inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2019/12/17~2019/12/22)

2019/12/17(火)
△1900-2124フジ EAFF E-1サッカー選手権決勝大会女子:日本×韓国
これはワールドカップとは違うんだよね?だとするとこれはなんだ?
調べたら東アジアの大会らしい。狭くないか?いやいいならいいんだけど。
Wikipediaだと男子と女子で賞金が結構違うっぽいのはなんだかねー。
○1956-2254日テレ ものまねグランプリ
そんな見てるわけじゃないんですけど福田彩乃が「水谷千恵子リサイタル」は興味ある。
この番組は似てなくても面白ければいいのがいいところ。いい雑さ。
コロッケも出るらしいからそこも見たいな。
△2200-2257TBS G線上のあなたと私最終回
これもまわりであんまり評判を聞かなかったんですけどどうなんでしょう。
確かに波瑠、中川大志松下由樹ってそんなに客呼べる感じもしないけど。
滝沢カレンがどんな演技をしてるのかはちょっと興味ある。
△2230-2320NHK 東京ミラクル「世界最強商品 アニメ」(仮)
佐藤健が東京のアニメ産業の秘密を探るらしいですよ。
なぜ低予算・高品質の作品が量産できるのか…ってそれ暗い話にならない?
天気の子の背景美術とか宮崎駿でたりとかするらしい。
○2356-2455TBS その他の人に会ってみた
クリーピーナッツの「その他」な部分を調査するとのこと。
なんか地味にクリーピーナッツのテレビ出演が増えてきてるような。
しかもあんまりゴールデンには出てこない感じ。
△2620-2830日テレ FIFAクラブワールドカップ カタール2019準決勝
こっちはワールドカップなんだね?しかしすごい時間帯だな。生放送なのか?
最大延長何時までとか書いてあるから生放送なのかな。
スペシャルサポーターの明石家さんまはこの時間に生で出るのかね?

 

2019/12/18(水)
△1900-2124フジ EAFF E-1サッカー選手権決勝大会男子:日本×韓国
これはワールドカップとは違うんだよね?だとするとこれはなんだ?
調べたら東アジアの大会らしい。狭くないか?いやいいならいいんだけど。
Wikipediaだと男子と女子で賞金が結構違うっぽいのはなんだかねー。
△2200-2300日テレ 同期のサクラ最終回
高畑充希のイメージが完全におげんさんといっしょになっちゃったんだけど。
ちょっと前までは「紅の人だ」と思ってたんだけどなぁ。
高畑充希って映画とかって出てるの?テレビのイメージ強いけど。
△2620-2830日テレ FIFAクラブワールドカップ カタール2019準決勝
こっちはワールドカップなんだね?しかしすごい時間帯だな。生放送なのか?
最大延長何時までとか書いてあるから生放送なのかな。
スペシャルサポーターの明石家さんまはこの時間に生で出るのかね?

 

2019/12/19(木)
△1900-2148フジ 全日本フィギュアスケート選手権女子ショート
この選手権は、ゴッドタン的な選手権とは違うものですか?
なんか毎年末割とやってるってことは人気があるんだろうな。
4夜連続だそうですのでフィギュア好きの方はフジテレビに首ったけですね。
○1956-2254日テレ ぐるぐるナインティナインSP
ゴチの今年の最終戦。なんかこの番組の引っ張り方が日テレっぽくてやだ。
だから最後の結果のところくらいになったら見ようかなと思ったけど、
この時間アイドル三十六房特別編やっててそっちに集中してるわ。
△1958-2148テレ東 脳がドバっと活性化クイズ 陣取りクロスワード
陣取りクロスワード…?クロスワードに陣取り合戦の要素をプラス…?
間違い探しやグッズのおすすめ商品、温泉にまつわるクイズも登場…?
いやまじでテレ東何言ってるか全然わかんねーぞ!
△2100-2154テレ朝 ドクターX最終回
ドクターX、一度も見たことがないままどんどんシリーズを重ねてるな。
この年末年始にDVDでも借りて見てみようかな。…すいません嘘つきました。
まぁアイドル三十六房特別編あるからリアタイではどっちみち無理だけど。
☆2315-2355フジ アウトデラックス
もしかしてアウトデラックススペシャルとかあんまりやらなくなった?
スペシャルにしてアウト度の薄い番宣俳優とか来られても困るんだけど。
こうやってこつこつレギュラーで長くやっていってくれる方がいいよね。


2019/12/20(金)
△1830-2054BS日テレ 映画フラガール
フラガール婚で話題でしたからね。久々に見直すのもおすすめです。
わざわざ独立して書きはしませんが裏が映画ワイルドスピード
地上波ではスター・ウォーズもかぶってるし映画好きにとっては悩ましい時間帯。
○1900-2148テレ朝 ロンドンハーツSP
ロンドンハーツスポーツテスト、画像見る限り男だけでやるのかな。
奇跡の一枚カレンダーもやるらしい。堅いよね、テレ朝のスペシャルって。
見たら見たでそれなりに面白いんだと思うんだけど見なくても後悔しない。
△1956-2254日テレ スターウォーズ最後のジェダイ
スターウォーズ新作が公開されるからね。本編ノーカットで地上波初放送。
スターウォーズは一番最初に公開されたやつを数年前に見たんですよ。
みんなが盛り上がってるほどかなぁ?と思ったけどシリーズ全部見たらわかるのか。
△2200-2250NHK ミスジコチョー最終回
このドラマに関しては存在をこれ見てようやく思い出した。忘れてたわ。
NHKは今はいだてんに力入れまくってる時期だろうからあんまり注目されてないのか?
しかも自動車メーカーのリコール隠しの後編らしいから最後だけ見てもダメそう。
☆2300-2330TBS A-studio
ゲストは木梨憲武。曲のプロモーション頑張るなぁ。
とはいえこの番組だからハチャメチャになりそうな予感しかしない。
翌週は傑作選かな、ちゃんとゲスト出るのかな。
○2300-2340フジ 全力脱力タイムズ
出川哲朗田中みな実ってすごいキャスティングだと思うけど。
でもみたい番組が重なってるから録画は断念してTVerで見るかな。
評判聴いてから判断しようか。
☆2315-2515テレ朝 検索ちゃんネタ祭り
これは毎年楽しみなんですけど実は昨年の録画して見てない。
見たら面白いの分かり切ってるんだけどなぁ。いつでもいいかってなっちゃう。
でも録画をしないとしまったー!ってなる感じなので録画はする。

