inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

川崎駅周辺カフェ事情一覧。

(2021.05.16更新)

www.google.com

埋め込みうまくできなかった。とりあえずGoogleマップで一覧を作ってみた。
川崎に用事があって一息つきたいときなどに参考にしていただければ。
 
スターバックスコーヒー
 
1.川崎アトレ店
通路脇に座席がある変わったタイプのスタバ。
席数は多くないけど普通の通路に席が置かれているので混雑具合は確かめやすい。
 
2.ラゾーナ川崎
席数はまぁまぁだが立地が良いので休日は席の余裕はない。
出口に近いと広場でやってるイベントの音がうるさいかも。
 
3.川崎マルイ店
マルイ自体の閉店が決まっているのでなくなるかも。
席数はかなり少ないがフードコートが近いのでだめならそちらを当たる手も。
 
4.川崎モアーズ店
席数は多分一番多いけど休日はそれでも埋まる。電源席あり。
みんなそんなスタバ好きなのか!と思うくらい。奥の席に座れると快適。
 
5.ラチッタデッラ
席数は少ない。どうしても座りたいならビバーチェ3階のエレベータ前が穴場。
チネチッタで映画見て半券出すと有料カスタマイズ一つ無料。
 
ドトールコーヒー
 
6.川崎ダイス店
会計後座席のある2階へ階段を上がる必要あり。電源席あり。
座席数多くないけど席空いてるかは店員に訊くのが早いかも。
 
7.川崎銀柳街
ここは会計の1階が喫煙で禁煙は地下に階段で行くシステムだったが今は不明。
銀柳街より駅と反対側に行くと大人向けのお店があるので人によっては注意。
 
8.川崎アゼリア
川崎のドトールでは一番席も多いし立地もいい。電源席あり。
なので休日に席あるかは微妙かな。狙うのは悪くないと思います。
 
(ソリッドスクエア店は行ったことないしビジネスマン用だと思うので略)
 
タリーズコーヒー
 
9.川崎アトレ店
席数はやや少なめ。休日はやっぱり混む。立地的にもしょうがない。
今はアトレがリニューアル中ですがここの客足には影響ないかと。
 
10.ラゾーナ川崎
場所がわかりづらいのですが西口北のバスのりばの方にあります。
席数は少ないし混んでますね。バス利用客には便利なんですかね。
 
11.Wing川崎店
ここは穴場。行くのが若干面倒な分座席が確保できる確率高め。
コーヒーショップで絶対ゆっくりしたいならここじゃないかと。

12.カワサキデルタ店
席数が多いので狙い目かもしれないけどついでに行くような所じゃない。
これからどれぐらい認知されて席が埋まっていくかだなぁ。
 
京急川崎駅店もあるのですが駅ナカっぽくて行ったことないので略)
 
ルノアール
 
13.川崎東口駅前店
ニューオープン。座席数も多めでとっても快適ですが高い。
一番安いコーヒーで590円します。最後の手段かな。
 
14.川崎銀柳街
ここは階段で2階にあがる必要あり。座席数は少なめ。
確か会計エリアが喫煙なのでタバコ気になる方は回避が吉。
 
15.京急川崎駅前店
ここも階段で…と思いきや実はエレベーターが使えるのですがわかりにくい。
ここも区画分煙で会計のときにはタバコの匂いが僅かにするかも。
 
サンマルクカフェ
 
16.川崎アゼリア
座席は少ないがさいか屋が閉店したので少し入りやすくなったかな。
アゼリアの中では端っこなのでラチッタデッラの行き来客がメインかな?
 
