inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始気になる番組(2020/01/02~2020/01/05)

TV

☆:絶対録画して見る○:リアルタイムで家にいたら見るかな?△:多分見ないけど一応紹介してみた 2020/01/02(木)△0750−1405日テレ 箱根駅伝往路熱心なファンっていますよね。知ってるだけで2人いますもん。出身大学も出場するそうなので応援してる気持ちは…

年末年始気になる番組(2019/12/30〜2020/01/01)

☆:絶対録画して見る○:リアルタイムで家にいたら見るかな?△:多分見ないけど一応紹介してみた 2019/12/30(月)☆1305-1740NHK いだてん総集編完全にいだてんに乗り遅れたのでここで挽回するぞ。これで面白かったらしばらくしてTSUTAYAでDVDを借りて…ん?な…

年末年始気になる番組(2019/12/28〜2019/12/29)

TV

☆:絶対録画して見る○:リアルタイムで家にいたら見るかな?△:多分見ないけど一応紹介してみた 2019/12/28(土)○0930-1700TBS 逃げ恥一挙放送土日で一挙放送。しかもディレクターズカット版。裏に3年A組一挙放送とか、なつぞらスピンオフあったりしてドラ…

冬ならやっぱ花火でしょ!

今めっちゃ花火したい気分なんだけども。 打ち上げ花火を見に行くのでもいいけど。 ま、そんな戯言は今思いついただけで何も広がらないので話を変えると。 今日は生協で買った冷凍のローストチキン的なやつと予約したtopsのケーキ。 家族で食べますよ。楽し…

年末年始気になる番組(2019/12/23~2019/12/27)

TV

☆:絶対録画して見る○:リアルタイムで家にいたら見るかな?△:多分見ないけど一応紹介してみた 2019/12/23(月)☆1900-2327TBS CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭今年はとりあえずエピソードVTRみたいなのを入れず曲だけ流して欲しい。まぁこの日は予定あっ…

付き合いたいけど本当に付き合いたくはない

たまには恋愛のことでも書こうかな。 まぁ、端的に言って恋愛に無縁の今日この頃です。 ごくたまに考えたりするんですけど、 ・(人間的に)好きな人はたくさんいる ・(見た目が)好きな人もたくさんいる ・付き合えるなら付き合いたい人もそれなりにいる …

ちょっと更新休みます

ちょっと年末年始テレビ更新以外はひとまず休もうかなと思います。 申し訳ないです。

年末年始気になる番組(2019/12/17~2019/12/22)

TV

2019/12/17(火)△1900-2124フジ EAFF E-1サッカー選手権決勝大会女子:日本×韓国これはワールドカップとは違うんだよね?だとするとこれはなんだ?調べたら東アジアの大会らしい。狭くないか?いやいいならいいんだけど。Wikipediaだと男子と女子で賞金が結…

年末年始気になる番組(2019/12/14~2019/12/16)

TV

とりあえず月曜まで書けたので、この週末でできるだけ 貯金を作っておきたいな…年末年始に小出しに上げるのは避けたい。 ☆:絶対録画して見る○:リアルタイムで家にいたら見るかな?△:多分見ないけど一応紹介してみた 2019/12/14(土)☆1103-1130テレ東 あ…

頻度が落ちてて申し訳ありません

ここの更新頻度がガクッと落ちてご心配をおかけしております。 たしかに今月に入って不調なのはあるんですがFC2ブログを書いてて。 一応週5でどちらかのブログを更新する、みたいな目標にしているので。 ちなみにこんな更新をしていました。 アイドル楽曲大…

アンジュルム中西香菜さんの卒業ライブ

ツイートまとめで申し訳。 よくこんな映像もってきたな! 橋迫さんが一段と大人化しておる…! この箱で花道とサブステ作ったのかよ!武道館じゃないけどそんなつもりなのかな。 伊勢さんの色気がほとばしっとる…。 もとのセトリ知らないけどこれを全部セトリ…

うつの人向け、気分が上がる方法

何を隠そう今絶賛精神的不調中でございまして。 もちろんいろんな本やサイトで医学的根拠のあるものないもの紹介されてると思いますが。 こちらに関してはあくまで個人的な経験に基づいたものを基本的に書きます。 なのでそのまま万人にお勧めできるものでは…

2019/12/04Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~

こっちに書いたのは余裕がなくて当日のツイートをまとめただけだから。 時間ができたらFC2ブログの方でしっかり書きたいけど ハロプロ楽曲大賞とかもあるしなかなか大変。 Juice=Juiceの新メンバーのパフォーマンスは多分初めて見た。歌はそんなに他のメンバ…

プリンタとテレビ雑誌の話

タイトルを最後につけることにしてとりあえず書き始めます。 とはいっても、もうブログを2つも書いているので こちらに書くことは基本的に残ってないんですが。 satorusuper.blog50.fc2.com note.com そうですねぇ…あ、プリンタを買い替えた話を書こうかな。…

ヲタ活動費を縮小させていきます

いや、これはできたらいいなぁとかじゃなくてやります。 ギター習うのを止める話は書きましたが、当然というか、 金銭的な部分の見直しをした結果なのでアイドル系も縮小します。 来年から5000円以上のコンサート・ライブは回数を減少します。 こういうのは…

