inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始気になる番組(2021/01/02~2021/01/05)

TV

☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた 2021/01/02(土) △0750-1405 箱根駅伝往路 まぁちゃんと見たことはないんですがスルーするのもね。 おいらの出身大学もしっかり含まれていて安心。見てない…

アイドル楽曲大賞の結果を見て

ここまで投票したものが下位だとは思わなかったです。 まぁアイドル楽曲大賞の結果が全てでは決してないけど、 こんなにピンとこない結果だっけ、毎年? 確かに今年はちゃんと曲名と一致させて聴かなかったからなぁ。 Spotifyでおすすめされたものを流してた…

プロッターのM5バインダー買ってもうた

という自慢話です。 www.plotter-japan.net 公式サイトでは来年の2月下旬とか書いてますが、 文具王もYouTubeでなんかいいって言ってるし、 これはオトナのメモ帳の決定版かも。【文具のとびら】#355【文具王の文房具解説】デザインフィル「プロッター5015 …

年末年始気になる番組(2020/12/29~2021/01/01)

ちょっと数が多いので暫定版として。 ちょこちょこ余力があったら追加するかもしれない。 ☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた 2020/12/29(火) △0730-1830TBS 恋はつづくよどこまでも一挙放送 …

ちょっと方針を考え直します

年末年始のブログ、厳しすぎる… 年末年始のテレビ更新でかなりパワーを消費することに加え、 今ははてなブログとnoteで書いてるので大変すぎる。 もう全く同じ内容を更新するって決めちゃうのも手だよな。 1つにしたほうがアクセスがまとまるというのは勘違…

完全に日記

今日は朝早めに目が覚めたのでとりあえずそのまま起きて 朝ごはんを食べて、家族のマイナンバーの受け取り予約を指導。 そこから風呂掃除をしてでかけ、カフェで手帳に1週間の振り返りを書き、 ショッピングモールでお昼を食べていたら頭痛がしてきたので 常…

こんな日に一言

メリクリ。

CDTVライブ!ライブ!クリスマスSPツイートまとめ

自分がつぶやいた内容をただただ羅列するだけの更新です。 もはやレギュラーだと思ってるリトグリからスタート。 目を離した隙にキンプリだった。なんかキンプリとは縁があまりないんだよな。 クリスマスイブって生まれる前の曲やったんや…昔の歌とは思って…

年末年始気になる番組(2020/12/26~2020/12/28)

TV

☆:絶対録画して見る○:リアルタイムで家にいたら見るかな?△:多分見ないけど一応紹介してみた 2020/12/26(土) △1900-2115 全日本フィギュアスケート選手権 男子シングルフリーを放送。あ、これ延長する可能性あるのか。 土曜プレミアムとか何するのか書…

ハッピークリスマス

もうね、書くことがないから先に書いてしまいます!(本末転倒) ハッピークリスマス! テレビの更新はとりあえず25日の金曜まで書いたから、 多分25日に26日からの更新をあげ…られないかもしれない… 25日はMステの実況してるわ多分… やばいな、明日か明後日…

年末年始気になる番組(2020/12/22~2020/12/25)

TV

☆:絶対録画して見る ○:リアルタイムで家にいたら見るかな? △:多分見ないけど一応紹介してみた 2020/12/22(火) ○1956-2254日テレ ものまねグランプリ モノマネはフジより日テレ派です。くだらないのが多くて。 とはいえ今の時代にモノマネで3時間ぶち抜…

今週の3曲

お題「#買って良かった2020 」 間違いなく机と椅子ですね。この感動は今年イチ。 さて、お題をサクッと済ませたところで今週の3曲です。 今週は何らかの縛りがあるのか、それともないのか、 それは書いてみないとわかりません。 宮本浩次-異邦人 宮本さんが…

