inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

ハロウィン音楽祭2017

 
昨年が結構面白くて今年も楽しみにしていたんですけど。
個人的には今年の「家族」っていう柱はいらなかったかなーと。
家族の思い出曲みたいなのを顔出しでVTRにしていて、
結局その思い出曲を仮装でやっちゃうと思い出を軽く見てるみたいだし
普通の衣装でやっちゃうとハロウィン音楽祭でやる意味がわからなくて。
なんか上層部から指令がきた感じがしたなぁ。
これで番組としての面白さが見えたというディレクターがいるなら
別部署に変更した方がいいんじゃないかというくらい。
 
まぁ多分それで面白さが減るのを危惧したんだと思うんですけど
モノマネ芸人を集めることにしたというのもなんだかなぁ。
モノマネって、そんな雑に扱われても困るというか、
番組の中でモノマネを出すタイミングってとても大事で。
ちゃんと一個一個は面白いのにあんなに雑にやっちゃダメでしょう。
この部分は素直に残念だなと感じましたね。
 
逆にそれ以外は基本的に満足してます。
やっぱり各所で評判のNEWSの仮装良かったですねー。
曲も恋のABOの鉄板ぶりが素晴らしい。
キスマイの女装も面白かったし、乃木坂の松村さんのナースも良かった。
ブルゾンまゆゆはちょっとかわいそうだったけど(笑)
本家ブルゾンはカオスでしたねー。どこをみるべきかわからなくなりました。
 
昨年は結構手間かかってたのに比べると今年はちょっと浅かった気がします。
さすがにベストテンを復活くらいまではしなくてもいいけど、
AKBと小林幸子とかの謎なコラボとかはあっても良かったんじゃないかなぁ。
来年はもっとパワーアップしてますように。来年やるか知らないけど。