inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2020/01/02~2020/01/05)

☆:絶対録画して見る
○:リアルタイムで家にいたら見るかな?
△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2020/01/02(木)
△0750−1405日テレ 箱根駅伝往路
熱心なファンっていますよね。知ってるだけで2人いますもん。
出身大学も出場するそうなので応援してる気持ちはあるんですけど
こんな時間付き合う余裕があったら録画の消化するわ。
○1755−2100テレ東 充電させてもらえませんか?SP
ゲストは新しい地図の3人。晩ご飯時とか、下手にスポーツ王とかよりは
こういうのを流しててくれたほうが心休まる感じで助かるなぁ。
でも大概スポーツ王とかが流れてたりするんだけど。
△1830−2330テレ朝 とんねるずのスポーツ王は俺だ
いや安定感のある番組だというのはわかりますが5時間もやります?
チーム帝京と侍ジャパンのリアル野球BANがメインなのかな。
ゴルフ対決とかもやるみたいだけどこの年齢のゴルフはスポーツじゃなくて娯楽感。
○2100−2320TBS 義母と娘のブルースSP
わりと評判よかったですよね、義母むす。18年の作品でしたか、19年じゃないのか。
赤ん坊をめぐる物語らしいです。この日まで一挙放送やってるのかな。
裏の池上彰とか見るのもいいですけど。しゃべくりは正直いまいち。
☆2200−2325NHK 新春TV放談
まさかのテレ朝の弘中さんとテレ東の佐久間さんが同じ番組に!
あとバカリズムさん出るのも結構新鮮。どうなるのか今年も楽しみ。
この番組は毎年続いてて本当に嬉しいですね。内容も充実してるし。
△2330−2442テレ東 忘却のサチコSP
孤独のグルメに対して忘却のサチコ。高畑充希はおげんさんのお父さん役のイメージ。
あんまりわかってないですけどこのドラマってちょくちょく新作放送してるの?
でもお正月に飯ドラマあるのはなんかいいね、正月感ある。
△2450−2650フジ オダイバ!!超次元音楽祭
いわゆるアニメゲームの2次元、そして2.5次元のアーティストの音楽祭。
Aqoursも出るし、結構知ってる名前が多いってことは有名どころかと。
小倉唯さんも出ますね。あ、でも完全版はフジテレビNEXTなんだって。

 

2020/01/03(金)
○1200−1630TBS ノーサイドゲーム一挙放送
5日までの3日間で放送するみたいです。一回も見なかったんだけど、
感想とか読むと見ておけばよかったなーって思ったので今回チェックしたい。
けっこう手当たり次第一挙放送録画してるけど見れるのかな…
○1300−1700NHK 東西笑いの殿堂
生放送で爆笑問題中川家が司会。記載されてるメンツが高齢。
桂文珍オール阪神巨人、ナイツ、ますだおかだトレンディエンジェル
そして春風亭昇太。なんだこれ。面白いのは間違い無いけど若手いないな。
△1800−2100フジ VS嵐SP
ラグビー日本チームとホークスチームとの三つ巴。ほぼ間違いなく見ないけど。
嵐だからこういうゲームやる番組でも成立するというか数字もそこそこなんだろう。
嵐の冠番組の使い方は深夜の日テレが一番だったなぁ。次点で嵐ちゃん。
△1900−2254日テレ ダマされた大賞
一回何かのきっかけで(好きな芸能人が出たとか?)見たんですけど、
すっごい日テレらしい番組で個人的には刺さらなかったんですよねー。
ドッキリって、そんなまとめてずっと見るもんじゃないと思うんだけどなー。
☆2100−2345フジ マスカレードホテル
たぶんお金出してみることはないタイプの映画だったので見れてありがたい。
この時間やるってことはわりとカットしないで放送するのかなぁ。
まぁ熱心な人はもう円盤とか買ったりしてるんだろう。
☆2100−2315TBS マツコの知らない世界
なんといっても宇多田ヒカル!マツコとの2ショットを見るだけでおーって思う。
どんな会話になるのかとても気になるぞ。裏ではYOUは何し日本へ?SPやってるけど
それを見てる場合じゃ無いというか、マスカレードホテルも録画でリアタイはこれ。
☆2300−2420Eテレ 前山田×体育のワンルームミュージック完全版
今年30分×2回で放送したヒャダイン岡崎体育の番組の完全版。
いわゆるDTM的な、でも今の時代はもっとコンパクトな環境で音楽が作れる、的番組。
見てない人も見た人も音楽に興味あれば良かったら見てみてください。眉村ちあき出る。
△2315−2445TBS 半沢直樹エピソードゼロ
たぶん堺雅人はこれには出ないっぽい。吉沢亮とか今田美桜とか。
半沢直樹はね、もう見るタイミングを完全に失った。
4月からに合わせて過去の再放送とかするのかな?もう自分の管轄外。
☆2330−2510NHK 夜は短し歩けよ乙女
声って書いてあるからアニメ映画なんだな。原作は一回図書館で借りた記憶。
なかなか面白かった印象があったのでちょっと期待。でも星野源かぁ。
いや星野源の声のクオリティどうこうじゃなくて普通に声優がやればいいのに。
△2345−2445フジ キスマイ超BUSAIKU
ゲストは三浦翔平と工藤阿須加。審査員は若槻千夏大久保佳代子など。
仕事だからしょうがないけど、審査員のメンツにとやかく言われる筋合いないな。
キスマイファンが見てるのは想像つくけどよく続いてるなって思う。

