inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の挨拶。

こちらは本当に気が向いた時に更新するのでおざなり感が出ているのは本当に申し訳ないです。 今年は単発では面白い番組が多かったな、という印象です。 レギュラー番組はなかなかねぇ… 来年は鉄板に育つ番組と巡り会えますように。 それでは皆さま良いお年を…

年末年始気になる番組(2015/01/02〜2015/01/04)

TV

2015/01/02(金) ○1600-1755日テレ 浜田雅功が志村けんとry 毎年浜田単独でやってるけど今年は志村けんが一緒になりました。 リアクション下手な芸人にリアクション芸を伝授らしい。 ☆2310-2350Eテレ 大人のピタゴラスイッチ 今回は数学がテーマらしいので…

今更モー娘。12期のプロフィールを読んでみる。

まきの まりあ 牧野 真莉愛プロフィール 生年月日:2001年2月2日(13歳・中学2年生) 出身地:愛知県 血液型:A型 身長:159cm 趣味:プロ野球観戦 特技:バレエ・ピアノ・習字・アヒル口・絵を描くこと。 ※2012年11月1日から「ハロプロ研修生」に所属。 牧…

年末年始気になる番組(2014/12/27〜2015/01/01)

TV

細切れで本当に申し訳ないです、ほぼ打って出しみたいな状態で頑張っております。 時間短縮のため、△を極限まで削った内容になっていますのでご了承いただきたく。 ☆:録画する!、○:リアルタイムで家にいたら見る、△:おいらは見ないけど気になる 2014/12/…

年末年始気になる番組(2014/12/22〜2014/12/26)

TV

☆:録画する!、○:リアルタイムに家にいたら見るかな、△:おいらは見ないけど知りたい人もいるだろうから。 ※見たやつで覚えてるのは感想を追記しました。 2014/12/22(月) ○1900-1955テレ玉 ジャニ勉 関ジャニ∞の番組ですが普段は見ていないのですが岡本玲…

年末年始の気になる番組(2014/12/20〜2014/12/21)

TV

すみません書き起こしが全然間に合ってなくて! なのでとりあえず近々の土日だけ上げます!土曜に月曜からのを更新したいです。 ☆:録画する!、○:リアルタイムに家にいたら見るかな。今年は三角を挙げる余裕が… ※見たやつで思い出せる範囲で感想を追記しま…

Sexy Zone新曲オリコンデイリーランキング1位を獲得。

痛感しました。 本当に、客のほうからオリコンに頼りきらない、「オリコン離れ」をすすめていかなければならない、と。 ジャニーズが特にオリコン依存がすごいんだなって改めて思いました。 基本的にオリコンCDランキングに入らない方法では売らないっていう…

2014/11/16THE ポッシボーJapanツアー2014 FINAL

中野サンプラザという、ハロプロを見続けてるとやって当たり前な会場でライブができることをみんなとても喜んでいました。 そのせいか、ハロプロで行き慣れているはずなのにいつもとはぜんぜん違う会場に見えました。 ほんと、よかったねぇ。 ロビンのMCでも…

めちゃめちゃイケてるッ!

TV

久々にSPでもアイドルが出たわけでもないめちゃイケの感想を書いてみます。 久々に当たり回というか、もかまっちゃさんが仰るとおり単発企画の打率の高さが証明された形ですね。 まぁテレビからしたらラジオのリスナーなんて微々たるもんでしょうけど、 それ…

秋の新番組できになるやつ。

TV

っていう更新をしようと思ったんだけど見るやつ挙げてったらすごい少なかった…。初回すら見ようと思わないって…。 なのでとりあえずジャンル問わずズラーっと挙げていきます。 ※12/9追記。見てみてどうだったか加えました。 ・素敵な選TAXI(火:フジ2200-)…

民放5局、ネットで「見逃し視聴」無料実施へ

TV

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140918/ent14091818120008-n1.htm 民放連の井上弘会長は18日の定例会見で、見逃したテレビ番組をインターネット上で視聴できる「見逃し視聴」について「在京民放5局間で『やっていこう』という意見がまとま…

27時間テレビを終えて。

TV

もちろん全時間チェックが済んでいるわけではありませんが見た限りで感想を。 27時間テレビは、メインパーソナリティの意地とか生き様とかが最終的に残るケースが近年多いです。 恋人で言えば1ヶ月の同棲みたいなもので、見せないようにしていたいろんなもの…

27時間テレビタイムテーブル

TV

スマスマで出たやつを文字起こし。メモ代わり。 7/26(土) 18:30〜グランドオープニング 19:30頃〜真夏の水泳大会(めちゃイケメンバー) 21:45頃〜SMAP全員出演ドラマ 23:30頃〜27時間ナショー(松本人志) 25:30頃〜さんま中居の今夜も眠れない(火薬田ドン…

思い出のマーニー

はじめに申し上げておきます。この感想を読んで、 「おまえ内容全然覚えてないだろ」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。 ちゃんと覚えております。ただ、それを書く方はたくさんいらっしゃるのでそちらにお任せです。 あと、ネタバレを隠しますがは…

27時間テレビ各企画概要出ました。

TV

各種テレビ雑誌で載っていたものです。 ・めちゃイケメンバー×SMAP こういう書き方ということはめちゃイケのレギュラーコーナーではないのか? めちゃイケメンバー集めてめちゃイケじゃないことしてもあんまり面白くならなそうなんだけど。 正直結構不安。 …

今年の27時間テレビを勝手に予想する。

TV

とりあえず思いついたままに書いてみます。 26日 18:30 オープニング 19:00 みなさんのおかげでした(ほんとのうたばん、ゲストSMAPやジャニーズのメンバー) 21:00 ホンマでっかTV(悩み相談) 23:00 久保みねヒャダ(こじらせソング、川柳) 24:30 さんま…

めちゃイケに山本圭一は必要か?