 

2019/12/21(土)
△1053-1150フジ タイプライターズ
物書きの物書きによる物書きのためのバラエティー
コンセプトは悪くないと思うんだけどこのタイミングでやるとドラマ番宣がもろばれ。
又吉も付き合わされて大変だな。でも西村京太郎出てくるのか、すごいな。
☆1103-1130テレ東 あちこちオードリー
毎週見てる。バラエティ好きと芸人好きは見た方がいい。
特番2回を経て10月からレギュラーになったばかりだからあまり知られてないかも。
劇団ひとりスピードワゴン小沢さん後編。宮下草薙も出るかな。
○1856-2154テレ朝 TVタックル2019をざわつかせた50人(仮)
いわゆる爆笑問題が出てくる毎年恒例のやつですね。
一応なんとなく録画しちゃうけどオープニングだけ見れたらそれで十分な気が。
だから今年は録画しないでリアルタイムで見てみようかと思ってます。
☆1930-2043NHK 明石家紅白
今回はNHKホールを使ったらしいけどさんま出たらどこでやろうが一緒じゃね?
工藤静香いきものがかり、Foorin、小林幸子、ToshI、リトグリ甲斐バンド
紅白っぽいこととかやってみたりするのかな、関係なさそうだな。
○2130-2200BS12 桃色つるべ
え?この番組って地方で見るか有料配信に頼るしかなかったと思ってた!
これ書いてて初めて知ったんだけど。どうしよう、録画するかもしれない…
まだ#18とかだったから今年後半から放送始まったのかな。
△2259-2330BS朝日 極上空間
いや、番組自体知らなかったわけですが、内容のところに短く、
井上公造×長谷川まさ子」という悪魔のような記述を見かけたので。
絶対見ないけどどんな内容だったのかは人から聞いて「見なくて正解」と思いたい。
△2115-2325フジ 悪魔の手毬唄
金田一シリーズで加藤シゲアキ主演。2度目。それくらいで情報はいいですか?
小瀧望も出るみたいなので一部のジャニヲタは絶対録画なのかな。
これって過去に別キャストで映像化してたりするのかな?再映像化って書いてるけど。
△2315-2405テレ朝 おっさんずラブ最終回
なんか今回のおっさんずラブは航空が舞台なんでしょ?
最初の設定はとりあえず映画で終わらせて別な話なんでしょ?
千葉雄大がどんな感じなのか気にはなってたけど最終話だけ見てみる?
☆2325-2355フジ さんまのお笑い向上委員会
まぁもう粛々と録画をCMカットしてディスクに焼くだけになってるけど。
それでもやっぱり録画をやめることはできないんだよなぁ。
年末年始でみれてないやつをまとめて見ようかな?
△2620-2830日テレ FIFAクラブワールドカップ カタール2019決勝
こっちはワールドカップなんだね?しかしすごい時間帯だな。生放送なのか?
最大延長何時までとか書いてあるから生放送なのかな。
スペシャルサポーターの明石家さんまはこの時間に生で出るのかね?

 

2019/12/22(日)
△1355-1625テレ朝 M-1グランプリ敗者復活戦
今年は結構実力が知られてる人でも決勝に行けなかったりしているので
敗者復活戦のメンバーも結構見ごたえのある並びではないかと。
まぁこの時間とあるオフ会で家にいないからみれないんだけど。
△1834-2210テレ朝 Mー1グランプリ
笑神籤今年もやるんだ。出番順出すと目当てのところしか見てもらえないのかな。
審査員は上沼恵美子松本人志富澤たけし立川志らく塙宣之中川家・礼二、オール巨人
まぁ優勝者は近いうちにテレビで見られるだろうから別にいいかなと。
☆2210-2300テレ朝 テレビ千鳥SP
こっちは録画で絶対見ます。DAIGO'Sキッチンをやるらしいのですが。
冬だから「海に飛び込みたいんじゃ!」とか見たかったけどなぁ。
さすがにこの時期は冷たすぎて危険かもしれない。反省。
☆2250-2420BSプ The Covers'Fes.2019
カバー曲を披露するという割とシンプルな番組だけど好き。
中山美穂スターダスト・レビュー田島貴男宮本浩次フジファブリック
それぞれどんなカバーを披露するのか楽しみです。
☆2505-2535テレ東 日向坂で会いましょう
なんか最近オードリーづいてるんだよなぁ。どういったことなんだろう。
日向坂の番組とか興味ないっていうスタンスではあったんですけど
オードリーとの絡みが悪くなくて見ちゃう。日テレ系のは見ない。