inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

72時間ホンネテレビを見終えて。

とはいいつつ、実際に見たのは1時間に満たないくらいだと思います。
細切れで思い出したときに見るという感じでした。
なにせ普段AbemaTVを見る習慣がなかったもので。
(FRESHの方はアイドル三十六房とかあって見ることもありましたが)
多分これを見て「地上波テレビ」や「AbemaTV」や「SMAP」「ジャニーズ」、
新しい地図」や「中居正広木村拓哉」について語る文章が
あちらこちらで書かれるのではないかと思うし、読みたい気持ちもあります。
でも、自分はこれを見てその仲間になるような文章を書いて読まれたくない。
という気持ちを先に告白させてください。
ま、その読まれたくない文章に近くなっちゃうかもしれませんが
できるだけそうならないように気をつけながら書いていきます。
 
基本的には「こんなことができるのはこの番組だけだ」と感じました。
これを見て他の人が「こんな番組、やってみたい!」と思ったとしても
この内容のクオリティをクリアするのがどれだけ大変だったのか
想像するだに恐ろしいなと考えずにはいられません。
本当に「奇跡」なんだと思います。
だから、奇跡を見て「自分も奇跡起こしたい!」って思う人が
もしいたとしたら、志は否定しないけど難しいよ、って言いたくなります。
でも、そんな人が種をまくように生まれていて、その中のほんの僅かでも
本当に奇跡を起こしたらそれはとても素晴らしいことではないでしょうか。
 
3人、そして出演者の皆さん、スタッフの皆さん、見ていた皆さん、お疲れ様でした。
2017年にこんなテレビが見られて、テレビっ子冥利に尽きます。