inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今週のアイドルネッサンス3曲

昨日アイドルネッサンスについてつぶやきたい気持ちはあったのですが

天邪鬼な性格がそれを阻止しててようやっと今日満を持して書けます!

とはいうものの、もうヲタによる名文は昨日十分生まれたと思うので

1日遅れのこの更新ではあえてライトに今週の3曲として紹介します。

 


【「お祭りマンボ」7.9ライブ映像】アイドルネッサンス

アイドルネッサンスの珍しいイロモノ曲(っていう言い方は失礼か)。

この曲があることでアイドルネッサンスの幅の広さを感じましたね。

ここまで異色の名曲ルネッサンスは他にないと思ってます。

 


アイドルネッサンス「夏の決心」(MV)

はい、ポンキッキーズ世代ど真ん中の選曲。これでアイルネ気になり始めました。

赤レンガ倉庫のステージで、たしかこぶしファクトリーがやる前にアイルネ。

アイルネを初めて生で見たのも見納めしたのも横浜でした。

 


【「Music Lovers」2.11ライブ映像】アイドルネッサンス
公式動画はいっぱいあるんですけど特に理由もなくほぼ頭のやつを貼ってます。

アイルネで初めて知ってオリジナルも聴いて改めて好きだなと思いました。

オリジナルと印象ぜんぜん違うの!ぜひオリジナルと聴き比べてほしいです。