inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

うつの人向け、気分が上がる方法

何を隠そう今絶賛精神的不調中でございまして。

もちろんいろんな本やサイトで医学的根拠のあるものないもの紹介されてると思いますが。

こちらに関してはあくまで個人的な経験に基づいたものを基本的に書きます。

なのでそのまま万人にお勧めできるものではないかもしれません。

 

「うまいものをお腹がしっかり満たされるほど食え」

うまいものという曖昧極まりない表現が早速出てきましたが、

自分にとってのご馳走みたいな方がイメージに近いかな。

「これはいつ食ってもうまい」とか「これ食うとパワー出る」みたいな

食事をしっかり取れるなら取りましょう。

ちなみにおいらは今日はお昼にかつやのカツ丼を食べました。

 

「外に出て明るく広い場所に行け」

家で部屋に篭ってて気分が上がった事は今のところないのでとりあえず外に出ましょう。

ただ、外に行ってネットカフェに入ったりカラオケ行ったりするのはお勧めしません。

いや、外に出ただけで十分ではあるんですけど、できるなら明るくて広いところに。

今ってショッピングセンターとか、全体は広いのにやたら区画で区切られてて

あんまり見た目で広さを感じられる場所が少なくて。

公園とか行けたらいいんですけど今は寒いから。

おいらは今日は広めのカフェに行きました。座席数はそんな多くないけど

区切られてないので空間として広く感じられるんですよね。

うるさいと感じる人がいたらノイズキャンセリングイヤホン買うのも手です。

おいらも買おうか二年ぐらい悩んでまだ買ってません。はよ買えよ。

 

あんまり無理せずほどほどでいきましょうね。

おいらも今日の夜は刺身買ってって晩酌でもしようかな。

(アルコールはあんまり取らない方が多分いいんだけどちょっとだけ)