inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルが結婚するということ

NegiccoのNao☆さんが入籍を発表されました。 natalie.mu 本当におめでとうございます。 …という話は、もし自分の応援しているアイドルでも言えるのか? って考えると、なかなか難しい問題だな、と思うんです。 応援しているアイドルが結婚するのはなんの問題…

今週のアイドルネッサンス3曲

昨日アイドルネッサンスについてつぶやきたい気持ちはあったのですが 天邪鬼な性格がそれを阻止しててようやっと今日満を持して書けます! とはいうものの、もうヲタによる名文は昨日十分生まれたと思うので 1日遅れのこの更新ではあえてライトに今週の3曲と…

ブング・ジャムin文具祭り

ネタバレ禁止とも書いてないですし写真撮影OKだったので、 メモできた内容だけ公開します。 今回は単純に今おすすめする文房具というのをカテゴリ別に。 ・書く 文具王:ジェットストリームプライム回転繰り出し式シングル 文具王:プロシオン…初心者用 他故…

#ジョブチューン

TV

まぁ文房具ブロック目当てで見たんでそこに限定するんですけど。 他社が褒めるっていう企画がもともと番組内であるシリーズなのかは 見てないから正直わからないんですけどゴールデンに向いてるなと。 一時期文房具紹介といえばSmaSTATION!!かお願いランキン…

ミュージックステーション

あえて見ながらツイート代わりにだらだら書いていこうかなと。 Sexy Zoneはマリウスこんな髪色になってるのか! 黒髪健人だけか…勝利がここまで明確に染めるの結構新鮮かも。 オープニング、なんで欅坂の「よろしくおねがいします」こんな暗いの? VTRは平成…

ちっちゃいけど書きたくなったことをいくつか

・プライドは多分高い 基本的に自分のできることを考えたらプライドなんて 持つだけ損すると思ってるんですけど、プライドをなくそうなくそうと 考えてる時点ですでに、ある程度高いんだろうなっていうのも感じてて。 多分人に「プライド高いよね」って言わ…

本を借りてきましたよ

今日もせっせと図書館に予約してた本を取りに行ってきました。 自分を捨てる仕事術-鈴木敏夫が教えた「真似」と「整理整頓」のメソッド- 作者: 石井朋彦 出版社/メーカー: WAVE出版 発売日: 2016/08/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

仕事場に自分の文房具を持ち込む理由

ま、支給してくれるわけでもないんですけど。 何が一番でかいかって言うと「プライベートなことにも使える」。 これが会社から支給されてるやつだとやっぱり仕事以外のことには 使っちゃいけないかな、っていう気持ちとか出てくると思うんですけど。 仕事場…

本に書き込む読書をしてみようかな

最近は図書館で借りてるこれを読んでるんですけど。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る …

久々にメインPCから

ちょっと最近寒くてメインPCからの場所に行けなかったんですけど 今日は久々にメインPCからお送りします。 あぁ、ノートに外付けしてるキーボードだから大きくて打ちやすい! 今日は午前中は寝て過ごして午後は家族のPCのセットアップしてました。 データを…

iPhoneのバックアップができていなかった件

まずは昨日ブログ更新をお休みしてしまい申し訳ありません。 その分今日はたっぷり書きたいことがあるので。 最初は週のはじめぐらいに「あれ?iPhone膨張してね?」と 思ったのがすべての始まりでした。真ん中が1mmくらい膨張してて。 まぁそれ以外特に困っ…

アフター6ジャンクション

いやー今日の放送最低で最高だったなぁー!!! バレンタインデー当日ということでバレンタイン・キッス尽くし、 別名バレンタイン・キッス地獄スペシャルとなっておりました。 どんな放送だったのかはぜひ対象地域の方はタイムフリーで、 対象地域外の方はr…

アコギを習い始めたわけ

気づけばアコースティックギターを習い始めて4年以上。 うまくなっている実感は全く無いですが(アルペジオ弾けないし) まぁなんだかんだで続いています。 そもそもはヲタもだちの方がギターを習っているという話を聞いて、 「いいですねぇー、自分も習って…

マナーの悪いシーンの理由を考える遊び

適切なタイトルが浮かばないのでこれでいきますけど。 日頃「マナーが悪い」的な場面に遭遇することがあります。 そういうときにストレスを溜め込まないためにやってる遊びなんですけど、 「なぜこんな状態になっているのか」というのを妄想するわけですね。…

日記も書けない

今日は午前中寝てて午後はネットカフェからガストに行って、 帰ってやっぱり寝て、という生活だったので何もインプットがない! かといってルパパトは見ないまま全部ブルーレイに焼いて消しちゃったし 昨日のアンジュルムのイベントはもう表に書いちゃったし…

ジェットストリームとフリクション

こないだ文具王のYouTubeを見ているという話を書いたのもあって、 にわかに自分の中で文房具づいている感じがあります。 なので、超王道ではありますがジェットストリームとフリクションについて 書いてみようと思います。 ジェットストリームの方を順番とし…

ひなフェス当たりました

土曜の1公演目無事当選しました!!! ついでに日曜の1公演目も当選しました!!! ツイッターで書いたところ祝っていただいた方もいて。 まぁ、遅れた自分への誕生日プレゼントって言ったからだと思うんですけど。 クリスマスプレゼントがハロプロのカウン…

ひなフェスとnoteと借りた本

さて今日は特に書くこともなく書き始めてしまったわけですが。 とりあえず明日、ひなフェスのファンクラブ当落が出るので 多分知り合いの何割かはそっちが気になってしょうがないのでは。 辻加護に鞘師ですからね。おいらも流石にこれは申し込みました。 当…

auから来た機種変推奨DMをよく読んでみた

今、auの3GガラケーとApple Storeで買ったiPhoneSEをLINEモバイルで いわゆる2台持ちってやつで使っているんですけど。 前も書いたんですけどauの3Gサービスが2022年3月末で終わるんですね。 それに関して直接お知らせされた記憶はなかったんですけど、 DMに…

とあるYouTuberにハマりました

このブログをある程度読んでくださってる方ならお察しの通り、 YouTuberというものに全然興味が持てません。 一応流れに乗って草なぎさんのチャンネルは登録しましたが 今では全く見ていない状態です。 そんな中! ついにおいらの心を掴んだYouTuberが現れま…

ミュージックステーション3時間スペシャル

まずは嵐のことは置いといて番組自体の感想から。 「二度と見られない」貴重映像っていうのを売りにしてましたが それもうさんざんこすっただろ的な映像も多かったですね。 おそらく「二度と実現しない」という意味での「二度と見られない」なんでしょうね。…

noteはじめました

note.mu あんなにnote苦手っぽくしたのに始めたのか!という感じですが、 だからこそ始めたというのもあります。 そのへんのこともnoteに書いたのでそっちを読んでください! 内容が重複して悪いですがエディタの改行に慣れない!!! 改行がShift+Enter、次…

「おもしろ」が入ってないと辛いだけ

さとられ心の俳句。 あんまり触れる気なかったんですけど、某俳優さんが逮捕された話で。 擁護しろとまでは言わないけど、叩いたり批判したりが多すぎて 正直胸焼けがする感じなんですよ。 本当に腹を立ててる人は今の状態でも叩いたり批判したりが少ないと…

2019/02/01amiinA 2nd one man live『Falconia ~touch on the horizon~』

日付弄って2/1の更新にさせていただきました。 本当はもう2日になっちゃったんですけど、帰って風呂入ったら 日付をまたいでしまったので申し訳ない。 amiinAのワンマンは初めて。主催の船上クルーズライブを見たくらいで、 あとは対バン相手だったりフェス…