17.ラゾーナ川崎
ラゾーナの中では比較的安いカフェになるのでいつもある程度混んでる。
席数も多くないし座れる望みは薄い。
 
18.ラチッタデッラ
席数はまぁまぁある。チネチッタクラブチッタからすぐそこなので使いやすい。
タワレコからもすぐそこなのでイベントの合間とかにも役立つ。
 
・ファーストフード
 
19.マクドナルドミューザ川崎
テラス席なら座れると思いますがあんまり居心地は良くないかな。
電源席あり。カウンター席の割合が高め。
 
20.マクドナルド川崎モアーズ店
席数は多いですがやはり休日は混み合ってしまいます。
電源席あり。学生は1階のマクドナルドか2階のスタバに集まるんだろうな。
 
21.ケンタッキー川崎アゼリア
席は少ないけど一人ならカウンター席は空いてることも多いです。
ただゆったりは厳しいかもしれません。
 
22.ケンタッキー川崎銀柳街
穴場。とはいえ満席がないわけじゃない。2階に上がる階段が狭い。
ファーストフードにしてはゆったりしやすい椅子。
 
23.ロッテリア川崎アゼリア
至って普通の座席少なめロッテリア分煙
一人用って感じがしますね、テーブル席が少ないし。
 
24.ファーストキッチン川崎店
パッと見座席少なく見えますが2階もあるので70席とまぁまぁ。
無線LANや電源はなし。場所的にはとても中途半端なところにある。
 
25.モスバーガー川崎アゼリア
京急川崎駅からアゼリアに入ってすぐのところにあります。
座席はやや少なめですができてそんなに経ってないので割ときれい。
 
26.モスバーガー川崎東口店
こちらは割と昔からある気がします。分煙、電源席あり。
モアーズのマックが混んでたらこちらを覗いてみるのもあり。
 
ファミリーレストラン
 
27.ガスト京急川崎駅前店
値段と場所から満席は少なくない。分煙なので喫煙なら入れることも。
2階だけどちゃんとエレベーターがあるので足に不安な人も安心。
 
28.ガスト川崎駅前本町店
こちらは席がそれなりにあることもあって京急ほどではないけど
やはり安く居座れるのがあってか満席のケースもたびたび。
 
29.ジョナサンアトレ川崎店
以前のリニューアルで面積が半分近くになり席数も減少。
まんべんなく混んでる印象があります。待合の椅子もあり。
 
30.ジョナサン京急川崎駅前店
ここは階段と見せかけてエレベーターあったはず。そんなに大きくないけど。
数回しか入ってないから混んでるかどうかはわからない。
 
31.サイゼリヤミューザ川崎
ミューザってそこまで人いなそうなんですけど食事時は待ってる人いますね。
長居はしづらいけど狭いリンガーハットも近くにあります。
 
32.サイゼリヤ川崎モアーズ店
こちらはレストランフロアなのでエレベーターで上がる必要あり。
その分そこまで混んでない印象あります。
 
33.不二家川崎モアーズ店
座席数はやや少なめかな。1回しか入ったことないけど割と快適。
カフェとして考えてもいいけどここまで着いて入れないと結構悲しい。
 
・その他
 
34.WIRED CAFEアトレ川崎店
休日は結構混んでる。待ってる光景もよく見かけます。
そんなに安いわけでもないんですけど、入れば結構快適。
 
35.WIRED KITCHENラゾーナ川崎
休日は満席の可能性ありって感じですね。アトレよりは入りやすいかと。
WIRED系はジェフグルメカードが使えます、と狭い情報も。
 
36.イタリアントマトカフェJr.川崎アゼリア
前はタバコの匂いが気になる店でしたがリニューアルで完全禁煙に。
コンセントはないですが完全満席はあんまり記憶に無いですね。
 
37.丸福珈琲店川崎アゼリア
とにかくauの電波が入りづらい!他の会社はどうなんだろう。
値段も安いわけでもないし、店の前にある椅子スペースのほうが便利かも。
 
38.DiCE川崎仲見世通り店
ネットカフェなんですけど、ペアで入ってもいいくらい広い。フロア単位で分煙
ネカフェにしては照明が明るい方だと思います。会員制なのが玉に瑕。
 
39.DiCE川崎チネチッタ通り店
ネットカフェなんですけど、ペアで入ってもいいくらい広い。フロア単位で分煙
ネカフェにしては照明が明るい方だと思います。会員制なのが玉に瑕。
 
40.ミスタードーナツ川崎駅前店
1階で注文して2階3階まで階段で上がるシステム。分煙
長居はしづらいけど一部ドリンクはおかわりし放題。
 
41.クリスピードーナツアトレ川崎店
あのブーム的な店も一時のすごい行列は見なくなりました。電源席あり。
でも場所的に割りと混んでることが多い印象ですね。
 
42.コージーコーナー川崎アゼリア
あのコージーコーナーですがわずかながらカフェスペースが。
休日は基本望み薄ですが意外と知っておくと役立つかも。
 
43.大戸屋川崎銀柳街
大戸屋はガッツリご飯食べるところのイメージですがカフェ利用可。
休日に入ったことはないですが席数もまぁまぁだしドリンクバーだし。
 
44.大戸屋京急川崎駅前店
こちらは階段で上がる必要がありますが混みづらい気が。あくまで気が。
大戸屋は両店舗とも禁煙です。お気をつけを。