寒いね。

いやそれしか出だしが浮かばないぐらい寒い。 今日の横浜最高気温10度らしいですよ。寒すぎ。 そろそろヒートテック的なものを解禁していこうと思ってるんですが。 寒いね。といえばスマイレージってことでハロプロごとを。 中西さんの卒業コンサートのライ…

ハロプロが試験的にライブ中のスマホ写真撮影解禁

まぁTwitterでは拒否反応がすごいですね。 なんかそれを見てて気分が良いわけではないので、 Twitterを離れて自分の意見をこっちに書こうと思いました。 あの事務所にその手のセンスがあるとは思ってないので、 こういう判断も出てきて不思議じゃないなと思…

今日、ブログ休みます

多分明日もベストアーティストの実況でブログ書けないと思います。 今日はちょっと仕事中に自分の弱い部分を指摘されて ブルーというか気分が落ちててちょっと書けない。 ちょっと最近夜なかなか寝つけなかったり、不調のサインが出てるかんじ。 明日乗り切…

今週の3曲

今回もテーマはフリーで。 【MV】北川謙二 / NMB48 [公式] 曲のコンセプトは正直あんまり好きじゃないんだけど、 なんかサビが残ってしまうんだよなぁ、悔しいなぁ。 HA!とかも結構好きなんだな、実は。 Frankie Goes To Hollywood - Relax (Laser Version) …

フリクションを新調すべきか

ここ一ヶ月くらいの自分の中の議題のひとつなんですけど。 今はフリクションボールノック0.5黒を使ってるんですけど フリクションポイントノック0.4黒に変えるべきか。 もちろんちゃんとした書類とか郵送物とかだったら ジェットストリームとかサラサクリッ…

2019/11/23Saturday Night Vibesスピンオフ会 #snv813

9時半ぐらいに帰ってきて早めに寝たいときに限って ブログネタがいくつかあるっていう理不尽。 とりあえず今日行ったレポは今日のうちに書いておこうかと。 あんまり知られてないですけどこの番組初回からほぼ聴いてて。 仲いいひとから「え、お前洋楽とか興…

2019/11/22アンジュルムリリースイベント@クラブチッタ2回目

時間も時間なんでさくっと。 多分Twitterとかでの感想で「音響トラブルに対応」の件が 多く書かれてると思うんですけど自分の感じたことを。 正直、自分の中のアンジュルムはもっと早く対応できると思ってたんですが やや対応までに時間がかかったように見受…

木曜はThursday

毎週恒例の佐久間宣行ANN0の録音を聴く。 録音放送だったのもあってかいつもよりちょっと強めだった気が。 いつももうちょっと物腰柔らかい感じなんだけどなー。 まぁたまにはそんな回があっても離れるわけではないですけどね。 で!ついにSailing dayのグッ…

自分のダサさを楽しむ

Twitterで知り合いが「わたしを怒って」的なツイートをしていたので 「激おこぷんぷん丸からのカム着火ファイヤー」ってリプしたんですよ。 もう、センスがダサすぎて面白くなってきちゃって。 多分中途半端にダサいのが一番恥ずかしいんですよ。 ここまでダ…

お題スロット「行きたい場所」

お題「行きたい場所」 基本お題スロットなんかで書いてたまるかっていう主義だけど、 今日は珍しくお題スロットで出たやつを書いてみようかなと思います。 まずは国会図書館ね。 地元の図書館でまだ予約が回ってこないやつをここで読んで消化したい。 でも、…

最近のnote更新を紹介します

多分よっぽどの人でないとおいらのnoteを見てないだろうから 最近したnoteの更新をリンクを貼りつつ紹介していきます。 note.mu 昨日実は行ってたんですけどはてなブログに書かずにこっちに書いてました。 noteなんで本当にちょっとしか書いてないですけど、…

年末年始のテレビに向けて

TV

他愛もない話ですよ。いつもそうだけど。 年末年始の番組録画に向けてレコーダーのHDDを空けてるところです。 よく考えると結構レコーダー壊れないでもってるなと思いますね。 ブルーレイ最初買ったのは2011年のはずだから、 もう8年ぐらいメインで使ってる…

FNS歌謡祭第1夜出演者発表

昨日に引き続き出演者発表ネタです。 紅白に気を取られていてこちらは完全にスルーしてました。 っていうか昨日の内容の薄さだったら同時に更新すればよかったです。 まぁこうして小分けにすることでエントリの数が水増しできたということで。 とりあえず最…

紅白歌合戦出演者発表

うわーもうこんな時期かぁ。年末が近づいてる。 というわけでざっと見てみたんですけどモー娘。はなし。 まぁそうでしょうね。今年めちゃヒットしたものもないし。 今年はあんまりツッコミどころないなぁ正直。 セクゾなくなってキスマイが入ったのは個人的…

民謡ガールズのライブのチケットを買いました

Twitterでもだいぶ熱心なファンの方に色々勧められたのですが いろいろ自分なりに考えてここにすることにしました。 文化放送×長良グループ ジョイントLIVE! まず、対バンが多いので考えたんですけど、他の演者さんに どうも楽しみを見いだせない場合にお互…