inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちオードリー(中田敦彦回)

TV

うーん…なにか惜しい感じがするなぁ… 先に佐久間さんとの対談をたっぷり見ちゃったというのもあるかも。 もうちょっとだけ踏み込めたんじゃないかという気がする。 相手が中田敦彦だからそう簡単にいかないのかもしれない。 あとは時間だって限りがあるし、…

2022/10/29ドリームエンターテインメントライブin横浜アリーナ

ツイートしたものをまとめるだけでごめんなさいね。 おしまい。VTRほぼ無しの文字通りライブ。全組見れてよかった。人を元気にするプロってこういうことか。配信も買おう。会場限定のファンサとはトロッコ一周で写真撮影可のやつでした。 サンボマスター、正…

休むわ

昨日今日と調子が良くないのでブログをお休みしております。 明日に戻ってる保証もないのでしばらくは更新頻度低い可能性。 ご了承いただければと思います。 明日は美容院で髪を切ってもらいます。 寒いくらいスッキリしてもらう予定。

久々にしっかりお酒を飲みました

しかも日本酒を頂いたので、明日に響かないか心配。 なかなか最近飲みに行く機会がなくてペース掴めなかった。 一応抑えめにしたつもりではありますがどうだろう。 水とかお茶を飲んで少しでも残る可能性を減らします。 眠くなるといいけどどうだろうな。 今…

あんまり行ったことはないけど

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 いわゆる「遠征」(ライブなどのために地元以外の地方に行くこと)が 絡んでない一人旅ってほとんど行ったことがないけど。 行ったことがあるのは金…

固定回線は無制限だけど携帯通信はデータ量が気になる

多分世代なんだろうけどね。 無制限プランにしたことがないからやってみないとわからんのだけれど。 なんか自分が無制限な携帯通信に慣れる世界線が全く想像つかないんだよなぁ。 今はpovo1.0で20GB/月のプランだけど、これを超えることなんかあるのかね。 …

片付け的なことを少しした

さすがに部屋がまずいことになってきたのもあったし。 まずは本から断捨離をすることにしました。 本は実は半分ぐらい物置に入れっぱなしにしてたんですが 入れっぱなしってことはほぼいらないだろうと思って。 そしたらやっぱりほぼいらなかったので。 「こ…

無題です

今週のお題「わたしは○○ナー」 わたしはウインナーが好物で。 定期的に摂取しないといけない、ごく軽度の中毒。 どんなときもウインナーは美味しく食べられるので 一人暮らししたら絶対ウインナーは常備しておくだろうな。 …面白くはないのはわかってるので…

どうすれば調子戻るだろうか

メンタルが不調、とは言いつつ昨日よりはまし。 明日に楽しみなことがいくつかあるのですが今日はどうしよう。 もうそんな未来のことを考えてる余裕があんまりなくて 今を生きるのが精一杯という気持ち。 (もちろん未来に楽しさの種は仕込んでおくけど) こ…

アンジュルムを改めて紹介する

noteで書いたものをほぼそのまま転載しております。 こちらでは基本力の抜けた、内容の厚みがほぼないようなことばかり書いております。 noteもくもく会1013 で書いているということもあるので たまには好きなことをできるだけしっかり書いてみようという試…

ハッシュタグは普通に呼びかけてもだめ

ハッシュタグで話題になるというのは素晴らしいと思います。 そのためにハッシュタグで多くSNSに投稿するのがいいのでしょう。 そこで「○○というハッシュタグでつぶやいてください」とか、 普通にお願いするのはあまりにも芸がないと思うのです。 お願いをす…

noteをもくもくと書く会レポ

noteもくもく会1013に行ってきたのでレポを。 会場はアクセス案内をちゃんと見ながら行ったら迷わなかった。 着いたら名前を言って体温計測と手指消毒。大事。 それをクリアするとnoteグッズの入った案内一式を渡される。 内容は、 ・このイベントの流れやト…

じゃないとオードリー

TV

こんなに次回が待ちきれないことある? tver.jp 普段は本番とそれ以外との差が激しい、いわゆるオンオフの激しい オードリーが、1日オンの状態で過ごすというもの。 楽屋、打ち合わせ、メイク室、番組のセットチェンジ中… いつもはオフとなる時間もオンで過…

長年の夢が叶いました!