 

2020/01/04(土)
○1555−1655日テレ 太田上田のカメラ回さないのでお邪魔してもいいですか?
舘ひろし長嶋一茂のプライベートに潜入し、カメラ回せないところは
思い出話だけで展開するそう。太田上田って中京テレビかなんかでレギュラーあるよね。
それのスペシャルというかスピンオフというか、そういう感じで捉えればいいのか?
△2100−2310フジ 教場第一夜
木村拓哉が警察学校の冷徹な教官役に挑戦したミステリー。
このおかげで空から降る一億の星が再放送されたのはありがたかったけど、
これはミステリーだからたぶん見ないなぁ。日テレ見る。
☆2100−2254日テレ 笑ってはいけない青春ハイスクール完全版
まぁ未公開ですよ。それ以外に説明することも特に無いし。
本編見て面白かったと思ったら見ればいいし、ぐらいの感じ。
いいところをダイジェストにしてくれたりもするんでこれだけ見る手も。
☆2300−2500NHK SONGS OF TOKYO festival
だからなんで司会村上信五なんだよ。NHK気に入ってるのか???
ヒゲダン、キンプリ、GLAY、ジェネレーションズ、スカパラ
NEWS、ルナシー他って書いてあるね。出演者はそれなりに豪華かな。
○2310−2340フジ さんまのお笑い向上委員会
この年始も通常回。年末のは傑作選だったけど年始はどうなのかな。
けっこうこの日のこの時間帯になるとスペシャルとか特番がなくて
わりと通常営業みたいですね。それはそれでありがたい面もあるのですが。
☆2626−2651テレ東 ゴッドタン
たぶんですけどマジ歌選手権の未公開とかをやるんじゃないかと思うんですよね。
だからマジ歌選手権を見た人はこの放送もチェックしておいたほうがいい。
全然違う可能性も否定できないですけど。

 

2020/01/05(日)
☆1000−1150テレ朝 チャンネルはそのまま第1話・第2話
噂は聞いていたけどついに関東のテレビでも見れるように!これは嬉しい。
民放連盟賞グランプリということで、HTBが放送したものなのですが。
ネットフリックスとかオンデマンドでは見れたみたいなんですけど。
△1900−2100フジ 逃走中
これ好きな人は好きですよねー。おいらはいまいちのめり込めなかったなぁ。
ラグビー日本代表の福岡さんとかキンプリの岸、りんごちゃんなど。
あと朝日奈央はどんな番組に呼ばれても違和感ないな。
△1900−2154日テレ 行列のできる法律相談所SP
さんま回ですよ。ゲストが豪華なんだか豪華じゃないんだかよくわからん。
横浜流星とか出るらしいけど行列の特番ではわりとありそうな感じだし。
ま、なんか話題になってたら該当部分をガラポンで見る感じかな。
○2100−2248TBS あしたの家族
人妻の宮崎あおい!人妻の宮崎あおい!ひ…さすがに3回目はやめときます。
まぁ結婚してない宮崎あおいも魅力ですが人妻もそれはそれで。
結婚式当日に新郎に逃げられた宮崎あおい!どうですか!見ますか!?
○2100-2300BSTBS 時をかける少女
原田知世のやつです。これを見とくと話の種にできそうだから見たいんだけど。
そんな動機だけで時間を割くわけもなく。でも映画見る習慣をつけたい。
果たして見ることはできるのか。そもそも録画が他とかぶらないのか。
○2230−2325日テレ 有吉の壁
一回も見てないんですけどお笑い好きではわりと評判高めな印象。
一回ぐらいチェックしたいとは思ってるんでけどどうなんだろうなぁ。
友近、ロッチ中岡、三四郎ハナコ、ダイアン、四千頭身かが屋など。
☆2325−2355日テレ ガキの使い
まぁ間違いなく笑ってはいけないの完結編というか未公開の未公開。
ここまで見て笑ってはいけない全部ですから。ちゃんと見ましょう。
大体年越しとかゴールデンにあんまり向かないタイプのネタがここに。
☆2410−2435NHK 映像研には手を出すな!
佐久間さんが激推ししてたんだよなぁ。原作は知らないけど面白いのかな。
休みの間にネットカフェで探して読んでしまおうかな。
4巻だったらサクッと読めば1時間で読み終わるだろう。
☆2541−2611テレ東 日向坂で会いましょう
年始だからしょうがないけど深い時間帯だなぁ、生で見る人いるのかな。
Melodixスペシャルの密着とか入ってないのかな。見たいんだけど。
まなふぃまなふぃまなふぃ(書くのに疲れて壊れてきている)