inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

本に書き込む読書をしてみようかな

 最近は図書館で借りてるこれを読んでるんですけど。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

まだ読んでる最中なんですけど最近考えてることがあって。 

図書館で本を借りるってことが多いので基本書き込みとかしないんですけど

そういう読み方をしてみてもいいのかなってずっと考えてて。

ブックオフとかで買った本から始めていくのも悪くないのでは?と。

書き込むのがあれなら付箋をどんどん貼っていく、とか。

そうなるとやっぱりココフセンが必要なんですよ。

ココフセンカードだったら持ってるんですけどやっぱりタイムロスがあって。

本に直接貼り付けるのがいいよなと思うんです。

となると図書館で借りてる本に付箋を貼るのはだめなのでやっぱり買わないと。

そんなにたくさん本を読むタイプではないのでたかが知れてるしなぁ。

ちょっと読書のやり方も変えてみようかなと思ってる、という話でした。