inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2019/12/30〜2020/01/01)

☆:絶対録画して見る
○:リアルタイムで家にいたら見るかな?
△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2019/12/30(月)
☆1305-1740NHK いだてん総集編
完全にいだてんに乗り遅れたのでここで挽回するぞ。
これで面白かったらしばらくしてTSUTAYAでDVDを借りて…
ん?なんか同じようなことちょっと前に書いた気がするけど気にしない。
☆1730-2200TBS レコード大賞
ハロプロ好きとしては最優秀新人賞をBEYOOOOONDSが受賞できるか。
それさえわかったらその他は興味がないけどまぁ流れで見るかな。
あんまり過去映像とかばかりだったら下のアメトーークに流れるけど。
○1830-2349テレ朝 アメトーークSP
さんまVSお笑い第7世代、運動神経悪い芸人、家電芸人、アメトーーク大賞。
あぁ、スペシャルだなぁと思う撮れ高の安定した企画ばかり。
個人的にはレコ大とこれの2択だな。
☆2230−2400NHK 坂道テレビ
48とか46の番組をほぼ追わなくなったのでこういうのを見ておかないと
本当に何が起きてるのかさっぱりわからない状態になってしまう。
そういう意味でチェックしておかないと、と思っているところです。
△2300-2515BSテレ東 バック・トゥ・ザ・フューチャー
いや、何かのパチもんじゃないです、映画です。21世紀版吹き替えだけど。
年末年始は映画よくやるけどBSだとだいたいBSプレミアムなんだけどな。
まぁこれくらいになると放映するにもそんなお金かからないのかな。

☆2300−2415BSプ Perfumeライブ

なんかテクノロジーを使った感じのライブを放送するっぽいですね。

時間的にも軽く見れる感じの75分なので次のシンフォニックゲーマーズと合わせて

見るというのも手かもしれません。おいらはゲーマーズの方は遠慮しますが。

☆2340-2550TBS クイズ正解は一年後
一番の見所は田村亮の出番をどうしたのか。毎年田村亮関連のネタもあるのに。
基本的には1年寝かさないといけないから新しく今から詰め込むこともできないし。
ある程度収録のクイズは余分に撮影してるだろうからそれで埋めるのかな。
○2455−2655フジ テレビ特区
若手ディレクターによる置きに行かない実験的な企画を放送するとのこと。
VTRも作るんですけど、基本的には生放送なのでその後のコメントとかは
生で流れると考えていいと思う。司会の山里亮太の捌き方やいかに。
☆2559-2659日テレ さよならたりないふたり
めっちゃ面白かったあのイベントを短縮バージョンで放送。
悪いことは言わないからこれは見ておいたほうがいいです。
これを読んだら録画予約をしましょう。
○2755−2855フジ じゃじゃじゃじゃ〜ん!SP
ウゴルーみたいなことがやりたいのはすごくわかるんだけど、
あまりにもウゴルー精神がアップデートされてないというか。
初めの方は見てたけどだんだん見なくなっていったから久々に見てみたい。

 

2019/12/31(火)