TV

もちろんこれはめちゃイケ好きを始めとして重要な問題だと思います。 加藤浩次も「いつかまた二人で」と言った発言をする機会もしばしばです。 そして、めちゃイケ特集のクイックジャパンでは片岡飛鳥氏と矢部浩之で この話題が出まして、「笑えんのか、おい…

めちゃイケ

予告寝起きあんまり好きじゃないんですよねー。 今回で言えば村本さんが可哀想に見えちゃうというか。 もちろんトータルとしてはそういう役割もあっていいと思うし損してるとは思わないけど、 本人は収録終わった後凹むだろうなと思うわけですよ。 それに対…

AKB総選挙速報

http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/sokuhou.php なるほどー。 個人的にはさや姉とみるきーがこんなに差があることにびっくりしましたね。 珠理奈と玲奈もそこそこ差がついてますがさやみるきーの差がすごくて霞んじゃった。 生駒さんはスタッフが…

エンタメの夜明け

ディズニーランドが日本に来た! 「エンタメ」の夜明け (講談社+α文庫)作者: 馬場康夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/07/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る これの文庫じゃないほうを図書館で借りて読んだんですが、 久しぶりに休む暇…

めちゃイケ

福徳メイン回ということで注目していました。 というのも、QuickJapanでの矢部×片岡対談で矢部さんが 「岡村隆史が主役じゃない回があってもいいと思う」といっていて、 片岡さんが「ジャルジャルとかね」って発言してるのが妙に心に残っていて。 そういうこ…

モーニング娘。'14 カップリングコレクション2

多分ちゃんと感想書いてないと思うけど表に書くほどでもないので。 おいらのように基本アルバムで曲を追ってる人間としてはすごく助かるんですよね、こういうの。 特にモーニング娘。'14は盤ごとにカップリングが違ってるから全部買ってるときりないし。 全…

2014/05/10Hey! Say! JUMP LiVE with me in TOKYO DOME

Twitterのつぶやきをまとめるだけの簡単なお仕事。 一年ぶりにJUMPコン来て、ライブDVDも全然見てなかったから懐かしかった! 見た目の痛い子が減ったなぁと。大人になったんだな。 なにはともあれいーの、「おっけー!」←が言えて超満足。 半分くらいは身体…

春改編から1ヶ月が経って。

TV

・ここがポイント!!池上彰解説塾 想定の範囲内でこれはこれで普段ニュースに目を通さない人にとってはとてもありがたい。 ・Covers 夏菜どうかなーとは思うけどそんなに邪魔もしてないから仕方なく許す。 ・UTAGE! 「夜もヒッパレ」禁止。出演者的にはFNS…

小保方さん騒動のバラエティでの扱いについて考える。

TV

めちゃイケの方でのパロディーは放送が中止になり、 ロンハーでは大久保さんが真似した様子が放送されたと。 一応フォローにならないフォローを入れておくと、 めちゃイケは最初の予告と実際の放送内容がずれることは珍しくなく、 「批判を受けて中止」と短…

めちゃ2イケてるッ!俺達も前しか向かねえ 新たな門出スペシャル

要約すると、大島優子版日本一周ですね。 そして、ここまで踏襲されると中居正広と大島優子を比較せざるを得ない。 それは女性アイドルとしては何でもこなすタイプの大島としても分が悪い。 コメント能力や立ち回りにおいて、やっぱり中居正広の凄さを痛感。…

今年の27時間テレビ司会はSMAP

TV

フジテレビ公式のリンクを貼っておきます。 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140414-i068.html ツイッターで発表日のちょっと前にに今年誰だろうねーみたいな話をしてて、 昨年はコケたから今年は固く行くだろうなっていう話の中で「ジャニ…

ハロプロのラジオ

ぷりぷりプリンセスが終わりまして。 おいらにとってはハロプロのラジオといえば「矢口真里のオールナイトニッポン」「タンポポ編集部OH-SO-RO」。 (ヤンタンはこちらでは聴けないので。聴けていたらまた違ったかもしれませんが) そう考えると、今のハロプ…

春気になるバラエティ

TV

・ここがポイント!池上彰解説塾(月曜21時〜テレ朝系) いや、いままでの池上番組と何が違うのかって感じですが、 「ニュース離れが進む若者たちを引き込むため」って文が気になって。 ・言いにくいことをはっきり言うTV(月曜24:15〜テレ朝系) ストライク…

笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号

TV

ごめん、感想書くの無理だー。 完全に小学校高学年をお笑い第3世代で育った人間としてはあの空間は夢過ぎて。 本当は各コンビ毎思ったこととか書きたいと思っていたのですが、何度見ても 食い入る様に見るだけで分析とか感想などの文章が頭に浮かんでこない…