inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アイドルが結婚するということ

NegiccoNao☆さんが入籍を発表されました。

natalie.mu

本当におめでとうございます。

 

…という話は、もし自分の応援しているアイドルでも言えるのか?

って考えると、なかなか難しい問題だな、と思うんです。

 

応援しているアイドルが結婚するのはなんの問題もないし

おめでとうの気持ちでいっぱいになるのはたぶん間違いない。

ただ、その先もそのアイドルにお金を落とせるのか???

アイドルとしての応援を続けることができるのか???

正直難しいかもしれないと思うのです。

こういう表現は語弊を生むと思うんですけど、「あがった状態」なんです。

すごろくでいうとね。だからアイドルの卒業に近いニュアンスなんです。

人生のすごろくとしてはそこから続きもあるし、今回のケースでは

アイドルとしての続きもあるんですよ。外から見れば。

だけど、自分の中でのその子のアイドルすごろくは、結婚はあがりです。

松田聖子はずっとアイドルだっていう意見の人もいそうですけど、

正直松田聖子の今の状態のアイドルは「」がついた「アイドル」です。

 

結婚を祝うより、その後もアイドルとして応援することのほうが難しい。

というのが自分のスタンスだな、と思いました。

Negiccoのこれからの収益がどう変化するかすごく気になります。

 

そんなことを考えた2月の終わり。