△0858−2345BSプ 映画三昧

風と共に去りぬ→レイダース失われたアーク→インディージョーンズ3作→

大いなる西部というBSプレミアム恒例の大晦日映画リレーです。

何故かそのあとは声優で年越し+5時間以上の番組を放送します。

△1615−2630Abema ももいろ歌合戦

一応一部はBS日テレとかニッポン放送とかでも流れるんですけど、

ぶっ通しで中継するのはAbemaのようです。おいらはフジテレビTWO

ハロプロのカウントダウンを見ます。さすがにCSは載せないけど。

△1800−2345フジ RIZIN
那須川天心はさすがに疎くても名前は知ってる。それ以外はわからない。
29日のアメリ総合格闘技団体との対抗戦も一部放送らしいです。
おのののか出るらしいけどなんというかいてもいなくても良さそうなキャスティング。
☆1830−2430日テレ 笑ってはいけない青春ハイスクール
舞台が過去とだんだんかぶり始めてきたからネタ切れなんだろうな。
まぁ三が日のうちには見終えたいなと思っています。
☆1915−2345NHK 紅白歌合戦
まぁ坂道たくさん出るのは昔48がたくさん出た年もあったから来年以降が気になる。
DA PUMPは今年出れて良かったなぁと思いますよ。うれしいね。
初出場、ヒゲダンとかキングヌーに対してリサはちょっと弱い気がしなくもないけど。
○2345−2410Eテレ 2355−0655年越しSP
ベタベタな年越しをテレビで見たくないという方はぜひおすすめ。
新春たなくじ:爆笑問題田中の写真に撮るくじもあります。
さすがにリアルタイムをこれで年越しする勇気はないなぁ。
☆2355−2900TBS CDTV年越しSP
これは全部見終わるのいつになるんだろうな。モー娘。でるならそこだけ最初に見て
あとは時間のある時にチェックする形になりそう。仕事始まるまでには見たい。
出演者発表になるのいつなんだろう。もう発表されてたりして。
△2410−2815Eテレ ねほりんぱほりん一挙放送
今のシーズンの新作を一挙再放送するので見てない方はこの機会にぜひ。
一応リアタイで見てる人にもなんらか新しいことも入ってると思うけど。
さすがに年越しは録画するものが多すぎてそこまで手がつけられない。
☆2445−2615テレ東 千鳥ちゃん
いわゆるキングちゃんスタッフでやる特番ですね。とても楽しみ。
飲みながらのお笑い勝負では、はんにゃの金田がオールカットになりそうとのこと。
番組自体はひたすらくだらなくて笑える感じになってるはずなので。
☆2645−2900フジ 久保みねヒャダSP
一部で大好評の千葉ヒャダ旅やるらしいですよ。いまいち楽しみ方わからんけど。
スペシャルとは銘打ってるけど多分ライブの一部を流すだけだと思う。
一度観覧行きたいとは思ってるけど多分テレビで見るくらいがちょうどいいんだよな。

 

2020/01/01(水)
☆0500−0655フジ 全力脱力タイムズSP
緊急生(?)放送らしいですよ。この番組もアンタッチャブル復活で話題になりました。
例年だとワイドナショーとかやってた枠ですよね。大抜擢。
本当に生放送なのかも含めて楽しみにしたいと思います。

△0511−1900BSプ 映画三昧

グランブルー→昼下りの情事→ティファニーで朝食をシャレード男はつらいよ3作。

NHK男はつらいよ珍しいなと思ったらNHKでなんかドラマやるのね。納得。

たぶん正月気分にやられてこの時間に映画やられてもちゃんと見れないと思う。
○0900−1600テレ東 きのう何食べた?一気見SP
22時からのスペシャルに合わせて一気見できるらしいですよ。
出演者的には何一つ興味が持てないんですけど見れたら見たい。
たぶん録画の消化で忙しくて手が回らないと思うけど。
○1600−1800フジ さんタク
奄美大島でマリンスポーツと島での街ブラロケ…?それ面白いの…?
いや、この二人なら力技で面白くはできると思うけど、この二人でやる意味?
もうさんタクもピークを過ぎた感があるなぁ。
△1700−2100テレ朝 格付けチェック
あれ?予選放送しないの?番組表に見つからないんだけど?
こっちの本番は見ないで予選だけ見てたんだけど。統合された???
なくなったとしたらちょっと残念だなぁ。貴重な番組だったんだけどなぁ。
○1755−2200テレ東 池の水ぜんぶ抜く
もうこの番組もピークを過ぎた感がありますがテレ東なら下手に新しいのやるより
これやっておいたほうが数字がとれるのかもしれない。
これってまだ月一で放送してるの???浦島太郎状態。
△1800−2100TBS フレンドパークSP
この番組を見ないとホンジャマカが揃ってる姿が見られないですよね。
バラエティチームと1月ドラマチームの対決になってるみたいです。
そもそも対決っていう番組でしたっけ?粛々とチームがゲームするんじゃなくて?
☆2100−2350TBS ドリーム東西ネタ合戦
なんか、ネタはヒットパレードわざわざあんな長時間見なくても
これを見てればわりと十分なのではないかと思うんですよね。
南キャンがこの番組でるのわりと珍しいのでは。
△2100−2315テレ朝 相棒SP
相棒ほとんど見たことないから勝手なイメージなんですけど、
反町さんになってから結構長くないですか?そろそろ交代しないんですか?
これって何回やったら交代とか決まってるんですかね?
○2200−2330テレ東 きのう何食べた?SP
半年ぶりって「ぶり」っていうほど間空いてないと思うんだが。
元日夜は相棒かこれしか新作がないからドラマ好きは2択と思ってもらって。
深夜に行くと再放送がいろいろあるんですけど。

○2230−2400BSプ 細野晴臣イエローマジックショー

上質な音楽と楽しい笑いをたっぷりとお届け、って書いてあるけど。

裏ではバックトゥザ・フューチャー2やってるし何気にこの時間のBS悪くない。

でも地上波で悩んでてBSまで頭回らないだろうなぁ。
☆2500−2950TBS 大恋愛一挙放送
しかもディレクターズカット版らしいのでファンは必見ですね。
翌日と2日間でぜんぶ放送するみたいです。TBSの2020年初ドラマはこれ。
富澤たけしがどんな演技するのかはけっこう興味ある。