IKEAで机と椅子を買いました

机:3000円椅子:20000円どうしてこうなった。まぁ机はシンプルなのでよかったんですけど椅子は悩んで。安い椅子買ってもよかったんですけどせっかく机で節約したから椅子はちょっとこだわろうかなと思い、背もたれが頭のところまである椅子を買いました。も…

年末年始気になる番組(2020/12/19~2020/12/21)

☆:絶対録画して見る○:リアルタイムで家にいたら見るかな?△:多分見ないけど一応紹介してみた 2020/12/19(土) △1900-2100フジ 99人の壁SP もう正直フォーマットに飽きてきた感じはあるけど元のフォーマットがいいから 派生させていくのけっこう大変かも…

予告

TV

ComingSoon!!!

Do8

TV

思ったよりは力入れてるなと思いました。 もちろんセットは節約してるところも見受けられましたが レギュラー化するのかはさておき3回の単発ですからね。 それにしては考えてくれているなと。 まぁ、今までフジのコント番組見て来た人からすると コント番組…

Juice=Juice宮本佳林卒業コンサート(下書き)

在宅だとやっぱり集中度は下がりますね。 ご飯食べたりお風呂入ったりがあったので全部ぶっ通しでは見れなかった。 いいライブではあったけど、やっぱりJuice=Juiceを熱心に推すことは おいらにはちょっと考えられないな。好みのベクトルと合わない。 福田花…

石橋貴明を見てきました

糸井重里とのトークイベントだったんですけど。 後日ほぼ日で読み物になる予定らしいのでお楽しみに。 久々に自分の生き方について見つめ直した、そんな時間でした。 石橋貴明はほとんどメディアで見る石橋貴明と変わらなかった。 それがむしろ衝撃だったと…

石橋貴明を見てきます

今から緊張しています。 検温で入れなかったらどうしようとか、 逆に最前席だったらどうしようとか、 変に偏った想像をしてしまいます。 とんねるずとか野猿とかの曲聴くと緊張ますから 逆に深夜の馬鹿力を聴いて心を落ち着けてます。 いや、電車が遅延して…

今週の3曲

アンジュルム「SHAKA SHAKA TO LOVE」 Ora2さんありがとうございます!!!! なんというか、タイアップだからこそのアンジュルムが見れて とても嬉しいです。早速買いに行きます!!! SDN48 - 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた 数十秒ですが…

FNS歌謡祭2020第1夜

ほぼRadiotalkで喋っちゃったことと同じなんですけど。 今の所再生数0なんでこっちに書いちゃおうっと。 歌パートにLIVEってついてないことからすると ほぼほぼ収録だったんじゃないかなって思うんですよね。 それはこの情勢的なものも含めての決断だったと…

チキンライスの時期になりました

クリスマスが近づいてるということでね、 チキンライスの時期になりました。 チキンライス 浜田雅功 & 槇原敬之 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 発売当時はこの曲の良さに気づかないでいたんですけど、 大人になってから本当にいい歌だなと想うよう…

ahamo興味ある

ドコモからきたahamoのニュース。 多分ケータイ分野に興味のある人はこの話題で持ちきりかも。 興味はもちろんあるんだけど、来年の3月からでしょ? それまでに他社がどう打ち出していくかわからないし、 まずは落ち着いて動向を見守りたいですね。 とはいえ…

CDTVライブ!ライブ!実況ツイートまとめ

始まった! なんでこの曲知らないんだ?大ヒット曲って書いてるぞ?2009年はアイドルばっか聴いてたのかな。 リトグリって、ありがたがってもいいしちょっとオーダーもできるし、ほんと音楽番組が扱いやすいんだろうな。 リトグリを分割するのは新鮮だわ。 …

モヤモヤすることがありました

なのでなんかあんまり文章を書く気になれないんですが… あ、仕事のことでですね。そういうことを含めて仕事なんでしょうけど。 昨日のCDTVライブ!ライブ!SPは高まるポイントがあるわけじゃないけど なんかテレビって楽しいなと思ったし、これからも テレビ…