inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先取りしてお祝い

11月の中旬で今の会社に入社して5周年を迎えます。 実はうつによる休職とかがあるので、5年継続して 同じ会社で勤め上げるというのが生まれてはじめてっていう。 前会社は在籍は5年以上してたけど休職もわりとあったから。 だからおめでとうって自分の中で祝…

#民謡ガールズ に心惹かれた話

昨日はTIMM(TOKYO INTERNATIONAL MUSIC MARKET)の ライブに行ってきたわけなんですけども。 もちろんアンジュルムが一番の目的でしたが、 ちゃんとした会場での眉村さんがちょっと久々なのもあったし。 ブクガに至ってはちゃんとした会場で見るのは初めて…

ジャニーズを除いたカラオケの男性曲レパートリー

今日とある男性のツイキャスでヒトカラやってて、 男性曲って何歌いますか?って尋ねられたので考えてみたんですけど。 もちろん最初の答えとしては「ジャニーズ」になるんですけど それを除いて歌う曲ってどんなのがあるかなぁと思って。 その場では3曲ほど…

個人的に今年のハロウィンは終了しました

もうカワサキハロウィンのパレードを見に行ったので 今年のハロウィンは終了しました。 今年もTBSのハロウィン音楽祭はやらないんでしょ? 初回が面白かったのに2回目の改悪がひどかったからなぁ。 ハロウィンに視聴者の話とかいらんねん。 卒業のときのCDTV…

今週のハロウィン3曲

今日は採血とかインフルエンザ予防接種とか行って疲れちゃった。 午後から川崎行って某カフェで休もうとしたら川崎ハロウィンで人多くて。 あそこは値段が安い割に一人で行って入れないことはまずないんだけどなぁ。 [LIVE] Crazy Party Night ~ぱんぷきん…

ハロプロで来年からジャンプ全面禁止

らしいですよ奥さん。 www.helloproject.com とりあえず個人的にはそんなに困らないかな。 こういうのはなるようになると思っているし。 禁止になったら禁止になったでそれなりの楽しみ方が生まれてくだろうし ジャンプに拘る人は現場の頻度が下がったりする…

TSUTAYAで借りてきたCD

久々に渋谷のTSUTAYAで借りてきたCDを晒すだけの更新。 セーラー服と機関銃(通常盤Type-B) アーティスト: 橋本環奈 出版社/メーカー: YM3D 発売日: 2016/02/23 メディア: CD この商品を含むブログ (4件) を見る 借りてきたのはAでAにしか入ってない曲目当て…

テレビに熱狂することはもうないのだろうか

TV

ここで言うテレビとは、地上波で放送されている 主にゴールデンタイムのテレビ番組のことを指します。 やっぱり子供の頃はそれくらいテレビに夢中だったんです。 テレビが自分の全てでした。 今、それくらい夢中になっていることはあるのだろうか? インター…

今週の3曲

3日ぶりの投稿になります。 その間、メインのFC2ブログやnoteでは更新をしていたんですけど。 satorusuper.blog50.fc2.com satorusuper.blog50.fc2.com note.mu note.mu なので正直ブログを書くテーマが思い浮かばないのでこれです。 スガ シカオ(SUGA SHIKA…

たまにはスマホで書いてみよう

最近映画見に行けてないなぁと思って。 週末何か見に行こうかなぁ。 それともAmazonプライムビデオで見てない映画を見ようかな。 ええい、やっぱ思ってないこと書くの止めよう! 今宮本佳林さんのソロライブに向かってるんです。 もう頭ん中それしかない。楽…

悲しいときー(悲しいときー)

佐久間宣行ANN0が休止のときー(佐久間宣行ANN0が休止のときー) というわけで、今日は佐久間宣行ANN0が休止。 今週はANNを歌手で揃えるらしく、今日のANN0は打首獄門同好会。 まぁ正直JUNKがあるから芸人でTBSラジオに対抗するの難しいよね。 ANNはどんなジ…

思っちゃったんだからしょうがない

ま、要するにノーテーマで思いついたことをだだっと書いていこうと。 今週のお題「運動不足」 最後に運動したのはいつ?って聞かれても。 隣駅から一駅ウォーキングするのは運動に含めていいならちょこちょこ。 それを除くとだいぶ昔になっちゃうなぁ。 もう…

台風が過ぎました

皆様ご無事でしょうか? 昨日はずっと家にいて、暇でしょうがなかったんですけど ブログを書く気持ちにはどうしてもなれなくて。 noteは書いたんですけどここに書くレベルに達してないんで。 緊急速報も、地震に比べると心理的に怖くないのは助かりました。 …

佐久間宣行のオールナイトニッポン0

キングコングがゲスト。 radiko.jp 正直はねトびもそんな見てなかったしキングコングって苦手だったんだけど コンビで佐久間さんと喋って面白いのを知ったという。 ただこの面白さが今のテレビのゴールデンで出せるかというと なかなか難しいんだろうな、と…

調子を崩しました

今週末からブログの更新がとぎれとぎれなのはそのためです。 週5を目指しているブログの更新ですが、今週は難しいかも。 ツイッターは寝込んででもやるのでそちらを見ていただくか。 twitter.com あと、ここより気を抜いているnoteもちょくちょく更新してい…

2019/10/06こぶしファクトリーリリイベ@流山おおたかの森

アルバムもゲットしたんですけどその感想は待ってください。 FC2ブログの方に書く感じかな、今のところは。 聴いてみてからどこに書くかは決めますけど。 こっちのほうが気楽ではありますよね。 いろいろ予定とかあって、今回のリリイベ参加は昨日が最初で最…

ラジオ好きでもハロプロのラジオは聴かないわけ

いや、つまんないからなんだけど。 ヤンタンは面白いのかもしれないけどさんまが若干苦手で。 今までそこそこ聴いてたなって思うのは、 ・矢口真里のオールナイトニッポンsuper ・タンポポ編集部OHSORO ・マノデリ→リホデリ くらいかなぁ。受け手がいたりス…

キャッシュレスブームに乗り遅れています

正直普段家ではコシヒカリしか食べてないから推しもなにもないんだけど ゆめぴりかとつや姫推して好きな方選んでもらえばいいんじゃね?(雑) パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック と、…

noteも書いてると書くことなくなるね

一応最近ちょくちょくnoteも更新してるんですけど。 noteは、だいたい電車に15分程度は連続して乗ってる場合に 暇つぶしにスマホのフリック入力で書いています。 基本キーボードでしか入力したくない民なんですけど さすがに立ちながらキーボードは無理なの…

アンジュルムサブリーダー中西香菜卒業発表

こぶしの配信が始まるまでの間にざっと感じたことを。 あーいう文面で発表されちゃうと、中西さんのファンの方は なかなか気持ちの整理が大変だろうなと思いました。 実現感はひとまず棚上げして福田さんの卒業のときには 「作詞家を目指す」と銘打ってたの…