inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2019/12/23~2019/12/27)

☆:絶対録画して見る
○:リアルタイムで家にいたら見るかな?
△:多分見ないけど一応紹介してみた

2019/12/23(月)
☆1900-2327TBS CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭
今年はとりあえずエピソードVTRみたいなのを入れず曲だけ流して欲しい。
まぁこの日は予定あってリアルタイムでは不可能なので録画で見ます。
なんとかMステウルトラFESまでには消化したいところ。
△2200-2250NHK 時事ネタ王2019
前回見てあんまり面白くなかったということをつたえておきたい。
前回は時事ネタをやってない芸人がその年のニュースからネタを作ってた。
短い説明文を読む限り、多分このコンセプトはそのまま行ってると思われます。
○2250-2320NHK ロックンローカル(仮)
ローカル番組から尖った演出や出演者などロックなVTRを番組で厳選。
出演者が宮川大輔なのはなんというか他に誰かいなかったのかと思うけど
30分だからそのくらいは我慢しよう。
☆2412-2500テレ東 ウレロ☆未開拓少女
一発本番のシチュエーションコメディ。もう何回もシリーズやってるんですけど。
劇団ひとりバカリズム東京03早見あかりに加えて福原遥もレギュラーに。
全4回の最終回はなんと生放送とのこと。クリーピーナッツとかも出るらしい。
☆2525−2625フジ TV×MTV〜テレビをマネするテレビ〜
原口あきまさ、ホリ、山本高広、ミラクルひかるが集結。
ものまね番組の歴史を変えるべくって言ってるけど、内容見たら
ものまねでしかあり得ない夢の共演とかただのモノマネ番組。

2019/12/24(火)
△1900-2209テレ朝 池上彰が2019総ざらい〜(仮)
前はこういうの見て時事問題を勉強しようと思ってたけど見なかった。
だから今年はもう最初から見ないと決めました。そう決めれば怖くない。
勉強したいなら中学受験対策の時事問題まとめ本を買えばいいのだ。
△1900-2254日テレ 踊るさんま御殿SP
まぁ見たらそれなりに面白いものにはなってるんだろうけど。
いつ頃からだろう、さんま御殿見なくなったのは。元々毎週は見てないけど。
神田松之丞出るんだ、しくる気しかしないんだけど。ラジオで留めとけ。
△2425-2625フジ 明石家サンタ
見なくなってからそれなりに経つけど、最近は感想を漁ってもつまんなそう。
「それはみたかった」みたいな感想が全然出てこないんですよ。
この番組は面白くないんだとしたら存在意義ないと思うんだけどね。

2019/12/25(水)
△1830-2100テレ東 太川蛭子の旅バラ最終回
復活までしたこのコンビも本当に最終回らしい。見てなかったけど。
蛭子さんが体力の限界を訴えたらしい。まぁ無理もないけど。
別にそんな義理を感じてるってこともなさそうだし。
△1900-2254日テレ 笑ってコラえてSP
恒例のさんまゲスト。それ以外何も語ることがないんですけど。
年末にこんなさんま出てくるのなんでなんだろうね。
もうちょっと夜になると色々見たいものも出てくるんだけどなぁ。
☆2200-2357TBS 水曜日のダウンタウンSP
なんといってもモンスターアイドル最終回。クロちゃんの運命やいかに。
あと史上最強のお笑いクイズ王の決勝戦もやるらしい。予選あったの?
まぁさすがに2企画だけで2時間じゃないだろうけども。
☆2200-2243NHK LIFE!
今回は向井理が出演するらしい。今俳優がコントやるのこの番組くらいだよね。
そういう意味でも貴重。ぜひ続いて欲しいなと思うけどどれくらいみられてるのか。
それ以外のゲスト書いてないってことは後はレギュラー陣かな、主に。
○2300-2400堂本兄弟SP
いつもは毎回録画してたんですけど、年々つまらなくなってるというより飽きてきてる。
橋本環奈のギターはちょっと見てみたいけど。三浦春馬も別にだなぁ。
仲間由紀恵は恋のダウンロード歌ってくれるんなら絶対録画だけど。
☆2250-2320Eテレ ねほりんぱほりん
書くの忘れてた。山里亮太とYOUがモグラとなって、顔出しでは難しそうな
ゲストを呼んで赤裸々なトークをするというもの。
年明けに一挙放送もあるのでそちらでチェックするのも手。
☆2410-2540TBS クリスマスの約束
小田和正の音楽特番。ほぼ毎年恒例だけど昨年は放送が延期になったので。
メンツを公式サイトで確認してみたら代わり映えしなかったなぁ。
KANが出るのはちょっとへーって思ったけど。

2019/12/26(木)
△1900-2054日テレ 全日本歌唱力選手権
南原清隆西野七瀬という、なんのケミストリーも起こらなそうな布陣。
これ見るんだったらプレバト見たほうが良さそうだけど。
プレバトは別にスペシャルとかでもないけど。
☆2200-2315NHK 忍べ!右左エ門
要するにLIFE!から派生したドラマなんだけど。スリルと笑い満載のドラマ…?
結構出演者は豪華で、生田絵梨花とか杉咲花とかバカリズムとか古田新太とか。
正直他に目ぼしい番組があんまりない日だから見るならこれかな。

2019/12/27(金)
☆1200-2310テレ朝 MステウルトラSUPER LIVE
今年はウルトラFESがなかったけどここでやってきますよ。
正直仕事納めの日だから頭からリアタイは不可能なんですけど
夜の時間帯くらいはリアタイしたいな。途中で疲れそうだけど。
○1320-1540テレ東 映画ミッション・インポッシブル
今???と思うけどテレ東の昼間ですからむしろ当たりなのでは。
この枠で自分が名前を知ってる映画というだけで当たりだと思います。
多分この辺のMステはそんなに目玉な人は出ないだろうから狙い目かも。
○1930-2042NHK チコちゃんに叱られるSP
まぁMステばかりでもあれですからチャンネル変えるならこのへんかと。
一応裏では沸騰ワード10SPとか実録金の事件簿とかやってるけど、ねぇ。
ゲストはさだまさし萬田久子高橋みなみ(だんなとよめの人)。
☆2300-2433テレ東 ゴッドタンマジ歌選手権
バラエティ好きにはこの日のゴールデンは物足りないと思うのでこれを是非。
多分これは楽しみにしてるって人も多いと思う。
今年の劇団ひとりは何で来るのか期待しかない。
☆2315-2345TBS A-studio
傑作選。普段見てない方はぜひ。普段見てる方も出たゲストから
コメントが入ってたりするので見る価値はあります。
あと次回予告が年明け最初のゲスト、毎年番組の中では豪華目なので注目。
○2320-2420テレ朝 調べるJ
今回はSnow ManSixTonesのデビューSPらしい。
話題の会社を調査らしいけど内容はあんまりどうでも良くて
ヲタが見る番組だと思ってるから。あ、AIDOLプロジェクトみたいなのは困る。
○2520-2800テレ朝 朝までラストアイドル(仮題)
なにこれ?と思って調べてみたら今までの軌跡を紹介するらしい。
一応今年の内容が中心らしいけど昨年までのも入るらしい。
吉田豪のジャッジで炎上するところだけ見てみたい気持ちがある。