inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年も残すところハロプロカウントダウンコンサートを残すのみとなりました。 アイドル系の今年の熱量的なものを振り返って今年最後の更新にしたいと思います。 ハロプロ なんと今年後半にカントリーとビヨーンズを除いた各グループの単独ライブに1回ずつ行…

一応回復しました2

昨日の続きを。 金曜。 といいつつやはり夜中に起きることがちょくちょくあってその度お手洗いに。 薬は飲んでいるのだがすぐに結果は出てこないようでこの日の午後ぐらいから 徐々にお手洗いに行く頻度が下がり始める。それはとても嬉しいのですが。 正直水…

一応回復しました

昨日はことわりもなくブログをお休みしてしまいすみません。 今日の午後ぐらいから本格的に治ってきたかなという感じで喜びを噛み締めております。 健康第一とよく言われますが本当に痛感しました。 最近になって体調不良の回復が本当に遅くなりました。 も…

年末年始気になる番組(2018/12/29~2019/01/04)

TV

今日も体調不良で新しいテレビガイドを買いに行けなかったので 前回のテレビガイドで分かる範囲で書いたものを更新します。 ☆:録画必須、○:リアルタイムで見れたら見る、△:自分は見ないけど紹介 2018/12/29(土)☆1600-1700TBS 10000人の第九2018普通だっ…

今日はブログお休みします

風邪なのか何なのか、体調を崩しまして会社も休んだ状態ですので。 治り次第また書いていきたいと思います。

ハッピークリスマス

今日はハッピーなクリスマスでした。 今日は会社を早退して精神科の通院がありまして。 薬局で処方してもらったところ、唯一ジェネリックがなかった薬に ジェネリックができましたということでそちらに切り替えました。 そうしたらなんと!薬代が全体で半分…

アンハッピークリスマス

ハッピークリスマスって言葉がハッピーを強制されてる気がして、 別にアンハッピーなクリスマスだっていいだろうという気分でタイトルを。 本当の1日はどうだったかというと、午前中は寝てました。 土日と結構疲れがたまってて午前中に寝ても取りきれない感…

スモール3と行列のできる法律相談所

TV

いまさっき帰宅してお風呂を済ませて来たところです。 こんな時間になってしまい更に書くことが例によって浮かばないので 思いついたことをただ垂れ流しする更新になることをご了承ください。 スモール3が面白かったんですよ。情報出た時点でそれなりに期待…

そろそろ今年も終わりですね

サザエさんの次回予告みたいなタイトルにしてしまった。 この3連休で大掃除を先に済ませてしまおうという方も多いのでは? かくいう自分もその予定なんですけど。 年末のごみ収集の最終日までにはなんとか出し切りたいところです。 …こんな話書いてて読みた…

Juice=Juice宮崎由加卒業発表

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 結構びっくりしました。まさか和田さんと同時期に卒業とは。 なんというんですかね、一応ハロプロリーダーだからほかがかぶらないように してくれるのかなーともわずかに信じてたんですけど関係なか…

アイドル三十六房特別編

いやー今年も面白かった。 なんというか、譜久村さんだから今年は無難なトークで終わるかなーと思ったけど ちょっとなめてましたね。結構濃いエピソードだったり発言もあってよかった。 個人的には出演者からかアンジュルムの話題がどうしても昨年に比べると…

最近心に残ったテレビ

TV

・おかべろ(ゲストよゐこ) まぁなんというか深い話にならないのがよゐこらしいとも言える。 でもこんな感じで絡めるのもめちゃイケが終わったからなのかなとも。 これって後半翌週だったりするのかなとおもったけど年内ラスト放送か。 年明けまで引っ張る…

雑記ですみません

今日いろいろあったけど特別ブログに書くことなく気づいたら こんな時間ということで急いで書き始めたものの何も頭にないパターン。 なのであんまり脈略のない話題をつなげる感じの更新になりそうです。 フィロのスのリキッドルームライブのDVDがようやく届…

年末年始気になる番組(2018/12/22~2018/12/28)

TV

☆:録画必須、○:リアルタイムで見れたら見る、△:自分は見ないけど紹介 2018/12/22(土)○1900-2214日テレ エンタの神様SPなんか、エンタの神様がこうやってクールの間の特番として生き残るとは。トレエンパペマペヒロシロッチ陣内智則横澤夏子ほか。△1900-…

2018/12/16モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~ファイナル 飯窪春菜卒業スペシャル

メインブログで書くほどでもないなと思って。 いつもはどちらかといえばネガティブな感想は後日書くんですけど ちょっと気を緩ませたおかげで終わってすぐに書いちゃいまして。 その節はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 嘘をついてないだけにタ…

自分のiPhoneでアプリがDLできなくなりました

いやもちろん悪いのはApple IDのパスワードを忘れたこちらなのですが。 それにしてもこんなことになろうとは。 昨日、とあるアプリを入れようとしたらパスワードを求められまして。 あれ?TouchIDでだめなのかな?なんでだろう?と思いつつ 入れたらパスワー…

