inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独占生中継2023 隅田川花火大会 SIDE B

TV

www.youtube.com ">面白かったなー。もうラジオなんですよそれは。 ">花火の映像が付いてるだけのラジオですよ。 ">今日はこれを紹介したからこれでいいですか? ">(暑くて更新意欲が失われているともいう)

久々の外出日

一応同居家族のこともあり明日まではなるべく家でと思ってましたが 今日は外出の用事があったので外出してきました。 そもそも外出しちゃいけないわけではないですよ。 まずはコンビニでタワレコの受け取りを。 つんく♂曲本をようやく受け取ることができまし…

27時間テレビを見た範囲で

TV

今のフジテレビの笑いの集大成なのはよくわかりました。 それが好み、好みでないというのはそれぞれだと思います。 個人的には編集したVTR多かったのはどうなのかなという感じでしたが たぶん下手に生放送でダレるよりはVTRで見せてくと判断したんだろうなと…

コロナ陽性の療養を振り返り

完全に復活したとは言い切れないのですが、 咳が少し残る程度までには復活したので一旦書いておく。 20日には36℃後半で僅かな熱…?と思うような体温と わずかに喉の痛みがあった感じで正直油断していた。 21日にライブ見に行ったんですけど、見てる最中にど…

私の不調のためブログ更新が止まっております

過去記事等でお楽しみください。

今週の3曲

久々にやろうかなと。 www.youtube.com ベタに夏ということで思い浮かぶ曲を挙げてみました。 もう過去紹介してるかとか一旦リセットさせてください。 夏なんだし。 www.youtube.com ビーチボーイズ見てたよねぇ。ストーリー思い出せないけど。 いや、夏だか…

BOOK HOTEL 神保町泊まってみた

bookhoteljimbocho.com 泊まってまいりました。 すっごい雑に説明しちゃうとビジネスホテルに本をかけあわせた感じ。 まずは写真をベタベタ貼り付けてみた。 今回は素泊まりプランで一人で泊まって1泊11000円。 今の時代と時期を考えるとわりとリーズナブル…

今年の夏の音楽特番を雑に振り返る

#テレ東音楽祭 はだんだん普通の予算が少なめの音楽特番になってってるな。 なんかテレ東っぽい「予算がないなりに知恵を絞った」感じが どんどんなくなっていってるのが寂しい。 #THEMUSICDAY はベストアーティストと何が違うのかわからない。 タイトルを変…

音楽の日2023ツイートまとめ

始まった! この時間の野外はまだマシな日とはいえやめた方がいいのでは。 #音楽の日 とウーバーイーツのコラボCMか、と思ったけどフルで見ようとしてるなら確かに宅配で飯届けてくれるのは話として自然かも。ま、8時間もやらなきゃいいんだけどね。 えー、…

TIFのタイムテーブル出たし計画する

今日の今日までTIFは配信で見るつもりでいたんですけど、 友人が4日に行くって言ってたので検討を始めます。 懸念点は金額と天候なので購入はギリギリかもだけど 行くつもりで4日のタイムテーブルを眺めてみます。 まずはスマイルガーデンでグランドオープニ…

2023FNS歌謡祭夏ツイートまとめ

始まった! ガチャピンムック歌うんかい!!! 乃木坂ライバル、すんごいパッとしない。出だしだからこんなもんなんだろうけど。 夏うたメドレー、要するに出てくれないミュージシャンの歌をやるってことか。 夏色やるならハモれよなにわ男子!!! WWT、普…

暑さから逃げる

毎日を過ごしております。読んでる貴方はいかがでしょうか。 もうね、こんな暑さに立ち向かうとか考えちゃいけないと思う。 この暑さからどうやって逃げられるかを考えています。 基本は家でエアコンつけて、となるんですけど外に出ることもある。 そんなと…

無料のしいたけ.占いが復活

占いは基本当たるかどうかは気にしてないし、 見ても殆ど覚えてない感じの距離感です。 その例外が石井ゆかりとしいたけ.なんですよ。 この二人の占いは結構ちゃんと欠かさず読んでます。 (あんまりお金を落としてない問題はあるが) うれしいな。なんか、…

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.ブルーレイを見て

というわけでSnowManのライブブルーレイを観てまいりました。 お陰である程度名字と顔が一致した。 フルネームは今後の課題とさせてください。 やっぱり目黒がここ最近のあっさり顔のかっこいい感じだね。 ラウールは特徴的な顔だよなぁ。 ライブでは君の彼…

なんの役にも立たない日記

ちょっと間が空いてしまい申し訳ありません。 書くことが浮かばなくて…とかのんきに思ってたら 久々のメンタル不調が訪れてしまいました。 最近調子良かっただけにすこし甘えとかあったかもしれません。 今日は家から出なくてもいいかなとかいう日もあったし…

これは寝違えたかな?

とこれを書いている19時半に気づいてしまいました。 いや、朝からなんか違和感っていうのはあったんですけど、 そこまで症状がはっきりしてなかったので気にしてませんでした。 まぁちょっとしたら寝る時間なのでもう今気づいても遅いです。 一応お風呂はい…

Twitterがごたついてますね

Twitterが一番使ってるSNSということもあり、 このまま終わってくときに乗り換え先はあるのか問題。 とりあえず今はMastodonは一応やってます。 アイドル関係の話が中心だからmastodolでツイッター不調時に 書いてたんですけど、Twitterの代わりにするならms…

THE MUSIC DAYツイートまとめ

始まった! AKB、いよいよ柏木さんとみおんさんと小栗有以しかわからんな。 3000人いればそこそこスケール大きく見えるものだな。 シンクロニシティってそんな大事な曲なのか。あんまピンときてないんだけど。 T-BOLAN、なんか記憶がないんだけどオリジナル…

テレ東音楽祭2023夏ツイートまとめ

広末涼子に代わる謎MCは置かないんだ。 モーニング娘。のメンバーも座ってる! DA PUMPからスタート。 国分さんイチオシのOCHA NORMA!!! OCHA NORMA良かったよー! 櫻坂、これは割と好きかも。 アイドルをアカペラはなかなか新鮮だな。 ナイトダンサーっ…