inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ミュージックステーション3時間スペシャル

まずは嵐のことは置いといて番組自体の感想から。

「二度と見られない」貴重映像っていうのを売りにしてましたが

それもうさんざんこすっただろ的な映像も多かったですね。

おそらく「二度と実現しない」という意味での「二度と見られない」なんでしょうね。

そのへんは「しゃーないなぁ」と思いながら見てましたが。

それよりも「テレ朝60周年」っていうのを大々的にやってて、

そんなにお祝いしたいの?みんなに褒めてもらいたいの?

そっちの方にダサさを感じてしまったのは自分だけでしょうか。

個人的印象だけど、今テレ朝が全体的にダサくなってる気がするんだよなぁ。

視聴率は結構いいのかもしれないんだけど、今テレ朝で見たいのって

ミュージックステーションしかなくて本当に困惑してる。

(ルパパトはもうすぐ終わるから!まだ初回しか見てないし)

指南役さんの記事でも触れられてるとおり、日テレは家族、テレ朝は高齢者と

なんというかどちらにも基本的には相手にしてもらえてない感じがするんです。

social-trend.jp

日テレに関してはもうダサいダサくないとかそういう次元じゃない。

だからむしろなんとも思わないしイメージも気にならないんですけど。

テレ朝の特に一昔前の深夜バラエティとか、若者系コンテンツもあった。

それが元気なときもあったんですけど、更に遡ればゴールデンタイムに

わらいのじかんとかタケシムケンとか流してすぐ終わってた局だったので

なんというかダサさに関してはもとに戻ったという感じもする。

 

…何の話してたんだっけ?

 

あ、そうそうミュージックステーションね。

流石に昔のことは知らないから一休さんとかガンダムがテレ朝なのは初めて知った。

ジャニーズWESTはまだ関西のコテコテ感で頑張るんだなぁ。

大塚愛は視聴者としてはさくらんぼ歌ってほしいと思ってたけど

今歌うといろいろ違うんだな、っていうことを痛感する感じでした。

あれだったらプラネタリウムとか歌ってたほうがいいのかも。

オレンジレンジってテレビに出てくるたびに何故かびっくりするんです。

もうテレビが主戦場じゃないっていう認識だから。

だからとりあえずテレビに出るのが嫌ってわけじゃなさそうですよね。

オーケストラでドクターXのテーマはちょっと笑った。

見てないから全く思い入れもないし知らない曲なんだけど

民放ゴールデンで歌なしのオーケストラを純粋(?)に聴かせるって。

ちょっとSuperflyインパクトで食われてたぞオーケストラに!!!

あの世というのが存在するならZARDの坂井さんはあれをどう思ったんだろうか。

シンクロニシティに関しては聴いても何も心が動かされないから何も書けない。

Folderはそら歌ってただろと思うけどなぜNOW AND FOREVERなのか?

FolderとFolder5のベストは機会があったら聴いてみてください。

Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)

Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)

 

あ、この頃ってCCCDなのか!本当に誰得だったからなぁCCCD

 

そして嵐ですが。

5年毎の節目の年映像を振り返るというのは悪くなかった。

多分活動休止のときにもっとガッツリとした振り返りやるだろうから。

感謝カンゲキ雨嵐やるのはまだちょっと早い気もするけど、

Love so sweetとかやってもあんまり今はピンとこないかもだから仕方ない。

活動休止自体に関しては表で書いたのでそっちを読んでください。

satorusuper.blog50.fc2.com

うわ、気になるテレビ更新以外で久々に1000字超えた!