ってたんですけど 満席になってし…

オールスター後夜祭

TV

ネタバレしますんであらかじめご了承ください。 録画でまだ見てないから知りたくない!という場合は今すぐ戻る! ちゃんと最初はネタバレしない感じの感想から書いていくので。 やっぱりどうしても初回がインパクト強すぎました。 それと比べるとこういう感…

フラリ銀座とタデ食う虫もLike it!

フラリ銀座とタデ食う虫もLike it!のMVが連続して公開されまして。 どちらもなかなか良かったので感想書かなきゃ!と。 モーニング娘。'18『フラリ銀座』(Morning Musume。'18[Casually wandering about Ginza])(Promotion Edit) すっごい不思議な面白いMV…

爆笑問題太田光「モー娘。は口パク」の件

書き起こしとか追っかけ再生で把握した範囲で。 「起こるべくして起こったな」というのが率直な感想です。 とはいえ、誰か一人のせいで終わらせるのもあれなのでいろいろ考えてみました。 太田さんはギャグのつもりだったと言ってるみたいですね。 多分本当…

とんねるずと「めちゃイケ」の終わり/ラリー遠田 読了

TV

とんねるずと『めちゃイケ』の終わり 〈ポスト平成〉のテレビバラエティ論 (イースト新書) 作者: ラリー遠田 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2018/08/10 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 情報処理の勉強から逃げるように今日買って読…

アイドルごと徒然

要するにノーテーマの日記ですよ。 浅川さんのスパガ卒業は原本を見てないのでなんとも言えないのですが。 と思ったら公式サイトにも出ましたね。 supergirls.jp ちょっと待て、浅川さんだけじゃないじゃん!!!! 渡邉ひかる、宮崎理奈、溝手るか、浅川梨…