inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2019/12/28〜2019/12/29)

☆:絶対録画して見る
○:リアルタイムで家にいたら見るかな?
△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2019/12/28(土)
○0930-1700TBS 逃げ恥一挙放送
土日で一挙放送。しかもディレクターズカット版。
裏に3年A組一挙放送とか、なつぞらスピンオフあったりしてドラマ戦争。
どれを見るか、もしくは見ないかはあなた次第。
☆1103−1200テレ東 あちこちオードリーSP
東野幸治とSHELLY。結婚したオードリー、離婚したSHELLY、元鞘の東野幸治
でも佐久間さん曰く、結婚離婚の件も触れつつそれ以外をさらに面白くしてくれたそう。
どんな仕上がりになっているか楽しみです。
△1630-1745フジ 拝啓芸能人さま
第二弾らしいけど全く知らなかった。今年の夏かぁ…
東野幸治司会で、ゲストの家族や親友、デビュー当時のファンなどから手紙をもらう。
正直ゲスト次第かなと思って調べたら微妙だった。
☆1830−2100フジ ワイドナショーSP
さだまさしって、どういう会議経たらこういうキャスティングになるんだ?
まぁそのおかげで普段もう見なくなってたけど興味は出た。
あとは田村淳以外はわりとレギュラーで良くみるメンツ。
○1930−2044NHK ドラえもん50周年
テレ朝じゃないんだ、と思ったけどひみつ道具を題材に科学の最前線に迫る。
そりゃテレ朝やらないというか民放やらないわ。テレ朝は戦国武将総選挙。
ヒャダインでるんだ、ヒャダインNHKよくでるよね。好かれてるのかな。
○2300−2425NHK ABUテレビソングフェスティバル
アジア太平洋のスター競演らしいけど司会が村上信五
Hey!Say!JUMP久石譲TWICEにFoorinってどんな並びだよ。
そもそもテレビソングフェスティバルってなんだ?
○2310−2340フジ さんまのお笑い向上委員会
まさかのこの年末に通常回。1/4もあるから休止回なし?どんな待遇?
裏はめっちゃスペシャルやって…この時間は意外とそうでもない。
まぁスペシャルやったところで数字稼げるわけでもないしまとめて収録してるし。
☆2325−2455テレ東 メロディックスSP
春高校アイドル部でるのか。南キャンとどんな絡みをするのか。
あとはクリーピーナッツと山ちゃんの絡みも注目。
坂道は乃木坂欅坂日向坂出るのに吉本坂は出ないんだ。
○2520−2920テレ朝 朝まで奪い愛、冬
2夜連続で一挙放送らしいです。一挙放送、テレ朝は深夜なんだよね。
年末年始の一挙放送、TBSは朝から昼、テレ朝は深夜。さとられ豆知識。
これを覚えておくとテレビチェックに役立ちます。

 

2019/12/29(日)
○0500-0645TBS アンナチュラル一挙放送
晦日までで小分けして一挙放送。…小分けして一挙放送?
これは一応それなりにリアルタイムで見て面白かった。
TBSと野木亜紀子の組み合わせ鉄板すぎる。
△1200-1300フジ 爆買いスター恩返し
1泊2日の間に出身地で10〜100万円を使い切る旅バラエティ。
概要だけ読むと全く面白そうに感じないんだけどどうなんだろう。
あまり高額なものが販売されていない地で芸能人は大金をどう使うのか…?
○1215-1755NHK ドキュメント72時間傑作選
今年放送分の中でもう一度見たいものをランキングで紹介するとのこと。
この番組見た記憶ないんだけど一回見てみたいんだよなぁ。
って思ってからもう数年経ってるんだけど。
○1600-1740フジ 芸人デカスロン
人気芸人が芸人の総合力を競うお笑いバトルって書いてあるんだけど。
出演者がザキヤマと澤部しかわかってなくて、このクラスが勢揃いするのか
2人がMCなのかさえよくわかってないんだけど。時間帯も地味。
△1800−2100TBS ご長寿グランプリ
さんまのからくりTVのご長寿クイズのやつですね。
19年は3時間スペシャルで笑い納め!って書いてあるけどさ、
クイズ世界は一年後とかも控えてるんだけどそれでいいのかTBS。
△1800-1855日テレ ラグビーW杯日本代表の軌跡
もっと大々的にやるのかと思いきや55分なんだけど。どうした?
ちなみに裏ではNHKが大相撲この一年を放送するという。
NHKのW杯はどこでやるんだ?やらないのか?
○2100-2224TBS グランメゾン東京最終回
意外と評判が良くてびっくりしてる。完全に節穴でした。
最終回だけ見てみようかなぁ。一応朝に90分のナビもあるし。
それで面白かったらしばらくしてTSUTAYAでDVDをレンタルする手もあるしね。
△2100−2324BS日テレ ララランド
映画です。もうテレビで放送はやってると思うんですけど。
見逃してた方はこの機会にぜひ。ちなみにおいらは見ていません。
なんとなくこの映画はテレビで見るくらいがちょうどいい気がしてます。