inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

#ジョブチューン

まぁ文房具ブロック目当てで見たんでそこに限定するんですけど。

 

他社が褒めるっていう企画がもともと番組内であるシリーズなのかは

見てないから正直わからないんですけどゴールデンに向いてるなと。

一時期文房具紹介といえばSmaSTATION!!かお願いランキングでしたから。

ゴールデンで文房具で大丈夫かっていう気持ちもちょっとあったので

こういうプラスαを入れてくるってのはいいと思いました。

 

正直出てきた文房具に関してはほぼ知ってたんですけど、

それに対して他社がどう褒めるのかっていうところも見どころです。

そして、おそらく文房具に関してあんまり興味を持ってなさそうな

芸能人がこういうときにどう番組を盛り上げようとするのか、

という視点でも見てしまいますねー。文房具自体はすごさをVTRや

社員さんが説明しちゃうので文房具自体へのリアクションはそんな幅ない。

そうすると自然に社員さんをいじったりやり取りしたりに向かっていく。

そうだよなー、そうなっていくよなーと思いながら眺めていました。

 

自分がほぼ知ってる上に、もはや常識だろうと思うようなものも

出てきたんですけどテレビ見てる層の大多数は知らないんだろうな。

そう考えると、自分がブング・ジャムのトークとかでめっちゃ面白がってるのは

やっぱり偏ってるというか、一部の人なんだなと改めて確認。

明日は東急ハンズ主催の文具祭りに行ってきます。

面白い文房具に出会えるといいなぁ。

 

この熱のまま行ったらたくさん買っちゃいそうだなぁ。気をつけねば。