inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ハロプロオーディションの結果について

まぁTLが喧々諤々…すみませんさっそく嘘つきました。
おいらとしてはそういう意見を見れば見るほど自分の意見を書く気がなくなります。
これは個人的な体質というか、そういうもんだと思ってますけど。
あんまり自分の強い意見って持ってないから他人の意見を見るたび
「そういう考え方も分かるな」ばっかりになってしまって。
結果自分の意見がなんだったっけ?みたいな状態になってしまうわけです。
それでも今のうちに書いておこうかなと。
 
今はAKBだろうがスタダ系だろうがいきなり正規メンバーってほぼないですよね。
坂道の事情は詳しくないのであそこではあるかもしれないんですけど。
だから今の時代有名なグループで一発逆転正規メンバーって道がそもそも少ない。
あ、AKBのドラフトは制度がよくわかってないからあれはいきなりかもしれない。
だから、なんというか、自分の素質は置いといて一発逆転を狙った子が多い印象でした。
 
単に「合格者ゼロ」という事実だけで文句をつけることはないでしょう。
審査した人の中で選び抜く責任と覚悟がある人が何人いるんだろうとは思いましたが。
時期が違うとはいえ、今例えば当時の佐藤優樹が応募してきたとして、
合格させるのかな?というシミュレーションをしてみると。(佐藤優樹がいないとして)
西口さんとか橋本さんとかみつばちさんとかにおいらが興味が無いのは否定しませんが。
 
でもこうやってオーデを表に出した結果こんな喧々諤々(また嘘つきました)になるなら
逆に今回表に出してみてこういう反応になるんだ、という実験結果が得られたのは
いい経験になったんじゃないですかね、事務所にとっても。
次回以降こうやって番組になったり配信されたりするのかも含めて
楽しみにしたいと思います。
 
そして、まだ全員の判断は公表されてませんが、研修生になる子は
もしかすると今後既存グループに加入したり新グループやソロになったり
するかもしれないので、そのときに気になったら応援させてください。
次回のオーディションの時を待つという子も、また姿を見れることを
心の何処かで期待しつつまたね!という気持ちです。