inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

とあるYouTuberにハマりました

このブログをある程度読んでくださってる方ならお察しの通り、

YouTuberというものに全然興味が持てません。

一応流れに乗って草なぎさんのチャンネルは登録しましたが

今では全く見ていない状態です。

 

そんな中!

ついにおいらの心を掴んだYouTuberが現れました!

それが!!!

www.youtube.com

文具王こと高畑正幸さんです!!!!!

アイドルと同じく語れるほどの知識はないのですが文房具は好きでして。

確かここでブング・ジャムというイベントの感想を上げたりしてるはず。

tv.hatenablog.jp

ということで高畑さんが多分毎日更新をしているのでおいらもできるだけ

早く見るようにしているんですけど。

ただ高畑さん、いわゆるYouTuberがしているようなテロップ入れ、

そして編集、これ一切していないで語るというストロングスタイル。

それが逆にYouTuberアレルギーとまでは言わないまでも抵抗のある身としては

非常に助かるというかむしろ見やすいというか。

まぁYouTubeで上げるにしては長い動画になることも多いのですが

そのへんも含めて面白がっている今日このごろです。

 

せっかくなのでおすすめ動画とか貼ろうかなと思ったんですけど

複数あげてちゃんと等速で見たら1時間を超える可能性もあるから。

なので1個に絞りたいと思います。


文具王の読書のお供に欠かせない付箋!ココフセンシリーズ【文具のとびら】#38

…28分…これを全部等速で見ろとは勧めづらい…

でも!ココフセンは知らない人はしって損しない製品だと思いますし、

ココフセン持ってる!って人もシリーズを全部解説しているので

知らない情報もあったりして参考になるのではないかと思います。

ちなみにおいらはココフセンカードを定期入れに入れています。

 

というわけで今日はYouTuber?文具王の紹介でした。