FNS歌謡祭

え?一日急に長めのブログ入れてまた戻るの?と思いの方々。 そうなんです、戻るんです。22日以降の番組も近々やりますけどね。 それはさておきFNS歌謡祭が2週続けて放送され無事に終わったわけで。 一応一通り見たので感想をば。 第1夜はもう氣志團優勝でい…

年末年始気になる番組(2018/12/15~2018/12/21)

TV

☆:録画必須、○:リアルタイムで見れたら見る、△:自分は見ないけど紹介 2018/12/15(土)△1350-1600NHK ラグビー日本選手権決勝決勝ですからね、にわかの人も見るんじゃないでしょうか。個人的にはラグビーは東京オリンピックぐらいまでは手を伸ばさない方…

テレビ誌年末年始特大号発売になりました

TV

ちなみに今回はTVガイドを買いました。 理由としては、とりあえず悩みのタネを増やしたくないから TVガイドかテレビジョンの二択にしようとは最初から考えてて。 で、テレビジョンは一部カットになるとはいえdマガジンで見れる。 そしてテレビ番組表記載のペ…

アラフェスとハロプロカウコンとヨドバシ福袋と鼻水と

アラフェス'13をテレビで流しながら書き始めたわけですが。 いや、今日届いたハロコン夏のブルーレイを見ればいいんですけど ちょうどハロプロカウコンのチケットも届きまして。 せっかくだからハロプロ全体のコンサートに飢えた感じにしたくて。 なんかいい…

久々に話題のない日

今日はヨドバシの福袋抽選結果が11時から出ると思っていたのに 18時までに…と記載が追加され、さらに気づくと24時までに延期されてました。 福袋何に申し込みしたかは晒してなかったですかね。 ・全録ブルーレイレコーダー ・ノイズキャンセルヘッドホン ・…

フジテレビ年末年始気になる番組

TV

もちろんちゃんと雑誌買っての首都圏キー局まとめてのももちろんやります。 けど、フジテレビサイトで年末年始番組が公開されたので気になったものを。 www.fujitv.co.jp 12/22 2100-2310出川と爆問田中と岡村のスモール3 すごく雑に紹介するとこの3人の「さ…

鞘師里保ハロプロ卒業と梁川奈々美卒業決定

光井さんに続いてどうするのかなと思っていた鞘師さんの今後ですが。 パフォーマンスに対する意欲は失われていないようで嬉しかったですね。 鞘師さんならきっとどこかで見ることができる日がくる気がしますし。 その日までしばしお別れ、という感じですかね…

2018/12/07Juice=Juice 稲場愛香バースデーイベント2018

まなかんを堪能いたしました。 とはいえ、自分はやっぱりファンクラブイベントよりはライブのほうが 好きだし楽しむのに向いてるなというのを改めて確認しました。 アンジュルム3期イベントやアンジュルム4期5期バースデーイベントは 曲多めだったのでとても…

ソフトバンク通信障害

結構ツイッターでも困ってる人がたくさんいました。 もちろん携帯キャリアにはそういうことが起こらないようにしてほしいですが どうやっても0%にはできないわけで。 そらもっと人やお金を割けたらさらに0%に近づけることはできるでしょうが 現実的には予…

年末年始気になる番組更新について

TV

ようやくTVガイドとザテレビジョンの特大号発売日が出ました。 12日(水)って、普段と同じ曜日やんけー!!! だいたいこういうのって月曜とか火曜に発売するもんじゃないのか! まぁ、あんまり早いと番組情報がテレビ局から出なかったりするからね。 とい…

不調であります

最近結構頑張って会社行ってたから反動がきたのかなと。 こういう時に何か気の利いたことを書こうと思ってもダメなんですよね。 ありのまま書くしかないなという感じで、まぁいつも通りなんですけど。 メインブログの方にアイドル楽曲大賞の投票内容を書いた…

恋愛できない理由を探った結果

最近なんで恋愛できないのかってよく考えるんですけど。 そもそも恋愛してる金銭的余裕がないっていうのもあるんですけど なんかそこじゃないな、っていう感じはずっとしてて。 で、思いついたのが「相手が喜ぶことが察せられない」ってことじゃないかと。 …

今年の現場履歴

もうmixiで日記は基本的に書かないようにしているので、 11月現在での今年の現場履歴を書き出してみます。 01/02ニューイヤーパーティー@台場 01/07ハロコン@中野 01/28トミタ栞ライブ@貯木場前 02/12夢アドライブ@豊洲 02/24アイルネラストライブ@貯木…

ベストアーティスト2018

TV

THE MUSIC DAYの感想どんなの書いてたっけな、と思って探したら ベストアーティストとほぼ同じ感想だったので貼り付けて終わりたいぐらい。 ジャニーズのメドレーとかがなかった分今回の方が辛かったかも。 3時間にしたのはいいと思います。もうそんな長時間…