inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わる日記

まだ数時間あるけど。 Mステを見ながら書いています。 連休あったからかはわからないけど今月は会社を休むことなく 行くことができたのは我ながらよく頑張ったなと。 いやそれ普通だろうって言われるかもしれないけど。 正直結構ぐったりしております。そん…

今週の3曲

久々のノーマルバージョンで行ってみたいと。 最近特別編が続いてたんですけどノーマルをやってこその特別編でしょう。 あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 Twitterを読んでない人からしたらえ?なんで?ってなりますよね。 今のアコ…

2019/05/26関内デビルフェスティヴォー

TV

行ってきたんですけど。 とりあえず暑くなるってことはわかってたつもりだったのですが 5月ということで無意識でなめてたのかな、まいりました。 一応日焼け止めと麦茶のペットボトル、そしてフードつきタオルを持参。 なので暑さ的にはそこまで困らなかった…

アイドルをつづる

今週のお題「アイドルをつづる」 やる気が無いわけじゃないですけどさすがにこのお題はスルーできず。 多分いわゆるアイドルみたいな存在として初めて認識したのは ビーチボーイズの広末涼子なんですね。世代がバレる。 それより前にピンク・レディーの曲を…

UQモバイルに変えてみて

スマホをLINEモバイルからUQモバイルに変えてみました。 LINEモバイルドコモ回線の昼休みと夕方のつながらなさが我慢できず。 とはいえいわゆるCMでやっているタイプのプランじゃなくて データのみ3GBで980円というプランにしています。 (電話はガラケーで…

今週の徳永千奈美3曲

田口淳之介に触れないのは逃げだと思ってもらって構いません。 思い入れがとても微妙なので書きようがなかった。 書いてはみたけど何が言いたいのかよくわからなくて消しました。 気を取り直して。 今日は徳永千奈美さんのお誕生日です!!! というわけで今…

最近あったハッピーなこと

昨日の夜から精神的にめっちゃ不調なんですよ。 この大雨のせいだと思ってるんですけど。 で、まぁよくあるアドバイスとして、楽しかった、幸せだったことを 思い出そう、みたいなのがあるのでブログの形で挙げてみます。 まず、伊集院とらじおとにテレ東の…

病理医ヤンデルのおおまじめなひとりごと/市原真

病理医ヤンデルのおおまじめなひとりごと ~常識をくつがえす“病院・医者・医療"のリアルな話 作者: 市原真 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2019/03/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ようやく読むことができました。 な…

noteのスマホアプリだと

PCブラウザからnoteに文章を入れるときのボタンは「投稿」なんですよ。 いや、文章じゃなくてもつぶやきでも画像でも音楽でも動画でも。 これはすんなり納得できるんですけど、問題はスマホアプリですよ。 これ、スマホからやろうとすると「つくる」ってアイ…

今週のアンジュルム3曲

今日はアンジュルムのアルバム発売日です! おいらも初回のAとBを昨日入手しましたが今日取り込みました。 シリアルイベントも応募しましたよ。倍率どれくらいなんだろう。 というわけで、アンジュルムで好きな曲を3つ貼ろうと思います。 YouTubeだと面積が…

うたコン

とにかくセトリが好みすぎて。 こぶしファクトリーも楽しかったけどそれ抜きでも楽しかった。 そんなヒロシに騙されて、カラオケで歌いたくなっちゃったよー。 最近カラオケ行ってないから時間見つけて行かないと。 郷ひろみはもう郷ひろみでしかイメージで…

ハロプロの小ネタまとめ

流石に間を空け過ぎなので特筆することはないけど小さいことをいくつか。 ・ロッキンジャパンフェス初めて申し込みました 今回はモー娘。とアンジュルムが別日ということで、和田さん卒業後だし アンジュルムを支えねば!という使命感的な何かが生まれてきた…

改めて自分が文章を書くことについて考える

多分前にも書いてると思うし、内容的には重なるところもあるけれど。 もちろん書いてるうちに段々と文章がうまくなってったらいいと思うけど 自分は文章が下手だ、っていう気持ちが多いし本気で書いてるかと言われると。 だから「書いてれば文章はうまくなる…

本屋には頑張って欲しいけど

たぶん書いてない話だと思うので。 一応これでもamazonには負けず頑張って欲しいのでなるべく 本屋で買うことを心がけているのですが(たまにヨドバシだけど)。 けど、やっぱり本屋は難しいのかなぁ、と感じたお話を。 連休のちょっと前、欲しい本があって…

今週の紺野さん3曲

今日は紺野あさ美(杉浦姓だと思いますがあえて)さんのバースデーです! おめでとうございます!毎年この日はとても嬉しい気持ちになります。 そこで、今回は今週の3曲特別編、紺野さんが参加してて思い入れのある 3曲を挙げてみたいと思います。異論は受け…

大型連休後半まとめ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 2日(木) この日は無銭イベントをはしごしました。疲れたよ。 tv.hatenablog.jp 体力がなくてスクワットブンブンのおかげで足が辛かった。 ピンクレの前にネットカフェで横になってたしピンクレは地べたに座ったし…

アンジュルムの春ツアー(2回め)

昼公演を見てきたわけですが。 今変換間違いで「昼公園を見てきたわけですが」になって、 それだと意味がぜんぜん違っちゃうからGoogle日本語入力がんばれ。 個人情報的なのは漏れまくってるんだろうからもっと機能を上げてほしい。 そんなことはどうでもい…

大型連休前半まとめ

27日(土) こぶしファクトリー@流山おおたかの森SC 1回目と2回目を見ました。思ったより寒くて着る服失敗したと思いました。 お昼はケンタッキーで食べました。マックは座席数そんなに少なくないのに めっちゃ混んでて諦めました。改札出てすぐのフードコ…

眉村ちあき→原田珠々華→PINKCRES.

をはしごしてきたんですけど。 正確にはこの後眉村ちあきのアイドル三十六房の配信を見ます。 ただそれまでに3つはしごした話をまとめておきたくて。 まぁそれくらいやることがもうなくなってるんですよこの連休。 最初は眉村さんを見にタワレコ錦糸町へ。 …

TSUTAYAでアルバムを借りてきました

先週借りたばかりなのにまた更に借りてきました。 正直ラジオを聞いたりとかもあるんで再生が追いついてません。 TEAM SHACHI[strong energy盤](通常盤A) アーティスト: TEAM SHACHI 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2019/02/13 メ…