いつか人生で一度はやってみたい… そんな欲望をついに叶えてしまいました… 高揚が抑えきれません。 なんと… ステッカーを作りましたー!!!!! こちらではあれですが、SNSとかのアイコン画像を ステッカーにいたしました。その数1000枚!!! 同じステッカ…

リュックの中身を減らしてみた

今日ちょっとイベントに参加する用事がありまして、 オフィス出社のあと直行ということになり。 そのイベントの都合上どうしてもノートパソコンが必要で。 要するに、 ・社用ノートパソコン一式 ・プライベートのMacBookAir をリュックに入れないといけなく…

アイドルを応援する上での心構え

とりあえず周りに流されないのが大事、という結論。 これは結構初期から思ってます。比べてもしょうがない。 また、ちょっとかぶることもあるんですけど、 他の人と同じことをやってもしょうがないというのもあります。 天邪鬼体質でもありますし、同じ感想…

糸井重里と60年目の新人たち

思ったよりがっつり広告とコピーの話で驚いた。 まぁもともとそういう会だと言われればそうなんだけど。 なんか広告も大変そうだなぁ。よく知らないで書いてる。 基本は新人たちから糸井への質問という形で進んで行きました。 寄り道したりもしたのは持ち味…

はてなの居心地の良さ

今はブログとしてFC2ブログ、はてなブログ、noteの3つで 更新をしている、と言いたいけどFC2ブログは更新頻度があれなので まぁ実質2つですね。で更新してるわけですが、 noteはどこかアウェーというか、心の何%かで喧嘩売る感じというか。 はてなはその面…

小西康陽さんに学ぶ 印象的で記憶に残りやすいことば 初級

www.tcc.gr.jp に行ってきました。 コピーライターになりたいとか思ったこともないし 広告に興味もあまりないけど小西さんが見たくて。 まぁタイトルがあんまりピンとこなかったんですけど、 やっぱり小西さんに歌詞のこととかについて訊いても 「作詞曲で悩…

最近おもしろかった本

今週のお題「最近おもしろかった本」 ザ、コラム 作者:小田嶋隆 晶文社 Amazon 図書館で借りてみたのですがなかなかよかったです。 コラムって基本はナンシー関しか通ってきてないのですが、 本人が書籍化されてないものからよりすぐったものというのもあり …

M1のMacBookAir買ってもうた

これは完全に仕事のストレスだと思います。ついにいってしまいました。 もちろん定価で買うような根性はないので、 Appleの整備済み品が出たのを見計らって買いました。 AppleCareにも入りました。 もう今度の賞与で何も買わなくていいかもしれない。 という…

ばかまじめ

www.youtube.com あの夜を覚えてるの上映会以降、ばかまじめいい曲だなーとは 思っていたのですが、ちょっと仕事で思うところがあり なんか深く刺さったというかほんといい曲だなって思って。 そしたら最近フェスで歌ったときの映像が上がりまして。 www.you…

山里亮太の140

お決まりの通り内容は綺麗さっぱり忘れたのでネタバレは期待しないでください。 基本的にバラエティ番組が好きなのであって、芸人のライブに行きたいわけではない。 その例外が山里亮太の140。 フルスイングが見れるのがとても嬉しい。 そりゃ芸人のしかも単…

で、秋ドラマどれを見よう?

TV

tv.hatenablog.jp この更新のあと、じゃあ実際に見るのはどれかですけど。 推しが武道館いってくれたら死ぬが一番興味ある。 アイドルよりオタクのほうがかわいいじゃねーかっていう ツッコミも含めて。一応録画しとこうかなとは思ってる。 あとは恋愛ものか…

秋の気になる新番組

・月2100TBS クレイジージャーニー ファンも多かった番組ではあるけれど、復活して勝ち目あるかな。 タレント名鑑とか、TBSってバラエティの復活下手なイメージ。 しかも21時からってことで、どのくらい残れるか気にはなる。 ・月2636テレ朝 満パンスター202…